忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次は「ゴースト」



「クリミナルマインド」のレンタルばかりでなくちょっと他のタイトルにも手を出してしまいました。
だいたい向こうの役者さんやドラマに強いわけじゃないし、こうなると頼みの綱はその店の紹介ポップ。つまりパッケージの横に書かれてる作品の紹介文。
あれってお店ごとに違うのかな?わからないけど、とりあえず面白そうなのを借りたいと。
一つは出かける時に既に決めてて。
「ゴースト」。
最初はあの映画の「ゴースト」かと思ってたら違ってました。死者の声を聴いたり姿を見ることのできる女性が主人公。その彼女の旦那さんや彼女の友達も協力しあって―――という内容。
主人公の能力というのもそうですが何より「旦那さんの協力も」というのに心惹かれたり。だいたいこういうのって不思議な能力のことはひっそり隠しがちだけど「え、旦那さんも知ってて助けてあげるの?」って驚いて(笑)
試しに最初の2巻を借りて。
よかったです。あの奇妙なOPはどうだろうって疑問あるんですけど(ほら、あの足元から顔が出てたりハチが出てきたり…;)内容は面白かった。気になってた旦那さんも素敵。格好いいのは勿論ですが(笑)優しいし、何より彼女の能力のことをきちんと認めてくれてる。
内容が内容なだけにほろりとするお話で。
主人公はメリンダで旦那さんはジムというんですが、1話では2人の結婚式の話。お祝いパーティーの時にメリンダに話しかけてくる男性はジムのお兄さん。ジムは救命士の仕事をしてるんだけどこの仕事のことで何か迷うことがあったら言って欲しいって言葉を彼女に言ってくるんですね。
話の中盤、ジムは仕事のことでメリンダに悩みを打ち明けます。そしてメリンダはお兄さんとの話をするんです。するとジムは「君と知り合った時にはもう兄は……、」とそこでハッとするんです。そう、メリンダがすでに亡くなった自分の兄と会ったことを知るんです。
お兄さんからの言葉にジムは涙ぐんで結婚式にお祝いに来てくれたことを知って、そしてまた今の仕事を続けようと心に誓うんです。
1話の中心的な話は他にあるんですがこのサブエピソードもすごくよくて。一気にハマってしまいました。
これが独り身とかだったらそんなに感動はなかったかもしれないけど(^_^;)
メリンダは可愛いしジムはホントに格好いいですよ。体つきもよくていいなあと。二の腕の筋肉とか。救命士っていう設定もあるからかもしれませんが思わず眺めちゃいました(笑)
うん、だってね、2人でベッドでいちゃこらしてるシーンも多いので何となく目がいくんですヨ。ええ、言いわけではないです多分(笑)
実はこれと同じ日に別タイトルもレンタルしたんですがそれはまた今度。
このブログ書く傍ら、見てるところですo(^-^)o




 

拍手[0回]

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

Get Adobe Flash player

 

最新CM

[05/30 XRumerTest]
[09/07 natsuki]
[09/01 デコ]
[01/20 chizuru]
[12/27 chizuru]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
natsuki
性別:
女性
趣味:
妄想文書き。手作り石鹸サイト巡り。紅茶とかハーブティーなども好きなので関連ショップ探しもしています♪
自己紹介:
マンガもアニメも大好きな30代。→改めアラフォー突入ですよ(^_^)
時にはお話も書きます。
だがしかし。
今更熱烈に誰かを応援したくなるとは!と驚きつつもそれが嬉しくて仕方ない。
ひたすら森久保祥太郎さん中心な日々。
イベント・ライブに行けなくとも絶賛応援中。
どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ♪

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

カウンター