忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おれパラ2010 夜の部



初めて森久保さんの生歌聴けました♪
一応自分的メモ代わりにざっと書いてみます。
ネタばれ的なことも書いてます。滅多にこういうレポ書けないので書ける時は思いきりと(笑)
それに行軍録にもなってるのでつまらないこと請け合いです(^_^;)


25日に自宅を出たのが8時半頃。帰宅したのがこれまた明くる日の8時過ぎ。つ、疲れた・・・!夜行バスの中ではほとんど寝られず乗り換えの地元駅行きの電車でも寝られず、家に帰ってからそのまま爆睡しました。起きたのがとうに昼を過ぎて13時半くらい?
目がぱしぱしする・・・(笑)しかも筋肉痛プラスです。
あまりに瞬く間に過ぎていったので電車に乗る前に覚えてることは書きだそう!とロイヤルホストにてモーニング食べながらスケジュール帳に書き書きしたものを横目にしながら。


まずは行き。

・早めに起きてPCでJR東日本の運行状態チェック。
・よしよし、新幹線は大丈夫!問題はN駅に行くまでの特急か普通か。特急は北から上がってくるので積雪のせいでストップしてる区間ありだからパスしよう。
・予定より1本早い普通に決定。さて何を着ていこう?
・クリスマス寒波、ということらしいです。北日本側は特に。
・東京、暖かいよね・・・でも行く時は寒いんだよね・・・こんな普通っぽい格好は嫌だったけど寒さには負けます!
・チケット、お金その他もろもろ持った。間に合わなかったのが手紙。仕方ない。あんな真夜中に書いたら絶対寝坊確実でした☆
・Tシャツは迷った末セーターの上に着込みました。滅多にないアリーナなのでこのくらいはしないとねーと思いまして。せっかく先行で買ったし!自分的に結構チャレンジでした。今までのライブでこんな風に意気込んだことなかったので(笑)
・バタバタしたまま家を出る
・外は雪に風にと寒い!これは積もるんだろうなあと思いながら呼んだタクシーに乗り込み。実はカイロもすでに装着済みだったけど寒いよー。
・駅に着く。ホームに行く。寒い。うっかり優先座席に座ってしまった・・・。スミマセン、混んでそれらしい方いたら譲りますから!
・通常地元駅から新幹線発着のN駅までは普通各駅停車だと1時間ちょい。でも案の定、天候が悪い。強風のためスピード落としたのと、一旦停止もあって、やっぱり早めにしておいて正解だった。
・N駅着。元々乗る予定よりは早い新幹線で行けそう。まずはお腹空いたので駅の中で美味しいパン屋さんに入って買い込み。
・新幹線自由席。思ったより空いてて助かった。
・出発~。
・携帯で色々検索。物販がマズイかも・・・買えない気がしてきた。
・昼の部はいつ終わるのかな?きっと2時・・・3時には終わってるよね、さすがに。
・通過駅であるスキー場が傍にあるE駅。やっぱり寒い。ここは本当に雪のあるとこ。
・そこを過ぎるとだんだん外気温も高い感じ。日差しもあって少し眠くなって、いつの間にやら隣席にいた女の子がサラリーマン風の方に替わってた。あ、寝てて全然気付かなかった。
・30分くらいは寝られたかな?
・ここで眼鏡掛け替える。新しい眼鏡なんですよーアリーナとはいえ席順がわからないから多少遠くてもぼやけないようにしっかり準備はしてたんです。実際行けるかギリギリでしたが間に合った!淡いパープルのフレームはお気に入り。
・というのも、天聖八剣伝の舞台の時に時折ぼやけてせっかくの森久保さんをしっかり見れない時もあり・・・今度こそはと!
・関東圏に入るとますます暖かい日差し。わー、こっち雪なんて降ってないよ!
・東京着。自分の格好がいかにも北から来ましたよ、的であらどうしような気持ち。でも、かといってマフラー外すと寒いしね。
・いつもこういう風に遊びに行ってやることの最初はお土産選び。前に某方のライブ終わってから買おうとしたらすでに閉まってた!東京に行くんだよと言ってあったのに買えなかったという負い目があってからこれは自分ルールになりました。有難く行かせてもらうという感謝の気持ちもこめて家族と兄夫婦の分。
・でも会社には今回は買わなかったです。絶対何処へ行ったの?と聞かれるから。
・まあね。デートしてましたと言ってもよかったんですが(笑)
・前回買ったお土産が以外と美味しくてまずはその店に行って大きいのを一箱。家用に。兄夫婦分は両国で買おうかな。
・乗換して両国へ。向かう車中、着飾った女の子を見ると全員が国技館行くのかな?と思ってしまうo(^-^)o
・で、着いたよ両国駅。西口へ向かって、さてコインロッカーはどこ?
・見つけたコインロッカー。でも空きが少ない・・・。
・ぱっと見てお土産屋さんって西口にないような?改札で外へ出る前に駅員さんにたずねてみます。
・コインロッカーって外にもありますか?
・「今日は国技館でイベントあるみたいでどこも空きがないんですよ。傍に江戸東京博物館はあるけどそこは早くに閉まっちゃうからねえ」
・思わず「そのイベント行くんです」と言いたくなりついでに「おれパラって言うんですよ」とも言いたくなりました(笑)
・そうですかーとお礼を言ってとりあえず外に出る。そのすぐ傍にお土産売ってたおじちゃんがいて美味しそうだったので早々にそこで買いました!ロッカーも一つ空いてて助かった!
・国技館はすぐ先なんですねえ。とりあえず門の中に入ってデザインチケットを引き換えに。
・森久保祥太郎ファンクラブ、の看板文字が目に入ってけっこう嬉しくなる
・受付の方は事務局の方でしょうか。綺麗なかたでしたねー。
・チケット引き換え終了。で、物販へ行ってみるもののSOLD OUTのところがほとんど欲しかったものが。
・やっぱりダメでしたー。おれパラ人気はすごいなあ。というか夜の部前になくなるって問題ではないのでしょうかとも思ったり。来年は数増やした方がいいのでは・・・。地方の身には切ない。
・しばらく寒空にいても仕方なし。家にかけて変わりないことを聞いてから、あとは今回お初にお目にかかる方、C様へ携帯メール。外は凍えそうなのでどこか時間つぶしに出来るとこ探そう。
・そこで江戸東京博物館へ行く。
・あったあった、一休みできそうなところ。緑茶処。茶ら良というお店。雰囲気よさそう。いいなこういう感じのお店、好き。
・わらび餅セットを注文。ほうじ茶をチョイス。温まる~。甘い黒蜜もお茶にはぴったり。お茶はお代わりもできるっていうのが良心的。ほうじ茶大好き。
・しばらくのんびり。まだ時間あるしね。
・お代わりもいただき、残り時間はミュージアムでも見ていようかな。
・江戸関係の色々なものが展示してあります。そこで見つけた絵入りの葉書きを2枚ほど購入。いっそ手紙を書けなかったからそこにメッセージでも書こうかなと思ったけれど、ちょうどそこへ携帯メール。
・合流しませんかとお誘いをいただきました♪でもその前におれパラ昼の部が今終わりました、の言葉に「え!今頃!?」と正直驚いた(笑)An'sみたいですね。
・何というかやっぱり方向音痴だった、自分!どうして入った場所から出ないんだろう。おかげでご迷惑おかけしました(>_<)お迎えスミマセン~!
・携帯文化って有難い。
・連れていただいた先では昼の部終了後の休憩中でした。色々楽しいお話聞けました。ほとんどの方が年下の方で、みんなホントに森久保さんが好き。その輪に入れてもらってありがとうございました♪というか、森久保さんってホントに素敵。惚れるなっていう方が無理ですよねーo(^-^)o
・時間も迫ったということでお店を出ていざ会場へ。この時に盛大なポカをやらかしたと気付いたのは後になってから(^_^;)
・席はネットで検索したりしてたんですがこれだっていう確信が持てなくて。アリーナ席は可動するからと書き込みがあったのでじゃあその場で確認しようと思って。今回はきちんと眼鏡新調してるから前回ほどにはならないだろうなあと。なんてマイペース(笑)
・ご一緒して下さった方に席を告げたらそれが思ったよりも、予想以上のいい席で驚愕した(^_^;)
・「ええ!?最前列!!」心の叫び。
・ど、ど、どうしよう。心の準備ができてないんですが・・・!開演まで残り10分くらい。
・ホントにそこか確認。やっぱり席が空いてるからそこは私でいいんだと言い聞かせて「スミマセン~」と言いながら席に着く。
・FC先行のお陰でしたがでもいきなりアリーナの最前列って!舞台の時は真ん中くらいだったのに。とんでもないラッキーに呆然。てっきりアリーナでも、絶対自分の前に列があるって思ってたし!
・まずはコート脱いでマフラー取って。荷物の置き場所が難しい。そこでサイリウムの用意し忘れたことに焦る。真ん前とは思わなったのでなくても何とかなると思ってたんですよね。
・実は100均ショップで買ったのにカバンから出せないことに気付いた・・・バカ~~。目の前真っ暗。間に合わないのでせめて、FCのネックストラップを首にかけときました。Tシャツの上にネックストラップ。うん、もうこれで精一杯の準備。
・私の目の前には男性スタッフさん。柵を支えるお仕事なんですね・・・大変だ。お疲れ様です。
・そうこうしてたら始まっちゃったOP!
・出てきた森久保さん!!なんですか!格好いいし、綺麗♪メイクしてるから?それとやっぱりウェイト落として引き締まった感がありますね。髪型も好み。ドレッドも森久保さんだから大丈夫かなとは思うけど。やっぱりどっちかと言われたら好きなのはこっち。というか断然大好きなのは今回かと(笑)森久保さんらしくメッシュ入れてるのも。前列でありがとう!な気持ちでした。
・格好よすぎるのでガン見ですよ!おかげでラップで何言ったのか覚えてません☆CDジャケット撮影の時みたいなふわふわ着てました。似あう!
・皆が順番に出てくる。こんなハッキリ表情見えるって奇跡です。
・しかもトップは森久保さんでした。あああ~心の準備ができてないままに始まった(笑)
・この時から、ホントどうしてサイリウムとかタオルとか準備してないことに後悔しまくったか。前の席で手だけ振って、申し訳ない気が。気持ちはサイリウム振ってるんですが。エアサイリウム的な・・・。
・ですがこんなに格好よくってどうしようです。正直ふわふわした気持ちのまま見ていたので所々記憶が曖昧。ただできる範囲のことはしようかなと。腕振り上げて手を振って。多分こちらにも気付いてくれた気はするんですが何も手に持ってないので・・・ホントゴメンナサイ。
・Stand Downの振りは昼の部から?これまた格好いいし何よりも声がバンドの音に負けてない。ハーモニーになってる。やっぱりミュージシャンなんだなあって感動。
・タオル振れなくてスミマセン~。
・コールアンドレスポンスでは途中皆の言葉がハッキリできなくて、そこで苦笑したような表情の森久保さんを見て笑ってしまいました。「ま、いいか」みたいな(^-^)
・MCとかその他思わず手を振ったりしていたんですが真っ直ぐに見られそうな時うっかり目をそらしたくなりました・・・だって恥ずかしいじゃないですか。でも目が合ってるといいなあと願うこの矛盾(笑)
・今年の「俺 sent for you」の案は誰かと言うのが小野さんだと判明。言いそうなことでしょ、と全くもう、という感じ言ってましたがこういう風に話に持ち出すところが森久保さん的愛情かな。なんだかんだ言いつつも森久保さんも小野さんのこと構ってるんじゃないいかなあ。真っ向から可愛い、という感じにはしてないかもしれませんが(^-^)結構気に入ってる後輩さんなのでは。おれパラメンバーでもあるし結束力が出てきたのかな。
・MIRRORでは鳥肌立ちました。この曲もやっぱり好きで夜の部で聴けたのが嬉しい。思いを込めて歌い上げてるのが本当に、凄くて。間奏の辺りだったかどうか、森久保さんの表情が辛そうにも見え、または集中していてトランス的状態に近かったのか何とも言い難い色々考えてしまったんですがパワーがいる曲ですよね。胸を鷲掴みされるってこうなんだと思わず手に力が入っちゃった。
・あっという間の4曲。もうですか!?
・森久保さんパート終了。内心残念で仕方ない感が否めない。これでラストまで見られないんですねー。
・ワンマン行きたい・・・!どうしたものか・・・。


と。長い!!森久保さんのところまでざっと書いてみました。箇条書きスタイルは楽でいいなあ。
まるでツィッターみたい(笑)
実際森久保さんはもう、何度も書きますけど、この先も書いちゃうと思うんですけど、格好よすぎ!☆☆☆ラジオとか薄桜鬼でのゆるいテンションはどこへ?です。おれパラで見せる本気と言いますか音楽で魅せる本気はある意味目の毒です。心地いいんだけどハマるとマズイなという。あ、もうハマってるので更に深みにハマったというのが正確かもしれないですが。
そういえば今回お初にお目にかかった方から「森久保さんの歌は生じゃないと!」って言ってたのが心底わかりました。確かにその通り。ライブに行きたくて仕方なくなった・・・!

 

そしてもちろん他のメンバーさんも書きました。
また長くなりますので一旦切りますね。気が向いたら読んでみてください。気持ち垂れ流しで書いてみましたので(笑)




 

拍手[1回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2010-12-27 03:55
  • written by:chizuru
お疲れさまでした!
楽しかったですね~おれパラ!!
本当に森久保さんの生歌は、身も心もやられます(笑)
あまりにおれパラがよかったので、ついついノリで私もブログを新しく作ってしまいました!
以前のとは違って、もう完全に森久保さん一直線のブログにする予定なので、色々と至らないとは思いますが今後ともよろしくお願いします^^

楽しかったですね~♪

  • posted at:2010-12-27 22:40
  • written by:natsuki
chizuruさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます♪初のおれパラはとても楽しかったです。少々どたばたしましたけど(笑)行ってよかったなっていうのが正直な感想です。よかった諦めないで行って!
森久保さんの生歌にはホントにガツンとやられました♪なんであんなに格好いいのかなと。ラジオなどでのまったりした雰囲気も好きですがこれはこれで魂持っていかれますね♪
あの姿をまた見に行ければいいんですが!正直、目下の悩みどころです(^_^;)

それとアドレスも書いて下さってありがとうございます♪早速遊びに行きますので~(^∇^)
 
トラックバックURL
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

Get Adobe Flash player

 

最新CM

[05/30 XRumerTest]
[09/07 natsuki]
[09/01 デコ]
[01/20 chizuru]
[12/27 chizuru]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
natsuki
性別:
女性
趣味:
妄想文書き。手作り石鹸サイト巡り。紅茶とかハーブティーなども好きなので関連ショップ探しもしています♪
自己紹介:
マンガもアニメも大好きな30代。→改めアラフォー突入ですよ(^_^)
時にはお話も書きます。
だがしかし。
今更熱烈に誰かを応援したくなるとは!と驚きつつもそれが嬉しくて仕方ない。
ひたすら森久保祥太郎さん中心な日々。
イベント・ライブに行けなくとも絶賛応援中。
どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ♪

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

カウンター