忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



相変わらずDVDなどで楽しんでるクリミナルマインド。
ネットでこの作品の小説版があるという情報を知り何ですって!?と色めきたってしまいました(^_^)
昨日ようやく本屋に行けて目当ての棚に行ったら・・・あった!即購入。
実際には書き下ろしの小説で、でも実際に放映されてもおかしくないくらいのしっかりしたお話でした。
時系列的にはシーズン2でリードがドラッグ中毒になってようやく現場でも以前のように活躍し始めた、という感じかな。TVの時でもドラッグの影響でか些細なことでエミリーに突っ掛かっていったりな、見ていてはらはらだったあの時期以降。
でもやっぱり小説版。じっくりとキャラクターのことが浮き彫りになっていてリードがそんな風に思っていたのかとかエミリーの立場は難しいものだったんだなとか、ホッチがお母さんの如く気遣い屋さんな姿も見れてそれぞれのキャラクターファンにとっても面白い内容になっているんじゃないでしょうか。
まだギデオンがいるしロッシがいなくて、現シーズンのような深みのある「家族」にまではなっていないと思うけどそういう心情とか葛藤を経て今のBAUファミリーになったんだなって思うと感慨深いというか。
またこんな感じでクリミナルマインドの小説版が出ないかな~。
その時にはもっとリードとエミリーの姉弟みたいな雰囲気も見てみたいです。
あ、もちろんそれぞれの台詞はばっちりCVの方で読みました。自然と頭の中にその声で出てくるんですよね~(^∇^)



クリミナル マインド FBI行動分析課 血のモンタージュ (ヴィレッジブックス) 






拍手[1回]

PR

スペンサー・リード

 

今朝の夢にリードが出てきた!マシューご本人ではなくて、あくまでもクリミナルマインドの中のドラマのワン シーンという形で。
これはやっぱり森久保さんが声をやってるからだろうなあと思うんですが、ドラマの中でのリードもまた好きということもあるんでしょう。BAUのチームを大家族としたら、何ともいじり倒したいような愛嬌というか可愛さがあるじゃないですか。完璧弟分。妄想だけなら山盛りです(笑)モーガンやプレンティス、ガルシアが構いまくってる図とか。
実際ドラマの中ではそんな雰囲気ありますよね。プレンティスのお姉さんっぽい雰囲気も好きなんですo(^-^)o
JJもそうですよね。最初にファーストネームで呼んだのはJJでしたもの。あの場面可愛かったなあ。
しかし私はホントに大家族設定的なものが好きだな・・・(^_^;)
あ、それで夢の内容はがらっと変わって、完全にリードの恋愛モード的話。見た夢で言うのもゴメンナサイなんですが、結構面白かった~。続きみたいなって思って覚めた後にまた目を閉じたけどやっぱりそれは無理。あーものすごく残念!出会った彼女とどうなるの!?っていうところで終わっちゃって。また運が良ければこういう夢見れるかなー。潜在意識に期待しておきます(笑)





拍手[1回]

連続視聴ですよ



この間からDVDのレンタルしまくりです。
先週借りた分を今日返却してまた別なのを借りて。とりあえずこれでクリミナルマインドのシーズン1~2はほぼ見終えたかな。途中見てない巻もあるかもしれないけど、大筋は見れたはず。
第3シーズンは途中までニコニコさんで見たりしたからすごい勢いです。
ずっと見てると精神的にどうなんだろうかって心配もありますが。結構見たくないなあという場面もあるじゃないですか。異常犯罪者をプロファイルするという設定上。
R指定あっていんじゃないかとたまに思ったりします。アメリカ辺りはそういうの日本より厳しいような気がするんですが、指定されてないってことは大丈夫なんでしょうか。
まあ直接もろにそういった殺戮の場面がないからなのかな?


ところで今見た段階では最初からの2人がメンバー抜けてますね。
ギデオンとエル。
特にエルのラストエピソード(あ、別に死んでないけど)は痛かった。ホッチが悪役みたいな形にされちゃいました。あの壁の血を拭き取ってくれたのはホッチなのになあ……(T_T)
本当なら犯人、なのだけど。
内部監察では正当防衛を認められたけど、当然ホッチやギデオンは見抜いていて。リードも他の皆も心配してて。
しかしエルはBAUを去ってしまいました。カウンセリングとかも受けなきゃいけないくらいの疵を心に負ってしまって、その後彼女はどうするのかな―――。
とすごく気になっていたんですが。
やっぱりアメリカ的事情があったのを知って何とも微妙な気持ち。
本編のじゃないけど裏のネタバレになると思うのでここで一旦切りますね。

拍手[0回]

つづきはこちら

見始めた!



クリミナルマインドは森久保さん経由で知った洋画作品ですが、とうとうレンタルでですけど数本見始めました。
最初はニコニコさんで第1話を見てそれから数本見て。
で、数日前にまた新しいアップ作品を見つけてしまったら他のも俄然見たくなってしまって。
ツタヤのレンタル期限が切れていたカードをクリミナルマインドのDVDのレンタルをしたいが為だけにやっと更新してきました。
けれど見たい話があってすごい変則的に見ています。
ニコニコさんで1を数本見て、次に3をこれまたニコニコさんので数本見て、で、2の途中から数本。要はDVDでレンタルしているのはシーズン2の途中から数本。リードが大変なことになってしまった辺り。
噂に聞いていたよりも驚いた内容でした。

拍手[0回]

つづきはこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

Get Adobe Flash player

 

最新CM

[05/30 XRumerTest]
[09/07 natsuki]
[09/01 デコ]
[01/20 chizuru]
[12/27 chizuru]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
natsuki
性別:
女性
趣味:
妄想文書き。手作り石鹸サイト巡り。紅茶とかハーブティーなども好きなので関連ショップ探しもしています♪
自己紹介:
マンガもアニメも大好きな30代。→改めアラフォー突入ですよ(^_^)
時にはお話も書きます。
だがしかし。
今更熱烈に誰かを応援したくなるとは!と驚きつつもそれが嬉しくて仕方ない。
ひたすら森久保祥太郎さん中心な日々。
イベント・ライブに行けなくとも絶賛応援中。
どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ♪

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

カウンター