忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NCSI 3nd



前シーズンではケイトの殉職エピソードで泣いたんですが3ではラスト2話でまた泣かされた(T_T)


今回の3ではメインキャラクターに焦点当てた話が多くて、トニーをはじめとしてマクギー、アビー、シヴァ、というようにそれぞれにスポットが。ダッキーメインな話も前にあったし。
となると次はギプス。ギプスの場合は局長絡みのエピソードで来るんだろうなと思っていたわけです。時々過去の映像散りばめてたから。
そしたら・・・・・・え!?ですよ。
まさかのギプス負傷。しかも思ってもみなかった過去話。
ギプスの過去は予想していなかっただけに辛かったです。
この回ではシヴァ、頑張った。シヴァも辛かった。自分の身内を・・・ですからね。
毎回最後は解決しての終りだったけど、はじめての、事件を未然に防ぐことができないアンハッピーエンドのエピソードなんですね。
そして、ギプスがトニーの頭をよく叩いてたりしてたのは過去の自分のボスと同じなんですね。口癖も。
誰にも過去はあって、誰もが最初から全てをこなせるわけじゃなかった。
ギプスの人間味が更によく出てるエピソードでもあったけど、辛い過去話はやっぱり弱い・・・。
最後、皆に挨拶をしていった場面。アビーの、置いていかないでというような表情が印象的。もうここでも泣きました。父娘のようなトークはもう見れないのかなあ・・・。
殉職ではないのでできたらまたボスの地位に戻ってきて欲しいよー。
そんな期待をしながらまた次のシーズン視聴します。
とりあえず明日から。




拍手[0回]

PR

NCSI 2nd



久々にまた2ndシーズン途中から見ていました。やっぱり面白いなあこの話。前回のエピソードから時間経ってしまったので見るのに飽きるかな?って思ったけど全く問題なし!


シーズン終り近くのエピソードでバイオテロの話があったんですがそこでのトニーとケイトのやりとりにじんわりきてしまった。トニーを独りにしないケイトがなんて素敵で優しいの!って思って。
ダッキーが待ってる無菌室の外で思わず泣きだすケイトについつい私も泣いてしまった。
でもこの後、ギプスがトニーの元で「お前は死なない」って言うんですが、なんだかんだ言って、やっぱりギプスもトニーのことが大切なんですよね。死ぬのは許さないからな、と。そう言ってるんだろうなと思いました。
彼らギプスのチームの皆がホントに大好きです。一見クールなようだけど皆が家族同様な思いを抱いているのが本当に好きだわ!
・・・って思ってたのに。
2ndシーズン最後の最後のシーンで大ショック。
次のシーズンからは出ないってウィキぺディアで知ってしまったけどまさかこんな形でなんて。
大ショックです(T_T)


そして続けて3ndを見ていますが。
アビーとトニーが抱き合って泣いてるとこを見てたらもう涙が止まらない。どうして死なせてしまうんだろう・・・(T_T)
そしてこの3ndシーズンはどうなっていくんだろう。




拍手[0回]

NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班



昨日書いてた、今ハマってる海外ドラマがタイトルにある名前。
相変わらずにこにこさんで見ています。はじめは吹き替えの1本を見ていたんですが後はもう最初から字幕ので。クリミナルマインドと違ってどうしても日本語で見たいという理由もそうなかったので(理由はお察しの通りですよ♪)何となく見始めたら・・・・・・これがまた面白いったら。
海軍に関わりある事件を捜査する部署らしいのですが出てくるキャラクターが個性的。
見始めは、どこか地味なドラマかな?と思っていたんですが全然そんなことはなく。かといって派手すぎるわけでもないけど慣れてくると次の話が気になって仕方ない。
まだシーズン1しか見てませんが中でも私はアビーがお気に入り。ものすごく可愛いのに何でもござれ。血液から植物の種から爆破された装甲車からPCのパスワード解読から映像分析、もう何でもマルチに解明してしまうのが素晴らしい~。女性が何でもこなすっていう役柄がすごく好き。だからクリミナルマインドではガルシアとかJJが好きなんですよ。
身体には刺青入れて濃いめのメーク、しかしその会話が面白い。主役のギプスというこれまたすごく癖のあるオジサマがいらっしゃるんですが、彼との息ぴったりな洒落た会話がいいなー。
あーでもこんな上司はちょっと勘弁して、ですけど(^_^;)
どこかの紹介文にコメディ色が強いってあったけど確かにちょっとした会話のやりとりはそうかも。シリアスばかりじゃない小粋な展開がいいなあと。
シーズン1では後半物語が切なかったり辛かったりなエピソードもあったんですが、ますます気になっちゃう。
実はギプス役のCVは田中秀行さんで。最初はすぐに誰の声か思い出せなくて結構悶々と悩んだんですが、名前見て、そうだ!って思って。すごいピッタリo(^-^)o吹き替え版のギプスが見たくて近くのレンタル回ったんですがこのタイトルは残念ながらなくて。がっかりしちゃったんですがでも今は字幕で我慢。それでもだいぶ慣れてきたかな?どうしても字幕見ないと内容わからないけどかえってじっくり見られるという利点もあるし。とりあえず見られる分だけでも見てしまおうと思っています(笑)


それにしても面白いって思える海外ドラマを見つけた時の嬉しさったら。
でもやっぱり内容は刑事もの的な組織系統が多いなあ。シンプルな恋愛ドラマの海外ドラマとかも見たいけど・・・あんまり欲求が起きないんですよね。自分の中の恋愛値、だんだん遠ざかってるような気がします(^_^;)




拍手[0回]

見終わっちゃった!!



にこにこさんで見ていた海外ドラマ。S.A.S。特殊警察ものが終わってしまった!最初は暇つぶしのつもりがハマってしまってもう大変。
ただ途中のシーズンが抜けてて、あちこちの動画サイトで探しましたがやはり無料は不可のよう。うーん有料で見てみたいけれどホントにPCで見れるかな。もしくはぽすれんとか?
地元のツタヤには置いてなかったんです。残念だ!
でもこのドラマ。最初に主役級でごつい軍曹さんに「時代を担う奴だ」的に大プッシュされてた方がサードシーズン初回でまさかの戦死。え!?って感じです。ジェイミーがいなくて誰を楽しみに・・・って思ってたのに。サブキャラが素敵な面々なのです。
でもってまさかの、さっき書いたごつい軍曹ね。ヘンノ。名前が変だよ、って思ってたのにだんだん気になる方になってきました。シティーハンターの海坊主のようなヘッドスタイルですけど(笑)
あ、別に恋はしてません(^-^)してませんが活躍してると嬉しかったです。
ルイもいいキャラでした。入隊試験の時は散々だと思ってたのに(^_^;)
英国のエリート部隊なんだそうです。詳しくはわからないですが映画とかでよく出てくるSWATよりもS.A.Sの部隊の方が更に上なんだとか。ウィキかどこかでそれを読んで驚きました。実際にすごい活躍をされてる部隊みたいで、その訓練メニューみたいなものは各国の特殊部隊の手本になってるとか何とか。
クリミナルマインドが地上波で見られないのでさて次は何を見よう?ってところです。
このS.A.Sは字幕で見ていましたがやっぱりリードの声は森久保さんで聞きたいしホッチもモーガンもガルシアもJJもCVの方の声で聞きたいし!じゃないときっと楽しめないし!純粋な洋画ファンじゃなくてスミマセンなのですが、でもこればかりは仕方ないので(^∇^)
それにしてもいきなり途中で戦死。やっぱりあれですか、大人の事情的な降板とかがあったのかなー?

拍手[0回]

面白いんだよね



ここのとこまたまた無料動画サイトでの視聴にハマっています。それも海外ドラマが多い。
本当ならレンタルでもいいからDVDで見たいところなんだけど、いざ借りに行くとなかなか決められない。
で、連休だった間に時間つぶしに見つけた海外ドラマが思いの他面白くて今も時間見つけて見ていたり(^-^)
どうも私映画もそうだけどドラマも普通の恋愛ものとかってあまり見ない方で。
どっちかというとサスペンス的なものとか医療ものとか刑事ものとかが好き。そういうジャンルなら日本の作品でも見るんですが、でもやっぱり海外ドラマってすごくいい作りされてるのでそっちに目が行ってしまう。
今見てるのは字幕付きのものですが字幕も嫌いじゃないなあ。専門用語が飛び交うタイプのものだと逆に字幕の方が漢字が目に飛び込んできて理解できる部分もあるし。
特に今見てるのが特殊部隊のような話なのでね。


そういえば前にツタヤの海外レンタルで100円だった時に借りてた「クローザ―」。ブログで書いたかな?あれの、まだ見ていないシーズンものもまた見たいし。残念ながら無料動画の方では見られませんが、でもあのドラマは吹き替えの方で最初きっちり見てしまったので今更字幕では見にくいかもしれない。主役の山像さんが上手いので(^-^)
クリミナルマインドではエルの女優さんの声を吹き替えで演じてらっしゃいましたが、全く違う感じの役。流石だなあ~。やっぱり女優さんのイメージに合わせても演技されるからか最初は同じ方が演じられてるって気がしなくて。吹き替えの楽しさってそういうところにもあるんですよね。


でもやはりあちらの海外作品好きな方は字幕派の方も多く。映画も吹き替え作品は見ないって方も多いですが私はどっちもありなのでその時々に応じてこれからも見ていきたいです。
ただ森久保さんが声をあててる、って聞いたらそれだけの理由で吹き替え版推奨したくなるかもですけれど(笑)
目の前に字幕版と吹き替え版で森久保さんが出てる2つのタイプが置かれていたら私、きっと後者の方を速攻で手にしてる気がしますよ~。こういうのはファンだからやむを得ないですよね(^∇^)




拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

Get Adobe Flash player

 

最新CM

[05/30 XRumerTest]
[09/07 natsuki]
[09/01 デコ]
[01/20 chizuru]
[12/27 chizuru]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
natsuki
性別:
女性
趣味:
妄想文書き。手作り石鹸サイト巡り。紅茶とかハーブティーなども好きなので関連ショップ探しもしています♪
自己紹介:
マンガもアニメも大好きな30代。→改めアラフォー突入ですよ(^_^)
時にはお話も書きます。
だがしかし。
今更熱烈に誰かを応援したくなるとは!と驚きつつもそれが嬉しくて仕方ない。
ひたすら森久保祥太郎さん中心な日々。
イベント・ライブに行けなくとも絶賛応援中。
どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ♪

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

カウンター