忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塚リョ小話 ふわふわ



「ふわふわ――手塚国光の不覚?――」



 手塚はあまりTVなどは見ないほうである。しかしある時偶然見かけた某CMを見てからはどこかが「彼」に似ているなと思ってしまったせいでそれ以降、やたらとそのCMと「彼」が重なってしまうようになった。
<どういうことだろうか……>
 冷静沈着で鉄面皮。笑ったことなどないのではないかと囁かれる男子テニス部の鬼部長こと手塚国光は、部活の真っ最中にも関わらず悩んでいた。
 見た目、いつも通りに腕組みしながら練習をしている部員たちを見守っている図なのだがわかる者にはわかってしまう。
「あれは上の空に近いな」
「あ、乾もそう思う?」
「さっき菊丸がミスショットした時も桃代と海堂が諍いを起こした時も何の反応も見せなかった」
「そうだよね。英二のはともかく、桃と海堂の喧嘩はいつもの手塚だったらとっくにグラウンド10周は言い渡しているはずなんだけどなあ」
 男子テニス部一のデータマンとこれまた男子テニス部一の策士はぼそぼそと話し合っている。手塚からさほど離れていないのに何も注意されない辺り、やはり手塚が上の空状態なのは明らかだった。
 原因は何か?
 それぞれが思考を巡らせている時、カチャンとコートの入り口ドアの開閉音がした。
「終わったっす」
「ああリョーマかい。思ったより早かったね」
「修繕する本、思ってたより少なかったみたいなんで」
「そりゃあ何よりだね」
 顧問のスミレと話しているのは1年ながらレギュラーの座を勝ち取った越前リョーマである。小生意気で無愛想な挑発屋。だがしかし、ある時飼い猫と一緒の姿をレギュラー群に見られてからというものそれが弱みになってしまった。飼い猫には弱いなんて意外と可愛い姿を見てしまって、たちまちのうちにリョーマは皆の弟分な存在になっていた。リョーマも結構嫌ではないらしい。己の認めた者だけをテリトリーに引き入れる猫のように徐々に懐きはじめたところなのだ。
 スミレとの会話を終わらせて手塚の方へやってきた。当然だ。部長にまずは挨拶をしなくては。
「部長、委員会の仕事終わったっす」
 リョーマが言うのも当たり前の言葉。ここで当然手塚の指示が下るはずなのだが――――。
 おや?と近くにいた乾と不二は思った。
「部長?」
「―――アップしたらAコートで河村とラリー。それから乾の組んだメニューに沿ってプログラムを行うように」
 一瞬間のあった手塚にリョーマは思わずじっと見つめてしまった。
<あ、可愛いv>
 思わず呟く乾&不二。背の低いリョーマが長身の手塚を見上げている。最近レギュラーの中で一番に懐いているといっても過言ではない手塚だからか、つい小首まで傾げてしまった。
<あ。これはもっと可愛い♪>
 これには目の前の手塚も一瞬動揺したらしい。いや、と言いながら目がそらされた。声に焦りの色。
「………んじゃ、行くっす」
 どこか違うけれどよくわからない。リョーマはそんな風に感じつつもとりあえずは指示された通りアップするためにコートの隅へと走っていった。
 そんな後輩の姿をじっと目で追った手塚。かすかにため息までついている。ちょっと、困った、というように。
 決まりだ。乾と不二はそう思った。手塚の上の空は、理由はわからないが絶対にあの子が絡んでいる!


「ふじこちゃん」
「なに?さだはるちゃん」


 この二人実は小さい頃からの幼馴染だ。時々こんな風に昔の呼び名で呼び合ったりする。まあそんな時は大抵が何か画策する時の合図のようなものなのだが。
「部活終わったら4人で何か食べに行くから」
「賛成」
 当然4人というのは自分たちと手塚とリョーマ。手塚は真っ直ぐ帰ると言いそうなものだがリョーマをエサにすれば何とかなるだろう。リョーマにはおごりだよ?といえば喜ぶのは確実だからノープロブレム。
「もしかしてさ。思わぬ方へ転がってるのかな」
「多分ね」
 不二の問いかけに乾はすました顔で答える。見てくれはいいし頭もいい。しかもテニスの才も特上なくせに何故か彼は特定の人間を持つということをしてこなかった。これはいい機会だ。もっと手塚に人間らしい感情を持たせなければ。


「「た・の・し・み♪」」


 思わずハモりながら妖しげな笑みを浮かべた二人だった。




 
どこが小話か?思うまま書いていったらこんな風に……?
当然乾&不二の幼馴染設定は捏造です。なんとなくちゃん付けさせたかっただけ(笑)
手塚に一番懐いている(←萌え)リョーマ。早くラブラブさせたい……。

拍手[1回]

PR

塚リョ小話 冬のとある日

 

 今更ではあるが手塚とリョーマの仲の良さはすでに周囲も認めるものがある。先輩と後輩とか、兄弟みたい、というのを通り越して「恋」という感情に行き着いてしまっても、周囲の面々はあっさりとしたものだ。
「いいじゃんいいじゃん☆仲良きことは美しき哉ってね」
「あの手塚に恋人なんて想像もしなかったねえ。しかも、まだ中学生の分際で」
「いやそれはちょっと言いすぎだろう……だいたいお前も同じ身分じゃないか」
 はあ、とため息ついてる青学の母にけらけら笑うのは3-6コンビの彼ら。
「だってさ。あの手塚だよ?あの鉄面皮でお堅い、何かと言えば“グラウンド30週!”の号令男だよ!?」
「……………そう、だけどな」
「まあまあ!おーいしもフジもそこらへんでやめときなって。そんな不毛な会話は過去のことだろ?」
 そうなのである。不二が言うところの「鉄面皮でお堅い何かと言えば“グラウンド30週!”の号令男」には可愛い恋人がいたりするのだ。
「手塚の変わりようももちろんだけどさ」
 おちびまでがスゴイよねえ、と思う菊丸はにまにま笑いながらフェンス向こうにある水飲み場へと視線を転じた。

 

「さむい~~~!さむい!さむい!さむい~~!!」
「……………お前は。どうして寒いならきちんと暖かい格好で来ないんだ」
「だって部活でしょ。動きにくいカッコ、ヤ!」
「や、じゃないだろう。全く」
 部活の休憩時間。今日は久々に引退した3年生らも来ると知って誰より喜んだリョーマである。休憩時間も何気に寄っていって甘えているのだが、手塚からすればリョーマの我侭にしか思えない。
 下は相変わらずのハーフパンツ姿。もう雪が降ってもおかしくない冬空にいくらなんでも、と思うのだ。

 

「ホントにしょうがないなあ、越前は」
 大石は菊丸の隣で母の如く、心配性な顔を見せるけれど。コンビの相方は当然わかっていて。
「ホントだよねえ。しょうがないね、越前は」
 似たような台詞を言って。だが、不二はくすくす笑っている。菊丸が速攻で「だよねえ」と笑い返して。
「?笑うところなのか?」
 大石はちょっと鈍いので二人の笑いの意味に気付かない。仕方ないなあ、と菊丸はもうちょっと見てて、と再び手塚たちを目で追わせた。

 

 実は作戦、だったりする。寒い寒いと騒げば公私混同はしないと言い張る手塚でも冷たい手のひらを暖めるように握ってくれるんじゃないか?―――と。
<部長のことだしダメ元だけどね>
 手塚と恋仲になったのだってリョーマからの告白がきっかけだった。あれは告白なんてかわいいものではなかった。ちょっとした意見の食い違いと心のすれ違いで言うはずのなかった気持ちを吐き出してしまった。それも「もうアンタのことなんて忘れる」という大言までオマケにつけて。
 ………まあ、結局はその騒動があって手塚とリョーマの仲は飛躍的にアップした。偶然その場に居合わせたテニス部3年生らには後々ずいぶんとからかわれる羽目になったけれど。
<カルピンなら何を言いたいのか目を見ればわかるのになあ……>
 ニンゲンって不便。リョーマはそんなことを思いながら手塚を見上げた。
 手、握ってくれないかなあ………。琥珀の瞳に想いをのせながら。

 

 ああこの目に弱いんだ―――――と手塚は変わることのない表情で思う。
 たった二つしか違わない年下の恋人は普段は滅法生意気で尊大で挑発屋で困った後輩なのだが私的部分での彼はというと、決してそんなことはなく。むしろ構って遊んで、と強請ってくる彼の飼い猫の如く可愛らしい。きっと性質は猫に近いのだろう。己のテリトリー内に認めたものしか懐かない、気高い子猫。
 いつから恋愛感情の意味で好きになっていたのか。もしかして自分は誰とも恋をしないんじゃないかとさえ思っていたくらいなのだから。
 だから今がこれほど楽しい。傍に心許せる大切な人がいるからどんなことにも挑戦しようと思える。
<弟がいたらこんな感じかと思いこんでいた時期が嘘みたいだな>
 手塚は密かに笑う。ほんの口元を緩めるそれだけ。でも目の前の恋人にはばれてしまう。
「部長?」
 ちょっとだけ小首を傾げる。それを見てまた手塚は笑う。
<どう言っても直らんな……>
 リョーマのその仕草。自分だけがいる時ならまだしも。いや、できるならやめてほしいのだ。そんな無防備に構って遊んで、と言いたげな表情で可愛らしく小首など傾げてくれて。自分の魅力がどれだけのものかわかってない鈍さに苦笑いしたくなるときもあるのだ。いつだったか、その仕草はやめてくれと遠まわしに頼んだのだが意味のわからない彼には通じなかった。やれやれと内心でため息をつくほかなかったくらいだ。
 しかし。
「っくしゅ」
 小さなくしゃみ。目の前の、まだ成長前の小さな身体が寒そうにしていて。
 リョーマ。思わず口走ったと同時に―――――。

「………え」
 ふんわりと。スローモーションみたいな動きのようだった。
「………これで寒くないな?」
 それは二人きりでいる時みたいな甘く穏やかな声音。すぐ耳元で声が聞こえてリョーマはうわ!と背中を震わせる。
「全く。今日はファンタは飲ませんからな。家に帰ったらすぐに風呂に浸かること。カルピンがいるからってきちんと布団をかけないで寝るのもダメだからな」
 言っていることはとても色気がないけれど。その腕がしっかりとリョーマを包み込んで冷たい冬の空気から守ってくれている。
「ぶちょ……」
 家でカルピンを抱っこしてやるととても嬉しそうでよく目を閉じながら、ほあらほあらと鳴く。とっても可愛くて仕方ない。ぎゅっと抱っこしてやるのはスキンシップのひとつでもある。リョーマがカルピンを好きだからカルピンも嬉しそうにごろごろするのだ。
 今のリョーマも。自分では気付いているかどうか。にっこり嬉しそうに手塚の腕の中でその身を寄せている。大好きな人から与えられる温もりは何とも言い難い幸せがある。
「今日のぶちょ、やさしー」
「………特別だ」
 手塚は小さく笑う。
 そう。こんな、誰からの視線が届く公衆の面前では。
 二人きりで過ごす時なら容赦しないで甘やかすのだけれど。こんな寒い日、束の間なら誰も怒りはしないだろう。
 

「あーらら!甘やかしちゃって」
「いいなあ、おちび。おーいしー!俺にもやって!」
「……………あいつらは。一応休憩中とはいえ部活中だぞ」
 さすがの大石も苦笑気味。
「ま、多分おちびはあそこまで望んでなかったと思うんだけどー」
「手塚は時々やたら豪胆になるんだよ。あの時だって」
「?……あ、もしかしてアレか?」
「二人の気持ちが通じ合った時。越前にも驚いたけど、あの手塚がさ」

 忘れるなんて許さない!

「すっごい形相だったねえ。自分でも言った後でびっくりしてたけど」
「あれって恋を自覚した瞬間ってやつだよね」
「青学の帝王も人の子だったってことだな」
 仲間と後輩の恋を3人は微笑ましく見つめている。さっきあんなに寒い寒いと連呼していたリョーマは今は子猫状態で手塚の胸にぴっとりと身を寄せている。
 手塚は手塚でただひたすらに愛おしい顔でリョーマを抱きしめている。
 もうそろそろ休憩も終わる頃だが果たして二人は離れられるのかどうか。
「案外あの二人、ばかっぷるってやつかもね」
 不二が思いついたように言えば菊丸と大石が揃って笑ったのだった。

 

 

 やたら甘い小話がちょっと長くなりました。ほんの数行、塚リョで手を温め合うだけの話だったのに(笑)私の書くテニプリは皆が仲良しこよし。やっぱりこういうの好きなんだよね私。さすがに付き合うきっかけのくだりまで考えると更になっがーーーくなってしまうのでさらりと。

 

 

拍手[2回]

塚リョ小話 まだ途中

 

 くしゅん、とひとつ。本人同様に(と言うと怒るから面と向かっては言えないが)、かわいらしいくしゃみが腕の中からする。
「……ごめんね?」
 思わず両手で口元から鼻のあたりをを隠すその仕草と上目遣いの瞳。
 やっぱりかわいい。惚れた欲目抜きにしても、と手塚は微笑む。
 近頃は風邪が流行っているからまた心配させてはいけないと先回りしたのだろうけれど。

「もっとこっちに寄れ。その方が暖かい」

 リョ―マお気に入りの手塚家のリビングソファーの上。膝の上にコアラよろしくな格好で抱きついていたのだけれど。手塚は更にリョーマを腕の中に引き寄せる。

「……ん、あったかぁーい」

 ふふ、と笑いながらされるがまま。
 家人は外出中。手塚家の人間は一人息子同様にリョーマには甘い。きっとそれは手塚の想い人であったことも一つの理由だろうが、ハッと目を惹くというのだろう、瞬間見せられる無防備な笑みにやられた。
 一人息子は幼いころから大層大人びていて。それはそれで個性なのだけど、時として育てる側はつまらない。
 この子は大きくなってもこの鉄面皮なのかしら?
 母を筆頭に父も祖父も思ったものである。そんな矢先にやってきた、かわいい子。部の後輩です、と連れてきた時から皆何かを感じ取り、あれやこれやと世話を焼きまくり。びっくり眼ながらも嬉しそうにしているその子の脇で、柔らかく笑う一人息子を見てしまえば「ああこの子しかいない!」と内心で喜びの声をあげてしまった。将来のお嫁さんがお婿さんに代わってもいい!と心から思った―――と母から告げられたのはつい最近のこと。

 くすぐったい、とリョーマが笑う。あちこち頬や首筋やらを撫でてくる手塚にリョーマはまるで子猫のよう。嫌な相手がそんなことをしてこようものなら半殺しにでもするくらいの勢いで猫パンチが繰り出されるだろうが、誰よりも大好きで特別な相手だったら別の話。手塚の首にしがみついてもっと、と甘えてくる。
 ああ、と。わかってるからと手塚が更にリョーマを抱きしめたかと思うとそのままぐっと後ろに押し倒した。
「……ぶちょ?」
 覆い被さられながらきょとんとした眼。なんで?と言ってるのだが手塚はただ笑って。
「ぴったり密着した方が暖かいだろう?」
「……言い訳?」
 少し考えたリョーマが言うのに手塚は一瞬ふむ…、と思ったが。いや、違うな、と言い置いて。
「口実だな。せっかくの二人きりだから」
 手塚家に来ると皆から構われてそれはそれでいいことだろうけれど正直手塚は面白くなくて。それについてはやきもち焼きだね、と珍しく父にもからかわれたくらいで。もっともその後で祖父に、ひとつくらい弱みもないとな、と豪快に笑われたが。
 手塚の言い方が至極真面目なものだったのがリョーマのお気に召したらしい。深く見つめられて想われている幸せが心地いい。
「うん。そだね、せっかくの二人っきりだもん」
 

 
 

 

拍手[2回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

Get Adobe Flash player

 

最新CM

[05/30 XRumerTest]
[09/07 natsuki]
[09/01 デコ]
[01/20 chizuru]
[12/27 chizuru]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
natsuki
性別:
女性
趣味:
妄想文書き。手作り石鹸サイト巡り。紅茶とかハーブティーなども好きなので関連ショップ探しもしています♪
自己紹介:
マンガもアニメも大好きな30代。→改めアラフォー突入ですよ(^_^)
時にはお話も書きます。
だがしかし。
今更熱烈に誰かを応援したくなるとは!と驚きつつもそれが嬉しくて仕方ない。
ひたすら森久保祥太郎さん中心な日々。
イベント・ライブに行けなくとも絶賛応援中。
どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ♪

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

カウンター