忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きを聴けました♪



この間記事に書いた動画サイトさんのラジオ、続きがアップされていて嬉しいo(^-^)o
過去のラジオで探しているものはまだあるんですがそうはなかなか巡りあえなくて。削除されているものもありますしね。せめてCDになっているならまだいいんだけどなかなかそうはいきません。
なのでその探してる放送のものがいつかどこかで聴けたらいいなあ~って淡い望みを抱きつつ、日々の楽しみを検索したりして。
まあ、幸いそのおかげで聴けた放送なわけですが、実際実写撮影時期はホントに忙しかったんだなあと放送聴きながら思いました。
雑誌撮影しながら眠ってしまったのははじめて、なんて森久保さんが言ってましたし。クロスコードのビジュアルブックにも忙しい時のエピソードは記載されてましたがそんなこともあったのかとまた驚いたり。
今度はビジュアルブックを読み返してみようかと思います(^-^)




拍手[0回]

PR

やった!



タイトルは私の喜びの声です(笑)
というのも、思いがけず過去に終了済みのラジオ番組聴けたから!
今は動画というメディアがあるから素敵ですね。
高橋広樹さんと森久保さんとの実写映画の企画のために放送されてたラジオ。
なんかまた見たくなってきちゃったなあ。「CROSS CHORD」のDVD。
どうやらアニメのテニプリ終了後くらいに始まってたのかな?
その頃は私、青学の柱コンビが大好きだったからきっと情報素通りしてたのかも。うん。不思議な思いです。
森久保さんが同年代の方とパーソナリティー組んでるラジオって今はないじゃないですか。なのでものすごく新鮮な感じでした。すごくまったりしてて、ほのぼのしてますo(^-^)o




拍手[0回]

show―ショウ



とうとうソロバージョンの曲も収録されているCDも買っちゃいました♪
CROSS CHORDの中で森久保さん演じるショウのCDです。バンド演奏で歌われていた曲と広樹さんとデュエットされていた曲をソロで歌われたものが入ってます。
監督が作詞したという、CROSS CHORDの曲をソロで収録というのを知ってからどうしても欲しかったCDです。
二人もいいけどやっぱり森久保さん単体で歌ったのも聴きたい!って思って買ったわけですが、実際聴いてみたらデュエットのイメージがかなり残っていて「あれ?」なんて思ったり。
作品の中でショウだけでボーカルしている曲は全然違和感なかったんですが二人で歌ってる曲のものがどこか、さみしい。
お二人それぞれのパートがどこかっていうのがもうわかっているだけに、ハモる部分がソロになっていると不思議な気がしてなりません。
だから、ああこれはショウとヒロの曲なんだなって思いました。
で。
ネットで拾った二人バージョンでの曲を改めてじっくり聴きました。
(本当はその曲が入ったCDも欲しいんですが迷っていて。でもきっとそのうち購入するつもり)
そうすると……やっぱり納得してしまう。
面白いものですよね。森久保さんが好きだから当然ソロの方がいいんじゃないかなって思ってました。
あ、言い方違うかな。いいはいいんです。すごく。
でもあの作品では4人がメインで更に主軸にあるのがショウとヒロだから、完成形としてはやはり2人で歌った時のバージョンなのだろうと。
そこでふと思い出したのがNARUTO。
キャストの方々が実際のOPやEDをカバーした曲がありますよね。
シカマルのキャラもすごく好きなんですよ、私。
ブログでほとんど書いてませんが、実に大好きです。
だから森久保さんがカバーしたのも当然聴いて、いい曲だなってその時は素直に思いました。元々素敵な曲ってこともあるけれどやはりどうしたって森久保さんが歌ってるからそっちの方がとても好みになっちゃう。
けれども当のご本人、森久保さんが……どこだっけ?どこで目にしたか忘れちゃったんですが「すでに答えが出ているものなのにー」と、難しい!というようなことを仰っていたのを思い出しました。
まあ、このNARUTOでのカバーとshowでのソロは意味合いが違うのですが。
半分はきちんと森久保さんが歌っているわけですし。
それでもやっぱり多少は通じるものはあるのかもしれないなと。
今回はショウバージョンのCDしか買わなかったんですが、きっと広樹さん演じるヒロバージョンのを聴いていても多分同じように思う。
あ、ここは森久保さんパートなのに…とかって(笑)
ホント、今回は意外な発見のあったCDとなりました。
あの、でもね。こんな風に書いちゃったけどCD自体はすごいいいものですよ(^∇^)
ただ自分で思っていたよりも作品に入れ込んじゃってる自分に気付いて驚いちゃっただけなんです~。
まあね、もう3年前の作品だけどね(^_^;)




拍手[0回]

CONTINUED



さあ!聴きました!
CONTINUEDとトークの第2弾。
しっとりと落ち着いた曲なのは皆さんご承知ですよね。
歌詞カード付きでやっと歌詞の全部を知りました。
どこか懐かしい雰囲気をもたらしてくれるのはHeart-beat楽曲を聴いていて思うことでしたが歌詞で見るとやっぱり納得できちゃう部分もあって。
2番での歌詞の中にある「結論を急ぐように生きた~」の辺りの歌詞部分が特に好きです。
何度も歌詞をじっと見ながら曲を聴く。
DVDの内容を思い出したりしながら聴いてしまうので一層、気持ちが入ってしまいます。きっと主演してたお二人が歌ってるからイメージが重なってくる。
いい歌だーー。


と。思って。
カラオケバージョンの後に聴こえてきたトークパート2。
今回のパート2でもしっかり楽しませていただきましたo(^-^)o
これ、3年前当時の内容なわけですが、広樹さんの好みは変わらないのかなー?
森久保さんのは何となくラジオでの発言とかで知れるチャンスとかはあるんですけど。広樹さん目当てでラジオは聴かないので……さて?
意外と古風な女性が好みですか、広樹さん。←クラリス可愛いよね。
森久保さん曰くのシチュエーションフェチは今も健在なのか気になるところです(笑)
何にしても面白楽しい内容でした。あっという間に終わっちゃって残念ですけどまたこういったトークがいつか聴けたらと思います。


余談ですけど、CDの中に特典のトレカが付いてきたんですよ。CDジャケットの中表紙っていうの?それの全身が映ってるものなんですが。
あら?って思って。
森久保さんと広樹さんの並んだ姿。広樹さん、長身なんですね。An'sでの石川さんと並ぶ姿での身長差はすでに頭にインプットされてるので驚きもしないんですけど、そっか、広樹さんとはこうなのか!?って新たな事実が(笑)
広樹さんはそんなにがっちりなイメージなかった分視覚に来るインパクトが石川さんとはまた違って「ええっ」て感じでした。
石川さんみたいながっちり体格じゃないからですね、きっと。
テニプリでは最初青学大好きで100曲DVDでも割と広樹さんの映像はまあまあ目にしていたかと思っていたけど意外と見ていなかったってことかな。
意識する、しないではやっぱり違うんだなーと思った次第です。
おかしいなー。映画のDVD、あんなに見まくったのに。どれだけ森久保さんばっかり見てたってことですかね(笑)




拍手[0回]

自分的豪華日でした



ここ数日の注文物。
あんまり嬉しくてテンション上がっちゃった!
しかも注文したのが一気に届いた!


まずはCONTINUEDのCD。
この間のトークの続きも入ってるCDです。まだ未開封でこれから聴きます♪


で。2個目もCD。
ネットを探索しててCROSS CHORDのトークCDで全員応募のものがあったと知り、当然市販では手に入らないんだけど、某中古の通信販売で未開封のものがあって!
結構買うの悩んだんですがshootin' starsのトークを聴いたら我慢できなくなったので。
今聴きながらこれ書いてます。
すんごい面白いです(笑)買ってよかった。後悔せずにすんでよかった。
ああもう、リアルタイムで聴けなかったのが残念で残念で。まあ仕方ないことなんだけど、今すごく聴きたいですねー、本放送。
ゆるいノリなのに時々テンション高い。そして相変わらず森久保さんが天然さんです。しかもなんか可愛い。
やはりいいコンビだなあ。
今やっている番組じゃないのが本当に残念。


で。3個目。
これはカテゴリー違うからここで一旦、切ります(^-^)





拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

Get Adobe Flash player

 

最新CM

[05/30 XRumerTest]
[09/07 natsuki]
[09/01 デコ]
[01/20 chizuru]
[12/27 chizuru]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
natsuki
性別:
女性
趣味:
妄想文書き。手作り石鹸サイト巡り。紅茶とかハーブティーなども好きなので関連ショップ探しもしています♪
自己紹介:
マンガもアニメも大好きな30代。→改めアラフォー突入ですよ(^_^)
時にはお話も書きます。
だがしかし。
今更熱烈に誰かを応援したくなるとは!と驚きつつもそれが嬉しくて仕方ない。
ひたすら森久保祥太郎さん中心な日々。
イベント・ライブに行けなくとも絶賛応援中。
どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ♪

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

カウンター