忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おれパラお疲れ様でした



さて終わってしまいました。おれパラを迎えて今年ももうすぐだなっていうのが例年でしたが、両国千秋楽なのに地元で仕事してるっていうのが何とも不思議でしっくりこなかった、今年。
昨年までなら行くまでの積雪具合とか、何時まで着くように動くかとか悩んでたのにと。
約束のあの場所へ再び行けるのは何回目のおれパラでしょうか。できたらまた行きたいな。まあせめて10周年は行きたいものです。
昨年両国行った時に買ったキーホルダーをお財布に着けているんですけど、見るたびに何ともいえない気持ちになるのは致し方ない。
で、おれパラ。
神戸も両国も会社が終わってからスマホでツイッターチェックしてました。
両国千秋楽を見る前は、今年はどんな感じだったんだろうと思いましたが結構驚いた。
ホスト、寺島さん新加入のニュース。
もうあちこちで色々論議や意見考察されてましたが、やはり難しいものですね。
私、正直、「うーん…」でした。寺島さんがどうとかではなく、今年の発表というのがやはりね。あの時と似てる。岩田さんが卒業を発表したときと。
おれパラ大好きとおっしゃってくださる寺島さん。いつかは入るのかなと私も思っていましたが、せめて来年のおれパラでの発表ならまだ多少は納得したのかなあと。
岩田さんが抜けた後を「頼んだよ」っていう流れがあったあのラジオをどうしても思い出してしまう。
でもこういうファンからの賛否を当然想定してて、それでも前向きに進んだ結果が今年の発表になったんだろうなあとも思いました。
私は映像見るまで今年のおれパラがどんな感じだったのかは目で見れないのですが、レポを見てると小野さんからのコメントも寺島さんからのコメントも、本当にしっかり考えて先を見据えてのことだったんだろうなと。
小野さんが新しいリーダーで進む中、一緒にホストとして踏み出すなら今年での発表がベストだと思われたんじゃないかなと。
何より寺島さんが一番大変だったはずーーーとわかってはいるんですけどね…。
きっとその辺りの色々なことも、恒例のおれパラ会議の中にメイキングで収録されてるかもしれない。そこでようやく「ああ」と納得できるかもしれないなあと思います。実際生で見れてないからどうしても頭で色々考えてしまう。
2014のおれパラはコメンタリーつくのかな。その中でも深く聞けたらいいなあって思います。
もしくはそれぞれホスト面々のラジオでとか。イグニッションはどうだろう。岩田さんが抜けてしまったから前年ほど取り上げてくれるかな?って思って。
おれパラのあの空気が大好きで、だから皆が「約束のあの場所」と言う。
新しくなったおれパラっぷや寺島さんが入っての新曲も聴いてからじゃないと何とも言えないけれど、皆が笑顔に、の岩田さんの言葉が継承されていればいいなあ。
ただ、やはりギャラクシーバスはもう生では聴けないのですね。さみしいな。





拍手[0回]

PR

とうとう明日おれパラ神戸



というタイトルでも別に行ける訳ではないんですけども。
うーん、ようやっとパソコンでネット繋げられたー。
前回の記事からまた色々とあって人生最大のしんどさがぐるぐると回っていたんですけど、とりあえずもうこんな時期が来たんだなとどこか不思議な気さえします。
昨年の今頃と今と違うのは、今年は参加できないっていう事実で。昨年覚悟はしてたけどこういう事態での不参加とは正直思えなかったなー。
なのでFCで申し込みするのも夜行バスを予約するのも必要なくって。
ああでも自分的にショックだったのがもう一つ。おれパラの先行グッズ申し込みをすぱっと忘れていたこと……!
せめて行けなくてもパンフとカードとTシャツ欲しかった(泣)
どれだけ余裕ないんだろうかと正直思いました~~。
新生おれパラをこの目で見れないのが残念だけど。でも明日明後日は気合入れてレポ検索しまくりますよ~~!
でも森久保さんもツイートで言ってましたが寒いですよね。
この週末遠征の方は大丈夫かと心配です。グッズ販売とかも関東側はまだマシかもしれないけどあの物販の寒さを思い出すとね。どうぞ暖かい格好で挑んでくださいね~。あれは寒さとの戦いですものね。
私は明日は朝から雪かきに励みます。よし。





拍手[0回]

ピックアップボイス3月号



疲れてるくせに病院からの帰りにローソンへ取りに行って来ました♪
うん、やっぱり早く見たいし!
写真は21日公演のものみたいですね。おれパラ家族な扮装したところは見れなくて残念です(笑)あれはとっておきだから映像でしっかりと!ってことで載せないのかもしれないですね。
こうして見るとまだあの公演からまだそんなに経ってない。だってまだほんのひと月ちょっと。
なんて濃いイベントだったんだろうと今でも思います。
色々思い出してしまうので今は何となくおれパラDVD見てないですね。見始めると止まらなくなってしまうから。
時間的に今はのんびり見てられないというのもありますが、おれパラ関係の記事を見たり読んだりするとどうにも、気持ちがほわ~ってなってしまいますね。
今にして思うとあの体調でよく行けたなーと、運が良かったなあって思います(^_^;)






拍手[0回]

おれパラ2013 蛇足的に



今回はいつもみたいに感想ばーっと書けなかったのはホントに記憶があっちこっちいってるからなんですが、一応行き帰りのこともちょろっと書いてみようかなと。
あんまりライブ本編に触れないのでスルーしてもOKなので(^_^)


まず21日夜。両国初日で皆さんが賑わってる夜。仕事を少し早めに上がらせてもらって地元から夜行バスが出る駅までの電車に乗る。
というのも昨年は寒いからパスした物販に今年は行こうかな~と思ったからで。
体調も正直万全回復じゃないけど欲しかったグッズはあったし来年は参加できるか見通し立たないから、とりあえず行こうかなと思ったんですよね。
今回はムーンライトで行かないからバスの中なら寝れるはずと信じて。
はじめての物販で並んだ時のあの寒さに対抗すべく、色々準備していざ自宅を出たはずなんですが。
いざ夜行バスに乗り込んで少しは眠っておこうと思ったんだけど、1時間も経たないうちに何だかちょっと胃の辺りがムカムカする感じ。
まだ行く前なのに!?って。
あー困った~~気持ち悪いなあ~~やっぱりまだ胃腸の方復調してなかったのかなと、持参してきた胃薬飲んだりしたけどそんなにすぐに良くなるはずもなく。
仕事終わりだから疲れてすぐに寝られる算段だったのに、胃腸の辺りが気になってしまって。眠れないからますます気分悪くなるしで、結局終着の新宿西口に着くまでほぼ一睡もできなかったという有様(^_^;)
まー困った。こんな体調で物販並べるの?って(笑)
肝心のライブの時に倒れたくないよね・・・。
で。結果、何のために朝早く着いたかわからない状況になり、物販に並ぶのは諦めてしまいました!近くのモスバーガーに入り朝メニュー食べながらまったり。
しかしまったりしてると尚更眠い。セットの中の豚汁がまた意外と美味しかったので更にまったり。これはもうどこかで仮眠しないとマズイと思ったはいいけれど。スマホで付近のネットカフェを検索して歩いても―――歩いてもーーー全然着きません~~(-_-;)
何で私ってば不眠で街中歩いてるのかと不可思議な気持ちに。あ、でもどういうわけかこの時はバスの中ほど気持ち悪くならなかった。何故だ?
冬でまだ日も差さない、暗い中、どきどきしつつてくてく歩いてましたが、途中何か物騒なことに巡り合ったらどうしようと思ってましたがどうにかそんな目に遭うこともなく。
でもやっぱり辿りつかない(笑)これはもうダメだ!だって方向音痴だもん!気付けば時刻も早7時はとうに回っていた気がします・・・。多分1時間かそれ以上は歩きっぱなしだったかと。
仕方なく予定変更。家と会社用にお土産買いに行こう!だから東京駅行こう!
・・・・・・疲れて気分もハイになっていたかもしれません(笑)


昨年のおれパラで来た時は真っ先に来た東京駅のグランスタ。その時はどこのお店もまだ開店前でかなり待ちぼうけを食らったけど今回はさすがにどこも開いていた感じ。ただどこにどういう店舗があるか分かってないのでこれまた歩きましたが結構早くにお土産決められてホッと一安心。
美味しそうなものばかりで目移りしましたが、この選ぶ時間はなかなかに楽しい。たまにライブやら何やらで参戦する時の楽しみでもあります。滅多に行けない分気合が入るというか(^_^)
そして重くなった荷物を預けにコインロッカーへ。帰りも夜行バスのチケット取っていたけど万が一・・・ということも考えて荷物預けるのは東京駅がいいかなと。
身軽になって少し早めの食事。体調さえ万全ならがつっと食べたいとこですがお蕎麦屋さんがちょうどあったし、それほど重くもないだろうからと。
お蕎麦、美味しかったけどのんびりできるようなお店ではなかったので食べてからそこそこで出ました。そういえばうどん派の私が外でお蕎麦食べたのははじめてかもしれない。
そうしてやっと両国へ向かいました~。


途中秋葉原で降りるのを忘れてまた戻って行き直すというポカはやりましたが←まあこれくらいなら可愛いものかと☆
で、両国駅に着いて。また来ること出来たんだなあっていう感慨と同時に賑やかな周辺。
まだ開場までには時間あるしどうしようかなって思いながら国技館の方へ行ったんですけども。もしかしてもう物販もいいとこまで終わったかな?って思ったりして。
そしたらどうやらまだ並んでるところで。もしかしたら今並べるかな?って進んで、どう言うわけか私列に並んでしまった。
おかしいな、諦めたはずなのにな~~と自分でもツッコミ入れつつもしかしたら買えるかもと思って。
―――ま、そんな奇跡は起こりませんでしたけどね(-_-;)
並んでる途中から売り切れ情報が飛び交い、しかも物販のスピーカーは聞きとりにくいし何が売り切れたのかとかはツイッターでの方が情報確実という。実は1回列から離れようかと思った瞬間あったんですけど、もうちょっとだけ・・・って並んでみたけど、もう少しで階段降りれるという段階で欲しいものがホントに何もないって分かった瞬間ようやく列から抜けました。今回はどうにも物量が少なすぎだったのかな。マフラータオルさえ買えないってかなり問題なのでは?
やっぱり事前通販、アイテム増やしてほしいなあ。そうすれば寒い中早くから来なくちゃっていうこともなくなるのにね。


で、空き時間。
おれパラのライブって基本4時間は軽く行くけど今回もそうなんだろうなって思ったからやっぱり何か入れなくては。
迷った挙句例の如く近くの和風喫茶店に行ってあったかいほうじ茶付きの甘味を頂いてきました。うどんにも心惹かれましたが少し前にお蕎麦食べたし、甘いもの無性に食べたかったし。
もうここには来れないかな?来れたらいいんだけどなあって複雑な気持ちになりながらお茶も3杯ほどお代わりしてしまった(ちょっと図々しかった気がしないでもない・・・)。
ホントは建物内の別な店へ行こうかとも思っていたんですけど、好きになると同じとこばかり行ってしまうんですよね。
お店を出てから館内のショップで根付けというかストラップ買ってきましたよ。今はお財布に着けて鈴がちりちり鳴るたび両国のことを思い出してます(^_^)写楽の眼を象ったっていう、見た目は渋い感じですがいい記念のもの買えたなって。グッズ買えたらもっと嬉しかったんだけど。






今回のおれパラ、何となく持参してきていた2011のマフラータオルが涙の染み込んだタオルと相成りました。買えなかったらさみしいなと思って持ってきてたのがそういう結果に。マス席で時折マフラータオルで涙拭って泣いていたわけですが、未だ洗うに洗えなくて枕元に置いてたりします。まだおれパラから抜け出せない・・・・・・(>_<)


ところで帰りはやっぱり混み合いましたね、駅。
私は密かにうたプリライブの時とか進撃の巨人でのイベント帰りの時みたいな粋なアナウンスして下さる駅員さんを期待していたのですが残念ながらそうはいきませんでした(笑)
うーん、でもあの思いが一杯ぐるぐるしてる中でアナウンスはない方がよかったのかもね。
とりあえず、荷物のある東京駅へ。夜行バスは池袋からなんですけどまずは荷物。
しかしやっぱり私の方向音痴は健在すぎて。せっかく駅に来ても銀の鈴近くのコインロッカーまで辿りつけないという・・・(^_^;)
駅員さんに尋ね、ようやく人心地着いた時にはライブで消費しすぎたのか、お腹空き過ぎて参った。というか一睡もしてないからきっとそっちの影響だったかも。
寝てない→お腹空いたし→バスの時間までまだ軽く6時間はあるし→またバスで寝れなかったらホントにマズイ→また気持ち悪くなったら困る→バスキャンセルして新幹線にしよう!
一応万が一のことを考えて帰りは新幹線だなって思っていたんですが、結局そうなった(^_^;)幸い新幹線着の駅からの終電で自宅に帰れるし。
それからはもうバタバタ。受付カウンター行って切符買い、車内で食べる用のおいなりさん買って。目に入ったお店のそれがすごく美味しそうだったから(笑)
ホームで並び車内に入って席を確保すると、もうぐったり。ライブ疲れもあるしお腹も空いてるし。買ってきたお稲荷さんを用意する私の隣の席の人が同じように食べる準備していたのはちょっと笑ったけど。時間的に夕食時でしたし。
あーでも美味しかった。今度ウチでも作ってみよう♪
食欲がほどほど満たされると、予定より早く家に着けるというのもあり安堵感。やっぱり今回の風邪、長引き過ぎ。夜行で来たのは失敗したなあと思いながら席に凭れていたら、いつの間にやら爆睡してて起きた時に気が抜けた(笑)よかった寝られて(>_<)
今回来る時乗った夜行バス、やたら揺れてた気がするんですよね。だから振動気になって眠れなかった気もしたけど・・・新幹線だとやはり快適。グッズ買えなかった分そんなにお金使ってなかったしいい時間のがあって助かったーー。
こういう遠征の時は体力考えないとダメだなって実感しました。これもいい教訓(^_^)
が、行きから帰りまであっという間で。やっと自宅に着いた時はへろへろになってましたよ。近場だったら気兼ねなく行けますがなかなか難しいものですね。
特に最近自分の体力のなさにどうしようかと思ってるので(^_^;)やはりアラフォーには堪えるなあ☆


と。どうでもいことばっかり長々書いてしまった。
ライブ本編の感想も後から思い出したこととかも出てきましたがとりあえずあまり追記はしないでおきます。
参加された皆さんのレポが素敵過ぎるので読みながら「うんうん」って思ってるので(笑)





拍手[0回]

おれパラ2013



行って来ました、両国2日目。チケットは毎回FCの方での申し込みにしていますがDVD先行とかだとどうだったんだろう。万が一のことを考えるとどうしてもFC頼りになってしまう(^_^;)
座席は今回もマス席正面でしたが足周りに余裕があるのがいい点かなと。


実は一回記事に書き起こしたんですけどイマイチで。何だろう、やっぱり岩田さんがおれパラ卒業というのが自分で思っていたよりも堪えていたみたいです。
森久保さんはホントにまた更にツアーの時よりも格好よかったし「Rock 2 U」はそれはもう惚れぼれで。何なの、格好良すぎ~って思っていたのに2曲目以降の選曲も岩田さんを思っての贈る言葉のようで胸にじーんときたし。
極めつけが「show must go on…」で。この曲、最初のおれパラで知ってから大好きで。今回のアレンジ部分もあ、いいなって思ったりでしみじみ聴き入って。岩田さんが2番から歌った時も最初のおれパラみたいで楽しくなっていたのですが、岩田さんの歌が止まってしまったのを見たりしちゃうともう、こっちも号泣のような感じで(>_<)
私、ホントに岩田さんと森久保さんが並んでトークしてたり茶化し合ってたりするところが大好きなんです。森久保さんの岩田さんへの容赦ないツッコミ的なものもよくありますが、それも最終的には甘えられる存在なんだろうなあ・・・と。
あくまでも個人的見解ですけどね。
なので歌の前に森久保さんが昔のことをMCで話されてそれを思ったら泣いてしまったという岩田さんの言葉にも涙です。だって昔から森久保さんの音楽のファンって公言されてますもんね。立場的にも先輩なのに真っ直ぐそう言えるのって素敵だなってずっと思ってたので、もう感情移入半端なくて(笑)
そして、昨日の夜辺りから昨年のおれパラDVD見ててバクステとかでホストメンバーたちとわいわいしてるのを見ると「来年からはいないんだなー」って思って切なくなったり。
今年の公演で、神戸の公演レポとかでも泣いてる人が多数おられたようですが両国でもそう。私もついつい泣いてしまってどうしようもなくなる場面多数で。
5周年の岩田さんへのどっきりでも泣いたけどあの時はただ感動して、まさかその翌年が卒業なんて思わなかったし・・・。


公演終盤近くも涙、涙。
ホストメンバーから岩田さんへTシャツ贈ったりとかそれぞれ抱き合うところも。私はマス席だったから自然とモニターで表情をよく見ていたんですが、岩田さんとの抱き合うところも涙腺崩壊でした。多分、きっと、泣いていたのかなって。
もうこの4人並んでおれパラはないのかと思うと本当に寂しくて仕方なかったです。何ででしょうね、ファミリー的なものを連想するからなのかな・・・。
そして4人が同じ方向から舞台を去った後も。終演アナウンスの流れた後にGalaxy Busの柔らかな曲に乗せての合唱。私は「ああ、終わってしまった」って思いながら席を立てずにいました。きっと来ていた皆さんも同じだったんじゃないかと思います。もしくはまた出てきてくれないかなって思っていたかもしれない。
私も途中涙で歌えなかったりもしましたが、それでも口ずさみながら何となく周囲を眺めていました。マス席からも見える映像カメラのスタッフさん達、撤収することなくその場にいました。もしかしたらカメラに収めていたかもしれませんね・・・そんなスタッフさんたちの心遣いにも感謝しながら最後まで歌って。
舞台裏にいるだろう皆さんにも届くといいなあと願いながら。
そうして、再びの終演アナウンス。
今度こそ終わりです。ほうっと息をつきながらようやく帰り支度を始めました。急ぎの撤収を急かすスタッフさん。でもずっと待っていてくれたんですよね。本当に感謝感謝でした。


そういえば今回の物販。売り切れ凄すぎた。というか少なすぎた(-_-;)
終演後に並んだCD販売でも岩田さんのグラスホッパーが品切れという有様で。でも複製のホスト4人のサイン入りの色紙が欲しくてすでに持っている森久保さんの「CHAIN REACTION」CDと持ってなかった過去のマキシを購入してゲットしました。
あ、でも元々岩田さんのと森久保さんのは買う予定だったんですよね。色紙もらうために足りない!ってなってそうだ、あのマキシ持ってない!って思い出して(^_^;)
岩田さんのCOREも品切れでした。さすがは千秋楽。まあ当たり前かもしれない。入場前に買っておけばよかったな(>_<)


来年のおれパラ。どんな風になるんでしょうね。どきどきする。
でもきっと関係者席にはノリノリな岩田さんがいると思うので想像すると楽しいかも。コメンタリー収録はどうかな・・・出演はしてるから出て欲しいです。
というか今回の公演こそ全映像化して欲しいです。5周年はダメだったけど、今年は特別ですもの。見たいですよね~?価格が高くたって買っちゃいますよ~。





拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

Get Adobe Flash player

 

最新CM

[05/30 XRumerTest]
[09/07 natsuki]
[09/01 デコ]
[01/20 chizuru]
[12/27 chizuru]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
natsuki
性別:
女性
趣味:
妄想文書き。手作り石鹸サイト巡り。紅茶とかハーブティーなども好きなので関連ショップ探しもしています♪
自己紹介:
マンガもアニメも大好きな30代。→改めアラフォー突入ですよ(^_^)
時にはお話も書きます。
だがしかし。
今更熱烈に誰かを応援したくなるとは!と驚きつつもそれが嬉しくて仕方ない。
ひたすら森久保祥太郎さん中心な日々。
イベント・ライブに行けなくとも絶賛応援中。
どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ♪

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

カウンター