忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひかりちゃん



ここで書くのは迷ったんですけど、やっぱりハイペリオンで共演されていた中で、一番気になっていた女の子なので書いてみます。


携帯に入ってくるメルマガで知った、山口ひかりちゃんの引退記事。
びっくりした・・・というか想像していなかったので、まずはメルマガ記事読む前にひかりちゃんのブログを読んできました。
私の中では森久保さんと共演された方の中で一番気になった方。普通に可愛い子だなーって思ってて。森久保さんとのツーショット写真がご本人ブログにあっても私はあんまり気にしていなかった方・・・(^_^;)私、根っ子が単純なので、逆に微笑ましいっていうか。見せつけられてる感は全くなかったので「いいな、この写真」とかって見てました。
ハイペリオン終わった後でも時々ブログに行っては活躍を見ていて。単にブログ読みに行っていただけですが単なるアイドルさんじゃないのかな?っていう雰囲気があって。将来はどんな歌手になるんだろうかとか、海外に勉強しに行くかもしれない、すごいなーって。
声優さん以外での、芸能関係の方が書かれるブログ、それも同性の方のを読むことってほとんどなかったので比較できないんですが時折、行く行くは海外に行って本格的なシンガーの道を歩むのかもと漠然と思っていたくらいで。
そんな、私が唯一アイドルさんの中で気になっていた方ですが。ご自宅で怪我をされてそれが下半身麻痺にも及ぶと知った時の衝撃と今回の引退記事の衝撃は同等のもの。
引退すると決めるまでは色々葛藤もあったと思うし、応援してくれるファンの方にも色々な思いはあるだろうなあと思います。
この仕事が好きで、でもそれを辞めようって決断するのって相当の気持ちがなくてはできないんじゃないかなと。
でも「引退」というけじめを付けられたひかりちゃんですが、私はこの先も密かに応援していきたいなあと思います。ファンといえるほどの気持はないと思うけど気になる人だから。


あの件があってから、今ではその作品すら今後はありえないんだろうなってと思うことですが。
以前は、ハイペリオンの続編でまた森久保さんと共演する機会もあったらいいのになと思っていました。
でも、ライブ活動はしているようだったのでどこかで森久保さんとアーティストとして接点を持つこともあるかもしれないなあと期待していたこともあって。
この先どういう人生を歩まれるのか、まずは怪我のリハビリや完治が優先となるんだと思うけれど、それでもまたいつかその笑顔を見れる日が来ることを待ち望みます。




拍手[0回]

PR

ハイペリオンドラマCD

 


昨日やっと聴くことができました。しかも真夜中。さっき仕事から帰ってきたとこなのでまだまともに聴いたのは1回だけなんですが、思っていたよりも面白かったです。
音楽がすごくいいっていうのと森久保さんの指摘通り寺島さんのガヤは確かにわかりやすかったのと(笑)小野さん、鈴村さんの演技を音で聴いたのは初めてだったということでしょうか。
森久保さんの優生と寺島さんのアレスは実写で見ていたのですんなりでしたが他の方が気になっていて。
次からちょっと感想です。


拍手[0回]

つづきはこちら

クリスマスの休日



タイトルがありふれた小説のものみたいだ(笑)
今年のクリスマスは上手い具合に仕事も休みでしたが髪を切りに行ったり家族が新型インフルエンザ接種を受けに行くのに医者まで車で送ったりだとか、森久保さんのCD特典が家族が居たにも関わらず配達の人、出てこないと勘違いしたらしく不在通知置いていってくれたおかげで(-_-メ)郵便局まで行かなくてはならなかったり、その他色々用事が重なってケーキさえ食べないクリスマスになってしまいました。
あ、買い物で一緒に買ったお茶の時間用のシュークリームは食べた。でもこれだと日常とそう変わらない。あー残念。クリスマスに食べるケーキ、ってのが醍醐味なのにー。


で、本題のハイペリオン。
期待していた劇場版EDは自分で思っていた以上にあっという間に終わりました。
え?それだけ!?って感じで(^_^;)
うーん。ひかりちゃん好きな私にしてみればあの線路での場面、台詞の一つもあって欲しかったなあ。っていうか優生の台詞がなかったことに大ショック(笑)
森久保さんの少しの後ろ姿に和田さんみたく、台詞がかぶるかと思いきや。
そっか。そこで終わっちゃうかーと物足りなさが。
まああの二人のキャラクターでは台詞とかなくてもあの構図だけで萌えますが、でもやっぱりプラスしたものが欲しかったなあ。
前回のDVD2作のメイキング見て期待しすぎたのかな。まあ、こういうこともあるか。
でも物足りなかった部分は特典映像とFC特典の写真で多少落ち着きました♪
見れないはずだった舞台挨拶とかトークショーとかだったので嬉しかったです。きっと商品使用するはずじゃなかったから音声とか荒いところもあったんでしょうけどね。
森久保さんの姿が見れたのが何よりですが、可笑しかったのは舞台挨拶のところでの寺島さんと新名さんのお二人のところ。マイクが二人1本だったので司会の方にコメントを振られた時、一緒にくっつきあいながらマイクを持ってるとこ。
途中マイクがもう1本回ってくるまで(わざと回さなかったのかは不明ですけど♪)片方がコメントし、片方はうんうんと頷いたりで。
画面に向かってどこのカップルだ?と突っ込みしたくなりましたvホントに(^-^)
いやー可愛かったです。らぶらぶしてて。
あんな雰囲気のカップルはいそうだ。ああいうの可愛らしくて好きなんですよね。心が和むo(^-^)o
後はやはり森久保さんと寺島さんは仲がいいなってとこでしょうか。ラジオのままのお二方を見れたようで楽しかった。
うっかり寺島さんが言い間違えて「珍しく戦っている」を「珍しく働く」と森久保さんのことを言ったのに対してすかさず森久保さんの「働いてるよ!」が笑えました。
ええ、そうですね、森久保さん働いてますもんね(^∇^)っていうか働き過ぎでいつも心配になりますが。
あと、「祥さま」なところも見れた(^∇^)
自分で言っちゃうところがかわいいです。この人はどうしてこう格好いいとことかわいいとこが同居してるんだろうか。
正直、このDVD届くのは明日以降と思ってたので森久保さんのCDと合わせて自分にとってのプレゼントのようなものでした。
幸せ。自分にプレゼントってやつです。
あとはタイミング的にですけど注文してた男前図鑑も届きました♪
ただこれは明日にでも聴きます。さすがに一気に消化しちゃうとさみしくなるかなと。
あとはまた「叫」を少し聴いて☆☆☆の本日配信分聴いて寝ることにしますよー。




拍手[0回]

ハイペリオンDVD



FCで注文していた劇場版のがさっき届きました~♪
でも時間がこれからあまりないので本編はじっくり夜に見ます(^-^)
このDVDのためにハイペリオンのすでに購入済みのを見ないで我慢していたからやっと解禁だ!
見れなかったEDが楽しみです。




拍手[0回]

CDドラマ始動?



聴きまくっています、CD(^∇^)
その間、何となくハイペリオンのことでも何か記事にあるかな?と毎度お邪魔してる畑澤監督のブログに行ったら、関連のことが書かれていてびっくりやら嬉しいやら。
勘が働いたかしら。
以前書かれていたハイペリオンのCDドラマが動き出すようです。
で、一番何が嬉しいかって言ったら主演は森久保祥太郎!ですよ(^∇^)「織田優生」メインってことですね。
どうやら寺島さんとか他にも声優さんが出るらしいですが……誰?
私はとにかく優生メインだったらとくに注文は……(笑)
いや、ペンデルサイドでの話ということならここはやっぱりパートナーのひかりも話に入っているとすごく嬉しいですね。
声で聴く優生とひかりの話。ヴェッカー組の二人とは趣が違うから会話が続かないかもしれないけれど。
DVD冒頭辺りの、ハーレーで出かける優生にひかりがカギをベランダから投げ落とすシーンがあるじゃないですか。ひかりはにこにこしててホント、この子は優生好きなんだなって。
まるで新婚さんみたいで可愛い一幕でした。優生は優生で、さも当然的な笑みで。森久保さん、ああいう感じ上手いなあ。
会話はないけど二人の親密度が感じとれる、ああいった場面とかあるといいなあ。まあ、ドラマだから声がないと困るか。
に、しても。まだちょっと情報出ただけなのにこんな盛り上がれる私って。
いやでも仕方ない。ああいう設定って非常に好みだから!
でもって森久保さんが優生だから!←ここが本音か?(笑)
多分出演者さんたちが仲いいのも好きなんですね。
あとね、少し前の監督ブログの中でちらりと書かれてましたが―――監督の背中押してくれた森久保さんの言葉も素敵だなって思うから。思っていてもなかなか言えないことだと思う。人が見てないところでもそっと後押ししてくれる心意気が男前o(^-^)o
どんな内容になるのかはこれからの情報待ちです。決まった時点での内容は今度の上映会イベントで明かされるようですね。行けない私はとりあえず監督ブログでチェックしますよ。




拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

Get Adobe Flash player

 

最新CM

[05/30 XRumerTest]
[09/07 natsuki]
[09/01 デコ]
[01/20 chizuru]
[12/27 chizuru]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
natsuki
性別:
女性
趣味:
妄想文書き。手作り石鹸サイト巡り。紅茶とかハーブティーなども好きなので関連ショップ探しもしています♪
自己紹介:
マンガもアニメも大好きな30代。→改めアラフォー突入ですよ(^_^)
時にはお話も書きます。
だがしかし。
今更熱烈に誰かを応援したくなるとは!と驚きつつもそれが嬉しくて仕方ない。
ひたすら森久保祥太郎さん中心な日々。
イベント・ライブに行けなくとも絶賛応援中。
どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ♪

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

カウンター