忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回の配信分はなかなか面白い内容でした。急きょゲストに「青春ラジメニア」の岩崎さんがいらっしゃって。トーク中に今と昔のアニソンから始まって、声優業界の裏話的なものもあって。
たまに雑誌やら何やらで今と昔の声優さんは違う、みたいなことを目にしてきましたが実際によく知ってらっしゃる石川さんや諏訪部さんから今の業界についての考え方を聞けるって言うのは貴重かなと。
お二人はどちらかというとベテランさんの先輩に厳しい教えを請うた側の位置にいらっしゃる、とのこと。ご自分が先輩に習ってきたやり方とはやはり若干異なるようで。
今は昔と違って声優とはいってもたくさんの活躍の場が増えたこともあって、アフレコ終わってもその後に別な仕事が詰まっていたりだとか大変とのこと。
石川さんも諏訪部さんも若手さんに対して強く意見をあえてしない、とおっしゃっていました。思うことはあったとしても(これは多分あるってことだろうなと)言わないスタンス・・・ってことかな?余程自らに支障がない限り、みたいに諏訪部さんは言ってたような。
うーん。リアルな発言が多かったです(^_^;)中間管理職みたいだとかね。聴いている分には興味深かったけれど。
普段のロンハーとは違うテンションでしたがこういうのも面白いです。
とはいえ、私の感想だとわけわからんな感じなので、配信は毎週月曜ですからまだ間に合いますよ~。聴いてみてください。番組冒頭辺りで石川さんと諏訪部さんの、岩崎さんへ恐縮してる感じも面白いですよ(笑)
ラジメニアは私も昔大好きでしたから久々に岩崎さんのお声聴いて懐かしかったです(^-^)





拍手[0回]

PR
 

もう終わってしまった、An's主催のになるんでしょうか、三陸産わかめを盛り上げていこうという対バン形式でのチャリティーライブでのことをweb配信の「ロンハールーム」で言ってました。
今回もまた石川さんが収録に来られているのかという心配もあって聴いたんですけどね(笑)無事来ていましたけど体力はからっからだったみたいで諏訪部さんだけが頼りだからって石川さんが言ってました(笑)
「今日オレ頑張る」って思わず言うくらい疲弊されてたってことですよね。
月曜朝から収録の方はホントに大変・・・(^_^;)
ライブレポで色々読んだんですが、そのことも石川さんが言ってて。森久保さんの車のこととか。キーが抜けなくなった上にエンジントラブル、おまけにいきなりの警告音とか。森久保さん、どれだけハプニング体質なんだろうって(笑)オーラがピカピカな石川さんが相方さんでよかったですねo(^-^)o
その石川さんと対極なくらいにマイナスオーラを背負った森久保さん。コンビというにはドンピシャってことがこれで証明されたのかな~。でもハプニングまみれはファンとしてはものすごく心配になっちゃうので、できたら穏便にいってほしいなっていうのが本音です。
多分ご本人はポジティブなので跳ね返しちゃうんですよね。だから周囲がトラブルに見舞われるのかも・・・(^_^;)


それと「薄桜鬼 放送録」も聴きました。今回の配信は坪井さん、三木さん、津田さんで。坪井さんが終始お二人のテンションに押されてた気もしますけど(笑)毎回色々なことが決まったりしていくので面白いです。ここで森久保さんがいたらもっと楽しいんですけど、三木さんがいる回は何故か話題に上がってくれるのでちょっと嬉しい(^-^)
前々回の遊佐さんとのゲームの勝敗が森久保さん勝利って知った時の「っぽくないなあ」とか「腑におちない」とかって言ってる三木さん。津田さんまで言っちゃうし!薄桜鬼での森久保さんはホントにいじられまくりです☆
しまいには、そのゲームの勝敗を決したのがじゃんけんってわかると途端に「ああ!」って感じに納得されてる二人。
もう、聴いてる方は面白くて仕方ないんですけど三木さんの森久保さんへの可愛がり方って薄桜鬼ラジオでのポイントにもなってるんじゃないかという♪微妙に三木さんがツンデレなのかという気もしますけれど(^∇^)
あ、そうそう。津田さんが森久保さんを「森久保祥ちゃん」って言ってたのが新鮮でした~。前は森久保くん、だったけれど今はこう呼んでらっしゃるのかなあ。なんかいいですね!私自身はやはりちゃん付けでは呼べませんが、森久保さんの周囲の方がちゃん付けで呼んでるのを聞くのはなんか好きなんですよねo(^-^)o
この放送録、次回配信は三木さんと吉野さん。どんな内容になるのか楽しみにしています。
あ、今回みたいに森久保さんの話題出るのも密かに楽しみにしていようかな(^∇^)





拍手[0回]



前回に続けて森久保さんゲストの回。というかきっと2本一緒の収録なんですよね。テンション変わってなくてひたすら楽しかったです。
ううん、楽しい通り越して・・・。

大・爆・笑!!

3日当日はひたすら記事を書き夜には森久保さんへ感想のメールを送り、とパタパタしていたので配信日に気付いたのが遅かったんですが、すごーい面白いo(^-^)o
コーナーで、イマイチ調子の悪い鈴村さん(笑)しきりに前々回の代永さんのせいだと言ってますが、何故か寸劇的小芝居から入ってしまって、その都度の森久保さんのツッコミがすごく的を得てて笑える!
それで反省するんですけど、でも森久保さんもうっかり小芝居から入っちゃって逆に突っ込まれて「感染したーって」騒いでて。
もー何なの、この同年代二人!可愛すぎて悶えてしまいました。私、この放送を寝ながら聴いていたんですがあまりに可笑しすぎて布団の中で笑いをこらえるのが大変。
寸劇トラップって何(笑)
そしてそれがだんだん浸食していってるのかどうなのか、鈴村さんのコーナー回答に対して頭抱えてる風に唸って泣いてる森久保さん(笑)

「なんでいつも2個目が(※キーワードのことね♪)雑なんだろぉ・・・この人ぉー」

―――というのを聴いて。ホント!申し訳ないんですけど、コントみたいな爆笑やりとりにこの回、完全保存版にしようと固く思いました!
はーやばいわー。面白過ぎるーー(^∇^)
なんだろ。私の中でのお二人って同年代という繋がりで親しいのかなー?岩田さん繋がりもあるのかなーとぼんやり思っていたんですけど、思ってたよりも気さくな話口調だったのでその辺りが意外でした。それがこの放送聴いたら「何、この仲良しさんは!」って思っちゃって。どこにでもいそうなクラスメートの会話ですよー。
それぞれのファンの方は当然聴いてる放送かと思うんですが、このお二人のやりとりは何度でも聴きたくなりますね。素の部分が可愛すぎました♪また巡り巡って森久保さん当番のゲスト回があったらいいなあ。


ちなみに「OGA 鬼ごっこロワイアル」では鈴村さんがゲストでネット配信してますね。こちらはこちらでやっぱり面白い内容になってます。こっちはラジオドラマメインみたいですが、結構好きな路線です♪鈴村さんのキャラクターが新鮮です。森久保さんの俺サマキャラ。エース!某立海のワカメ頭さんを思い出さずにはいられない・・・(^-^)




拍手[0回]



森久保さんがまたvitaminのラジオに出てるというのを今日になって気付いて出勤前というのに聴いてしまいましたが、今回も楽しかったですo(^-^)o
ヤマノテラジオに出てたばかりなのに、また違うところで聴けて嬉しい♪ただ、ヤマノテとvitaminラジオのゲストの順が代永さん→森久保さんって続くのが同じなのは偶然~?(^-^)
このラジオ、久々に聴いたんですがやっぱりKENNくんと前野さんのコンビというかトークがほのぼのしてて好きですねー。その中に森久保さんが入るんですが何故か違和感ない感じが不思議。vitamin-zキャストも仲がいいからそういうものが滲み出てるのかな。


あ、そういえばこの放送で森久保さんの家にKENNくんと前野さんが遊びに行った時の話が披露されてましたが・・・これは「彼氏いりませんか?」で前野さんが零した話なのかもしれないですねー。でもまた新たなエピソードが出てて、ホントに森久保さん好きなんだなあと、また思い切りほのぼのしてしまいましたよ(^∇^)
KENNくんはアルコール苦手な分酔った二人の姿をしっかり見ていたようですが酔った前野さんにプチ説教されちゃったとか(笑)しかもそれが森久保さん好きって言いまくっているっていう。
見れないのはわかってるけど是非その時の写真見てみたいもんです。よっぽどしっかりホールドされちゃってるのかも(笑)
でも酔った時って本音が出るって言いますしね♪可愛いなあo(^-^)o


そういえば前半で前野さんの誕生日ネタらしき小芝居があったんですが、あれ、お芝居?えーだったら流石はプロ。でも案外ホントじゃないのかなって思ったり。以前vitamin イベントで代永さんと一緒に泣いてしまったのことがあったのでてっきり・・・って思って。うーん、どっちー?
でもお誕生日が5月とは知らなかったです。26日って言ってたかな?ちょっと早いけどお誕生おめでとうございます♪



拍手[0回]

 

今日の20日と来週分に森久保さんがゲスト回。今日配信分を聴いてるんですが、よくわからない面白さがある番組(笑)リピートで聴いてて、今3回目です。
鈴村さんと森久保さんっていう二人の組み合わせははじめて聴きます。それだけに楽しみでした♪同年代二人組トークはおれパラの時とはまた違った空気で笑いまくりでしたo(^-^)o
ただ最近昭和ネタ的な話題がよく上がってますがその話題にしっかり乗っていける自分(^_^;)次回も昭和ネタ出ても大丈夫!(笑)
あ、でも同年代ってことでか、好きな女の子のタイプの話になった時の森久保さんの発言がリアル過ぎてどうなんだろうかと心配になるんですが~(^_^;)


「なんもない。いっこだけ」
「なに?」
「笑ってりゃいい」
「はー・・・遠い世界いっちゃったんだね」


本当に遠いよ!悟りの世界みたいです、森久保さん。削ぎ落とされ過ぎですよ・・・(笑)


ところで番組タイトルにもなってるこのソフト。今のとこ買うことないと思うのですが、薄桜鬼ラジオと似た感じでラジオはラジオ、ゲームはゲームという枠で楽しみたいと思います。ホントなら両者揃ってが一番かと思うけどゲームソフトはハード面も考慮して買わないといけないので滅多に買えませんねー。
しかし森久保さんの虎太郎。ホントにあの感じ?(笑)だったら、それは森久保さん大変。放送でも言ってましたがイベントで朗読劇もきっとしますよね。バテるんじゃないかな、森久保さん(^_^;)





拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

Get Adobe Flash player

 

最新CM

[05/30 XRumerTest]
[09/07 natsuki]
[09/01 デコ]
[01/20 chizuru]
[12/27 chizuru]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
natsuki
性別:
女性
趣味:
妄想文書き。手作り石鹸サイト巡り。紅茶とかハーブティーなども好きなので関連ショップ探しもしています♪
自己紹介:
マンガもアニメも大好きな30代。→改めアラフォー突入ですよ(^_^)
時にはお話も書きます。
だがしかし。
今更熱烈に誰かを応援したくなるとは!と驚きつつもそれが嬉しくて仕方ない。
ひたすら森久保祥太郎さん中心な日々。
イベント・ライブに行けなくとも絶賛応援中。
どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ♪

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

カウンター