忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくら堂

 

また梅雨明け宣言の地域が発表されましたが、それにしても蒸し暑い日が続きますね~。強い日差し&たまに面倒がって、スッピンで買い物行っちゃったりするもんだから急激に吹き出物が荒れてきちゃって(>_<)まあ、スッピンで外へ出ちゃうという危険行為しちゃう自分が悪いんですが(T_T)
少し前から肌荒れしてたけど、それは胃腸のせいかなあとか、疲れてるからかな、とか。松山油脂さんのは急に暑くなってきたのでさすがにべたついてしまうので、ちょっと控えてまして。
それでもかなり乾燥ひどくて、これはマズイなと。さっぱりタイプのもので吹き出物にいいものはあるだろうかとネット検索してた時にヒットしたもの。
さくら堂さんのびわの葉エキス。
「あ!」
思わず。そういえば私持ってた~。そうです、私コレ買ってあった~。すっかり忘れてた・・・(^_^;)
水が一滴も入っていないものだから何年も保存がきくってことで購入したんだった。
レトロなガラス瓶にコルク栓。焼酎にびわの葉を漬け込んだものだったかな、ラベンダーやグリセリンも入ってて。
そうそう、緊急時にはコレ!常時使う物じゃなかったので全く忘れていたという・・・(^_^;)
もう早速ローションパックしました。ボトルがコルクで蓋されてるだけなので先にコットンに染み込ませて、少しのウォータースプレーをシュッとして薄めてから。焼酎に浸かっているので慣れていない場合は薄めた方がいいんですよ。
結構しっとりなのでべたべた防止のためにも。
でも、それでも炎症あるせいか、コットン付けた瞬間はちょっとぴりっとしちゃったけど、効いてるぞ~って気もする。
その後は市販の炎症用のクリーム薄く塗って、それだけ。で、次の日にびっくり。ぶつぶつがなくなってる!!
やりました~ありがとう、びわの葉エキス!(笑)
使ったのがずいぶん久しぶりだったけど、すごい効き目に今更驚いてしまった。こんなに効き目あったのかなと思うくらい。やっぱり年数経っていい感じになってきたのかな。
今日の出勤前もローションパックしてから行ったせいか、今日の日差しにも負けなかった!
よく民間療法、という言葉を聞きますがやっぱりいいものはいいってことなんだなと改めて思いました。
多分こちらのローションは知ってる方が多いかとは思うけど、「さくら堂 びわの葉エキス」で検索すればすぐにヒットしますよ(^-^)
さてどうしよう。残りが3分の1くらいしかないんだよね・・・これは買って置いた方がいいのかも。このローションは年数が経つほど濃厚になるしともどこかに書いてあったような気がする。保存がきくのも何よりだし。手作りなので欲しい時にはないってこともありそうですし。あせもや湿疹、やけど、虫さされなど色々応用が効くんですって。ということで多分この夏は大いに頼りにしそうです・・・o(^-^)o





拍手[0回]

PR

ビタミン足りてない

 

この間具合悪くしたのは腸炎だったんですけど、そのせいなのかな、せっかく持ち直していた肌状態がやや戻っちゃった(>_<)
朝の洗顔時でいい感じに「おお!」って思ったのがここ最近「・・・ん?」って感じ。
はあ。まあ、たいして栄養摂ってたとは言い難いので仕方ないかなあ。
ここのとこ蒸し暑い日もあってそれも影響してそうな。紫外線は怖いしね。
またせっせと地道に肌ケアしていくことします。
身体にいい、というサプリなんかもマメじゃない私には長続きしないんですけど、久々におれパラ4人での特番ラジオ放送を保存してたのを聴いたら小野さんが2010年頑張ったことについての「健康」を話していて(笑)そうそう、言ってたなあって思いながらそのまま聴いてたら「青汁も飲んでる」ようなことも言ってて。
青汁、飲んでみるべきなのかな?とまた思ったり。すごく美味しいっていうのがあったら飲んでみたいけど、でも長続きするかもわからないしなあ、私・・・(^_^;)
前はせっせと野菜生活飲んでましたが、また飲み始めようかなー。味はジュースと言ってもいいくらい美味しいし好きだし。
あ、結局また「青汁飲んでみようかな」から意識が離れていってる・・・(^_^;)





拍手[0回]

 

昨日一昨日と連休でした。一応何をしようかっていう予定はたてていたんだけど昨日は夕方外出先から帰ってから何だかくしゃみばかり。
もしや会社で変なうわさでもしてるのか~っていう心配をしてたんだけどそれにしてはくしゃみばかりで。そのうち、なんだか頭痛はしてくるし・・・・・・。
やばい、風邪か!?って思っていつもより早めのお風呂にしたんですが結局真夜中に発熱~。寝る前に葛根湯飲みました。
あ、それとここ最近また口内炎やってしまったんですよ。この風邪の前に。で、前に処方されていた抗生物質とか飲んでいたからもしかしたら軽い感じの発熱だったのかな?って思いました。何にしても、口内炎だわ風邪だわと身体にはあまりいいことじゃないから早く寝ましたが、やっぱり調子悪い時って身体に出ますね。
そんなに寒い時期じゃないのに身体がかゆかゆです。
アトピーではないけれど疲労がたまると身体がやたらかゆくなったりします。最近はだいぶあったかくなったのでお風呂上がりにクリーム塗ったりしてなくて、昨日は真夜中、熱でぼーっとする中キュレルのクリームを塗り塗り。
実はこの間から試してる松山油脂さんからも評判いいらしい柚子のボディーローションを見つけて買うかどうかで迷っていたところ。買うにしてもそれだけだと送料勿体ないからどうしようって考えていたんですが、これは早急に買わないと!って思いまして。
で。今朝。たくさん眠って起きて、改めてそれを注文しようか迷いながらまた検索してたらキュレルにもローションタイプのボディー用があったことを思い出して。

・柚子ローション→松山油脂さんの商品が置いてあったローソンにはこれはなかった→ネットで注文→早くても届くのは2,3日後。

・キュレルのローション→どこのドラッグストアにもある→すぐ買える→今日にでも使える!

こんなことを考えて。
結局今回は手早く買える方にしてしまいました。もっともキュレルのクリーム、これまで重宝しているのできっと乳液状でも上手く働いてくれるだろうなあって期待して。口コミも結構よかったし。気持ちとしては今マイブームになりそうな松山油脂さんのを使いたかったですけどね。

残念ですがでも、身体に合うものがあるならそれが何よりだし。値段的にもまずまずだったのでしばらく身体のケアにはキュレルのローション使います(^-^)

で、この間から試し中のスキンケアの方は今のとこ調子いいです。というか、ここまで潤うの?ってくらいに驚いてますが(^∇^)
吹き出物痕は長年のものがあるのでそんなすぐにはいきませんが、なんかこう、ふっくら感が。色々なメーカー使っていい時もそりゃああって、よし!って思った時も少なくないんですけど今回のはなんか違う感じ。手入れしてますよ、ってプロセスが肌にぼんって表われてる気がします。
でもこれは自分的感想なんですけど。滅茶苦茶肌が綺麗でもないと思うし長年サボってたのが肌に(特に年齢的に?)影響してるよね、っていうのが所々あるんですけど(^_^;)、それでも「肌をうるおす」というシリーズ名だけはあるなあと思いました。私の肌でこれだけなら長年愛用されてる方なんかもっと綺麗なんじゃないかなあって。
どうかこのままトラブル出ませんように。
さて。今夜も若干頭痛してる・・・(^_^;)また葛根湯飲んで早く寝ることにします~。




拍手[0回]

松山油脂さん



「肌をうるおす保湿シリーズ」というのがあるんですが、つい数日前からこの化粧品の基礎も含めての肌のお手入れ中。
前にもここで書いたファンケルはコスト的に持続できない・・・という考えにまたぶち当たってしまって。ここのとこ肌荒れひどかったのはファンケルで持ち直しできたのはいいんですが今後もこのペースで使うのには自分的にキツイ・・・と思いまして。やっといいもの見つけたなーと喜んではいるんですが。
で。色々な経路をたどって見つけたのが、すでに書いた松山油脂さんのブランド。
低刺激・低価格なのに肌にいい。無添加じゃなきゃダメだっていう考えはもはややめることにしました(^_^;)
まだ試用期間中ですけど、多分幾つかはお手入れの中に組み込めそうな感じ。特に感動したのはモイストクリーム。クリーム特有のべたべた感があまりないんです。クリームだから肌に乗せたら重い感じは一瞬あるけど、嫌なべたべたはなくて肌の水分を逃さないようなふたの役割。ハンドプレスすれば肌に上手く浸透していきます♪
大豆成分がいいのかな?でも、セラミドやシア脂が入ってるのも嬉しい。
どこまで頑張ってケアできるかわかりませんがお財布にも優しいし(←コレが一番有難い!)せっかくのいいものなのでできるだけ長続きできるように頑張ります~。




 

拍手[0回]

衝動買いの石鹸



前の記事をアップした後に家の買い物で外に出たついでに何となく石鹸売り場に回ったんですが、そこにあったとある固形石鹸を見つけてしまいまして。
今がこんな状態なので、やたらと気になっちゃって。携帯でクチコミ検索したらどうやらそんなに悪くはなさそう。
欲しい石鹸も買えないし香りを求めてる私にはいいんじゃない!?って(笑)
ちょうど別のコーナーにあった、お手頃ブランドのフレグランスやら練り香水も目に止まったんですがテスターの香りで速攻拒否反応。うわーダメだー。きっと色々入り過ぎてて(合成ものが故に?)すごいきつい匂いだったんですよね。香りが欲しくてもさすがにそれはノーサンキューでした。
そんなこともあり、気分直ししたくなっちゃって買ってしまいました。石鹸。
「カウブランド 自然派石けん ローズ」という商品なんですが。
まあ、完全無添加じゃないのはこの際見なかったことに(^_^;)今は無性に香りが欲しいの~って言い訳しつつ。それでも市販の中の石鹸に比べたらだいぶいいかなと思うことにして。
結果、何とか使えました!香りもまあまあ。というか逆にホッとした。最近のバスタイムで身体洗うの楽しかった。香りって意外と重要なんですねー。いやびっくり。すごく気持ちよかったです。
足浴もしっかりしながらお風呂入ったしむくみもすっきり~。
とりあえず新作石鹸が発売されるまではバスタイムはこの石鹸で乗り切ろうと思います。
後はアロマオイル。これがいいかな?っていうサイトを見つけたのでお試しで購入してみようと思います(^-^)




拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

Get Adobe Flash player

 

最新CM

[05/30 XRumerTest]
[09/07 natsuki]
[09/01 デコ]
[01/20 chizuru]
[12/27 chizuru]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
natsuki
性別:
女性
趣味:
妄想文書き。手作り石鹸サイト巡り。紅茶とかハーブティーなども好きなので関連ショップ探しもしています♪
自己紹介:
マンガもアニメも大好きな30代。→改めアラフォー突入ですよ(^_^)
時にはお話も書きます。
だがしかし。
今更熱烈に誰かを応援したくなるとは!と驚きつつもそれが嬉しくて仕方ない。
ひたすら森久保祥太郎さん中心な日々。
イベント・ライブに行けなくとも絶賛応援中。
どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ♪

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

カウンター