忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薄桜鬼集会 放送録 第26回



感想書こうと思ってて忘れてました。更に言うと前回の放送の感想も書き忘れてた!山南さん&副長&総司という素敵トリプル面子だったのにー。
まずは今回配信分。
桜様が森久保さんで桜子が吉野さん。
この二人だけのトークって薄桜鬼ラジオも含めて私は多分3回目なんですけど、今回の方がだいぶ同級生っぽい会話だった気がする(笑)なんていうか仲良くなりたての初々しさから、また仲良くなった先の頃合いくらいみたいな。
お二人の会話聴いてて楽しかったんですけど終始可愛いなあって思ってました(^_^)
こういう時はどう?オレはね、みたいな互いのやりとりが。
この二人のコンビ、興味あるのでまた聴いてみたいです。できれば1年以内くらいに。
あ、それで内容的にうんうんと思ったことでは森久保さん発言の梅干し。
去年一昨年と猛暑だったじゃないですか。最初の猛暑の時に、食欲が落ちたこともあって自発的に食事の際に梅干し食べてました。
梅干し嫌いではないけどそんなに自発的に食べたい、とかはなかったんですけどね。胃腸の調子が悪いことを自覚してからは更にせっせと食べたり。
正に、ついこの間会社の子と若い時は食べなかったものを今は食べるんだよね、みたいな会話をしたばっかり。話題がシンクロしたのは嬉しいもののこういう風に年齢を感じるのってなんだかね(笑)
そういえば吉野さんが甘いもの好き話題がありましたがそこまで好きなんだーと意外でした。スイーツ好きで漬物嫌い?酸っぱいものがダメってことかな。
あとはスリッパの鈴。確かにあの音は気になる(^_^)ちりちり鳴ってるのは可愛いんだけどラジオ収録向きではないではないような。吉野さんみたいな方が鈴付けたスリッパはいてるっていうギャップ萌えはあるけど。ん?だからいいのかなo(^-^)o





拍手[0回]

PR

薄桜鬼・新プロジェクト



DVD購入者イベントにて発表された薄桜鬼の情報、思ってもないことにびっくりしました。もうアニメはないと思ってたし。しかも風間がまたここでピックアップ。やはりいい男キャラは違うなあ(^_^)イベント出演キャスト陣に最近は津田さんの名前必ずありますもんね♪
映画も2部作とか。すごい。しかしまだ内容がわかっていないので映画のストーリーよりも私は黎明録がアニメ化というのに一番興味あります。何と言っても総司がどうして近藤さんを慕うようになったか、という件が描かれているので。あの総司の場面がアニメになるのかな?と思うと切なさ半分、ドキドキと緊張が走ります。思いきり気が早いですけどね(笑)
本当なら今日はイベント行けてたのにな・・・、と思いながら気持ちを切り替えて買い物に行った先で携帯から薄桜鬼関連のツイートを見ていたんですが、なんか色々あったみたいですね?森久保さんのツイートからも「?」って思ったんですけど。まあ、結局その詳細を知ってとても残念な気持ちにはなりましたが次回からはこういうことが起こらなければいいな、と。
森久保さんのツイート、いつも楽しみに見ているのですが今回のはちょっとかなしかった。ああいうかなしいことをもうツイートして欲しくないけど、でもそれって結局私たちユーザー側にもモラルが必要なんですよね。この間のツイキャスの中でもたまたまですけど注意喚起する事柄があったし、ファンでいる以上ただ好きだからじゃダメな訳で。
まあこれもツイッターという便利すぎるツールにも若干の要因あるのかなあという気もしました。ブログと違って情報伝達のし易さはツイッターの方が群を抜いてる気がしますもんね。あと、どれだけ自己規制できるかというスキルも試されてるんでしょうか。
あ、でもブログだけでもそれは一緒。私も気をつけなくては。言葉って単なる文字じゃなくてすごく影響あるものだと思うから・・・。
ところで今回のイベントは購入者特典だからきっとDVDにはならないだろうなあとあきらめているのですが、森久保さんのお祝いの場面見たいな~。薄桜鬼メンバーも皆さん仲がいいから過去のイベントDVDでもホントに見てて楽しくなってくるんですよね。
多分春に行われる桜の宴辺りは映像化になるだろうと思ってはいるんですが、これまた気が早すぎ?(笑)






拍手[0回]

薄桜鬼集会 放送録 第11回



11回では前回の森久保さんが桜様で三木さんが桜子。思っていたより早い配信時間でしたが出勤前に聴くにはバタバタしそうだったのでこの放送を楽しみに今日は仕事頑張ってきました!
で、帰宅して聴きました♪
前回同様面白かったです(^-^)三木さんは森久保さんが一緒だとやっぱり変なテンションになっている気がする(笑)
これまでのハイテンション→思いきりローテンション(笑)な姿に森久保さんの「無理しないにも程がある」って突っ込まれてしまうくらいには(笑)
このお二人も先輩後輩として気心知れてらっしゃるので色々楽なんでしょうか。特に三木さんが(^-^)
そして今回の放送でもなんか森久保さんが可愛かった・・・。
いいもん、とか。
頑張るもん、とか。
自分から「可愛い後輩に~」とかも(笑)
珍しく甘えてる風だったような。これもきっと三木さんだからなのかなあと。さすがは副長。
うん。今回は所々にさらっと可愛い森久保さんがいらっしゃって眼福ならぬ、しいて言えば耳福?って感じでしたo(^-^)o
あ、でも鬼のコーナーのところがものすごく面白くて、何でこのお二人、色々擬人化させてるんだろうって(笑)
ちなみに聴いた中でのお気に入りは「ファン鬼(キ)ー」。→「ファン鬼一(オニカズ)」。語感がいいのが好きだ(^∇^)しまいには架空家族まで設定してて面白かった♪
そういえば鳥海さんからの伝言は、前回余程悔しかったのかなって笑っちゃいました。うふふ。森久保さん、どんな伝言するのかとっても楽しみです。
次回は遊佐さんが桜子。遊佐さんと一緒でも三木さんこのテンションで行くのかなー。意外ところっと変えてたりして・・・(笑)


終りのドラマは総司がメインでしたが、相変わらずの総司っぷり。副長、お疲れ様!何だかんだ言いながら総司に付き合ってるのが(笑)意外と本気では怒ってないんじゃないかなあ、お兄ちゃん的な立場ですので。
総司もどれだけ副長に構って欲しいのかと。
スミマセン、うっかり家族萌え妄想してしまいました☆






拍手[0回]

薄桜鬼 放送録 第10 回



待っていました~。鳥海さん&森久保さんの桜様・桜子様(^-^)
全編これまでと変わらないお二人のトークタイムでしたね。相手によっては雰囲気変わったりするんですがこの同年代ペアはやっぱり大好きです。薄桜鬼を抜きにしてもお二人の仲良し加減が可愛いなあっていつも思っちゃいます(^∇^)
相変わらず何回も書いてることですが(笑)
何だろう、お二人の中の居心地いい気持ちがこっちにも伝わってくるというか。聴いてる方としても嬉しくなります。好きな人の楽しそうな姿は何よりの御馳走ですo(^-^)o
そんなお二人だからか、すでに周知となった、年末で年越し話アンコールのメールが未だに来るそうですよ(笑)
この話あちこちで聞きましたよね。最初はこの薄桜鬼webラジオでお二人それぞれゲストの時に、次は恋愛番長配信でのEDで、イベントでもあの広いステージ上で音声流すということもされてたし。多分それ以外でもちょこちょこと話の中に入ってたりで、多分それぞれのファンの方はその話聴くたびにほのぼのとされたんじゃないかと(笑)
で。この回、個人的にホントに楽しかったです。なので例によって書ききれないのでまた箇条書きで。
 
 

拍手[0回]

続きはこちらから

池田屋さん&薄桜鬼

 

前に三木さんたちがイベント前に入り損ねた池田屋さんなのでしょうか?そのお店と薄桜鬼がタイアップされてるみたいですね。お店に隊士たちの名前を入れたカクテルがあるそうです。

http://www.koepota.jp/news/2011/06/17/1202.htm


それぞれ名前を見てましたが薄桜鬼キャラクターのイメージを模してるみたいですよ。ただし、ノンアルコールのところにあったカクテルの名前が思いきりツボでした(笑)
あーやっぱり総司ってそう見られるのかと。で、土方さんはやっぱりそうなってしまうのかと。悪戯が成功してご満悦な総司と毎回毎回総司のやることに振り回されている土方さんの怒鳴り声が頭に浮かんでしまいますねー。で、斎藤さんはそんな二人を見て内心ため息なんだけどクールに表情変えない・・・とかね!(笑)
なかなか面白いです。アルコールの方のカクテルの名前と反比例し過ぎてo(^-^)o
でも、デザートもありますね。
ここでも総司の名前入りがあるみたいです。美味しそうー♪ご機嫌な総司が目に浮かびますo(^-^)o





拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

Get Adobe Flash player

 

最新CM

[05/30 XRumerTest]
[09/07 natsuki]
[09/01 デコ]
[01/20 chizuru]
[12/27 chizuru]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
natsuki
性別:
女性
趣味:
妄想文書き。手作り石鹸サイト巡り。紅茶とかハーブティーなども好きなので関連ショップ探しもしています♪
自己紹介:
マンガもアニメも大好きな30代。→改めアラフォー突入ですよ(^_^)
時にはお話も書きます。
だがしかし。
今更熱烈に誰かを応援したくなるとは!と驚きつつもそれが嬉しくて仕方ない。
ひたすら森久保祥太郎さん中心な日々。
イベント・ライブに行けなくとも絶賛応援中。
どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ♪

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

カウンター