忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ZIGZAG3 LIVE BANG!!



ちょっと書くのが遅いんですが先月IMのオンラインショップでZIGZAG3ライブCDを購入しました。他の店舗ではわからないけれどIMのショップだと特典CD付きということで迷わず注文しちゃいました。
その特典CDは最初は、いわゆるキャラクタードラマCDみたいなものだろうなって思っていたんです。キャラ名とCV役者陣の名前が載っていたので。もしくはライブ後のアフタートークみたいなのかな?と。
音源の方はMCが入らない感じの収録みたいだし、全曲というわけでもなく、合間のMCないのはちょっとさみしいかなって思っていたりもして。
うーん、さてどっちを先に聴こう?
普通なら本編の方からかと思うんですがIM作品は深すぎてきちんと購入するには勇気がいるかなと未だに躊躇してる私。お財布事情も絡みますけど☆なので楽しそうな特典CDからいこうかな、って思って(笑)
そんな風に軽ーく考えながら聴いてたら、なんかコレ当日のMCではないですか!うわー、予想もしてなかったのですごく嬉しいな(^∇^)ライブCDとしてはMCも一緒に入れて欲しいのが気持ちにありましたが、でもスタッフさん達のこだわりがきっとあるからこういうスタイルを取ったのかもしれないですね(^-^)
映像がないですがトーク部分だけなら雰囲気は結構伝わってくるかもしれない。キャラクターでの朗読?トーク?その辺りはZIGZAG君も交えてのテンション高いところが楽しかったです。さすがは岩田さんだなって(笑)
参加された方のライブレポによくあった、森久保さんと寺島さんのZIGZAG君への子守唄のとことか、それぞれの持ち歌ではないものを歌った感想とか。でも何よりも楽しいと思ってしまったのは竹内さんに振り回されてる男2人の図、なところ。ふふ。森久保さんと寺島さん、大変だったんですね。聴いてる方は非常に楽しくて仕方なかったですがo(^-^)o
メインのライブ本編ディスクでは、さすがに生の歌の迫力は半減してしまうかもしれませんが、実際その日に歌った声が聴こえるのはやっぱり嬉しいものだし。
聴いてみたかった「ONE LAST TIME」は森久保さんが歌うとこんな風になるんだなってほお~って思ったり。それは「LIDDELL.」の曲でも思ったんですが歌い手さんが変わるとやはり雰囲気変わりますね(^_^)聴き比べができるのは多分「LIDDELL.」だけかな?
歌う方によって若干キーとかアレンジしたりするんでしょうか?そういうのが全くわからないんですけど当人さんたちは緊張するんでしょうね~。「ONE LAST TIME」はZIGZAGではワタナベさんが歌ってらっしゃるので森久保さんも雰囲気がそちら寄りなのかな。私的には原曲での鳥海さんVer.でのしっとりめなハイトーンが好きなのですが(^-^)
「LIDDELL.」はさすがにご本人。寺島さんも良かったんですがやはり森久保さんでのこの曲。堪能しました。
ライブ音源をCDで聴くのってとても久しぶりです。今はたいてい映像で見れることが多いので聴覚だけでのライブってなかなか新鮮でした。確かに映像で見れる方がまだいいのかなとも思うけど、何だろう。映像が乗っていない生歌の読み取り方というのか、受け止め方かな?表情も見れない、迫力も100%じゃない、でも伝わる何か。
これって最初に映像見てしまったらそれしか浮かばないと思うから結構貴重なんじゃないかなと思いました。こういう時の場合の楽しみ方はやっぱり寝る前とか部屋を真っ暗状態で視覚をオフにしてしまうことですね。一層イメージ広げられるから。というか参加していない故にできる楽しみ方かもしれないですけどね(^_^;)






拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

Test, just a test

  • posted at:2014-05-30 17:36
  • written by:XRumerTest
Hello. And Bye.

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

Get Adobe Flash player

 

最新CM

[05/30 XRumerTest]
[09/07 natsuki]
[09/01 デコ]
[01/20 chizuru]
[12/27 chizuru]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
natsuki
性別:
女性
趣味:
妄想文書き。手作り石鹸サイト巡り。紅茶とかハーブティーなども好きなので関連ショップ探しもしています♪
自己紹介:
マンガもアニメも大好きな30代。→改めアラフォー突入ですよ(^_^)
時にはお話も書きます。
だがしかし。
今更熱烈に誰かを応援したくなるとは!と驚きつつもそれが嬉しくて仕方ない。
ひたすら森久保祥太郎さん中心な日々。
イベント・ライブに行けなくとも絶賛応援中。
どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ♪

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

カウンター