忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香り



ここでちょくちょく・・・私の不摂生生活を書いてますが(^_^;)、どうにもやっぱり身体に支障が出てきているなあと真剣に悩み始めました。
以前からも何とかしなきゃとは思って頑張ろうと思ってるんですが生活サイクルってそうそうは変えられなくて。いいところ就寝時間を早めるくらい。それでも理想の就寝時間には程遠い・・・・・・。
集中力落ちてる、めまいする(時々だけど)、肌にはもろに影響する、といいことさっぱりなし。でもどうやったら改善できるのかなーと色々思考中な現在ですが。
やたらと足りないなあと思うことが一つ。明らかに不足中なものがあるって気付きました。
それは香り!
ちょうど、今の生活面を何とかしないとって焦り始めた頃にふと石鹸のことを思い出しまして。そういえばいつもお世話になってる個人の石鹸屋さんから新作石鹸のお知らせがない!
そろそろ欲しいんだけど石鹸屋さん、忙しいようで。ブックマークしてる他の石鹸屋さんも品切れ中だし。タイミング悪すぎです。しかも買えないとなるとますます欲求募ってしまって、どうしよう状態です(^_^;)
新たにネットで検索していいなっていう石鹸屋さん見つけたんですが、そこでふと思って。
石鹸の中で使われてるエッセンシャルオイルもいいんじゃない?って。
アロマオイルとも言うんでしょうか?何も石鹸だけに固執しなくても、アロマテラピーっていうものもあるじゃないか、と今頃気付いて。
早速本買って来て読んでるところなんです。こういうところにすぐ飛びつくのはB型気質なんでしょうかねー(笑)
もしくは自分の中で焦ってる証拠でもあるのかなと。
肝心のアロマオイルもどこで買おうか迷ってますが、ネットできっと買うことになるかなあ。田舎なのでそういう専門店近くにないんです・・・(>_<)
でも石鹸もやっぱり欲しいから早く新作のお知らせが来るのを楽しみにしています。ここのところコスト押さえようと市販の無香料の無添加石鹸使ってたんですが、そのせいかな。少し前に突発的に買ったハンドクリーム、購入の決め手に香りもあったんですよね。勿論手も荒れてきたからもあるけど・・・テスター使って香りがすごく良くて。ここのところ何かにつけてハンドクリーム塗って香りくんくんしてます。自分的にもよほど飢えてるなって。
あと・・・足ツボのマッサージにも行きたい。昨日から無性に足がパンパンなんです。起きたら手もむくんでたし。やっぱり身体に出てる。
せめて今日のお風呂はゆったり浸かってのんびりしよう。




拍手[0回]

PR

買い物失敗



新しくカテゴリーを増やしてみました。一体幾つ作るんだって思われそうですけど自己満足なので(笑)仕方ない。自分で記事を思い出して見返す時も楽かなと思いまして。


無添加の石鹸は相変わらず好きですが、しかし肌に関するもの全てを無添加にできるほどの器量は持ち合わせていなくて(^_^;)
大変なんです・・・全てをオーガニックにするの。化学成分オールナッシングにしたいのは山々なんですが、腰を据えてかからないとなかなか難しいです。
それでもやっぱり慣れた頃の「飽き」というものはあって。化学成分バリバリ入ったものはノーサンキューなんですがそこそこ自然派化粧品のものでよさげなものは、いいなあと思ったり。
アットコスメのクチコミでも良さそうだなと思って衝動買いの洗顔石鹸。某メーカーの、昔ながらの石鹸を買ってきまして。
以前そこメーカーの、液体状の洗顔料がよかったんですよね。蜂蜜入ってしっとりでした(^-^)
今回のもきっとそうだろうなって期待していざ使ってみました。
が!


・・・・・・・・・・・・しっとりしない(>_<)
妙にきゅきゅっとしてて違和感~~。


今のライン使いはファンケルなんですよ。あの洗顔料だとしっとりさっぱりで気持ちいいのに。
前はさっぱり使いが好きだったんですがファンケルのパウダー洗顔料にしたらそっちが気持ちよくなってしまって。好みが変わったからかなー?
まあ年も経てば肌質も変わりますし(笑)きゅきゅっとしたのが皮膜感のような、落ちてないんじゃないかという感じになってしまった。
無添加石鹸だとそんなことはないんですけどね。
これはやっぱり現状のままでいろってことでしょうかね。うん、浮気すんなよってことか(笑)
ただし問題は1回しか使ってないあの石鹸はどうすれば・・・・・・。困ったなあ。貧乏症だから捨てるのもどうかと・・・(^_^;)




拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

Get Adobe Flash player

 

最新CM

[05/30 XRumerTest]
[09/07 natsuki]
[09/01 デコ]
[01/20 chizuru]
[12/27 chizuru]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
natsuki
性別:
女性
趣味:
妄想文書き。手作り石鹸サイト巡り。紅茶とかハーブティーなども好きなので関連ショップ探しもしています♪
自己紹介:
マンガもアニメも大好きな30代。→改めアラフォー突入ですよ(^_^)
時にはお話も書きます。
だがしかし。
今更熱烈に誰かを応援したくなるとは!と驚きつつもそれが嬉しくて仕方ない。
ひたすら森久保祥太郎さん中心な日々。
イベント・ライブに行けなくとも絶賛応援中。
どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ♪

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

カウンター