前に書いた記事の続き。
夜中にうっかり「聴いちゃいけない某商品」と書いた時のですが。
一体何だったかというとBLCDのことでした。
これまた前に書いた記事に、私、森久保さんが出ていても欲しくない的なことを書いたような気がしますが……スミマセン、魔が差しちゃったんです
(^_^;)
動画ネットサイトにあげられていたものを「まあどうせ買わないし聴くだけ」と思って一部だけ、聴いちゃって。
うっかりHシーンの絡み部分まで聴いてしまって途中で慌ててボリューム下げましたけれど(笑)
あ、タイトル書いてない。
「僕の声」というCDの。
今原作者さんは執筆休止してるかとは思いますが、確か2巻くらいは出てるんですよね?マンガ。
クロスコード関係で森久保さんと広樹さんの名前をキーワードに検索すると大概出てくるタイトルだから出ているのは知ってて。
まあ、クロスコードの二人がテニプリ以外でも共演してたんだなあとか広樹さんが攻め役とかっていうのもどんなのかなとか、何より声優が職業のBLって濃い内容だなあとか。
ほんの一部の興味が勝って暇つぶしに聴いてしまって。
前述した通り、私は森久保さん出てるからって欲しいって思わない人。
何故かっていうと本気でファンになった人のはあまり聴きたいって思わないから。
ただ、ファンになるかならないかの頃に赤也をやってる人だーと思って某BLCDに出てるのをちょっと聴いたことあって、若干は免疫あって。
可愛い声だなあってその時は単純に思いました(笑)
ちなみに結構過激だった……、な。
しかし今は思い切り好きになってしまったので、きっと恥ずかしくて聴けないだろうからと購入意欲はすっかりなかったわけですが。
ほんのささいな興味がうっかり購入に至ってしまいました(笑)
ホントはフリートークだけ聴きたかったんだけど。
受け役がツンデレだったのがツボにハマりました。
あ、Hシーンではなくですよ?
素っ気ない感じで低音気味な森久保さんボイスが某シーンのところで「あ!ツンデレしてる!!」って思って(笑)
こういうトーンの声ははじめてだったので尚更萌え萌えしてしまいました。
どっちかというと最後のHシーンとかはなくてもいいんじゃないかと思ったけど……やはりBLだからないとダメなんでしょうか。
一番好きなのは長い間対人恐怖症のコンプレックス抱えてて誰もいない舞台の上で葛藤してる場面。なるべくご本人ではなくCDジャケットのキャラを思い浮かべて聴く努力はしましたね(笑)
だって当人のお顔どっちもよくわかるしー。
ここの場面での広樹さん演ずる役が底抜けに明るいから救われてます。
どちらもとてもいい感じに演じられているからマンガ買って読みたくなりました。中古屋さんに行けば買えるかな?
このCD今から5年くらい前の作品ですけどお芝居に聴き惚れました。
内容が声優業界なんですけど……なかなか信憑性もあるの?
(^_^;)
だからといってこの業界がBLだらけとは思いませんけど(笑)
お目当てだったフリートークは思っていたより(失礼!)真面目な部分もありました。
何より森久保さんがデビューの頃の思い出も語っていて、そこまで大変だったのかとびっくりもして。過去の努力があって今があるというのを目の当たりにした感じです。
あーすごいな。
というわけでこのCDはHシーンは少々音量小さめで聴くという注意をはらいながらも最後まで聴いて満足できるものでした。
最後、2人の両想いという終わり方ではなく攻めが受けに惚れこんで押し倒しちゃったって書かれ方してますがきっと原作では相互両想いになるんだろうと思うので。
えーと、今更気付きましたがもしかしなくても森久保さん出てる初BLCDを買ったということなんだな……(^_^;)
[0回]
PR