忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくら堂

 

また梅雨明け宣言の地域が発表されましたが、それにしても蒸し暑い日が続きますね~。強い日差し&たまに面倒がって、スッピンで買い物行っちゃったりするもんだから急激に吹き出物が荒れてきちゃって(>_<)まあ、スッピンで外へ出ちゃうという危険行為しちゃう自分が悪いんですが(T_T)
少し前から肌荒れしてたけど、それは胃腸のせいかなあとか、疲れてるからかな、とか。松山油脂さんのは急に暑くなってきたのでさすがにべたついてしまうので、ちょっと控えてまして。
それでもかなり乾燥ひどくて、これはマズイなと。さっぱりタイプのもので吹き出物にいいものはあるだろうかとネット検索してた時にヒットしたもの。
さくら堂さんのびわの葉エキス。
「あ!」
思わず。そういえば私持ってた~。そうです、私コレ買ってあった~。すっかり忘れてた・・・(^_^;)
水が一滴も入っていないものだから何年も保存がきくってことで購入したんだった。
レトロなガラス瓶にコルク栓。焼酎にびわの葉を漬け込んだものだったかな、ラベンダーやグリセリンも入ってて。
そうそう、緊急時にはコレ!常時使う物じゃなかったので全く忘れていたという・・・(^_^;)
もう早速ローションパックしました。ボトルがコルクで蓋されてるだけなので先にコットンに染み込ませて、少しのウォータースプレーをシュッとして薄めてから。焼酎に浸かっているので慣れていない場合は薄めた方がいいんですよ。
結構しっとりなのでべたべた防止のためにも。
でも、それでも炎症あるせいか、コットン付けた瞬間はちょっとぴりっとしちゃったけど、効いてるぞ~って気もする。
その後は市販の炎症用のクリーム薄く塗って、それだけ。で、次の日にびっくり。ぶつぶつがなくなってる!!
やりました~ありがとう、びわの葉エキス!(笑)
使ったのがずいぶん久しぶりだったけど、すごい効き目に今更驚いてしまった。こんなに効き目あったのかなと思うくらい。やっぱり年数経っていい感じになってきたのかな。
今日の出勤前もローションパックしてから行ったせいか、今日の日差しにも負けなかった!
よく民間療法、という言葉を聞きますがやっぱりいいものはいいってことなんだなと改めて思いました。
多分こちらのローションは知ってる方が多いかとは思うけど、「さくら堂 びわの葉エキス」で検索すればすぐにヒットしますよ(^-^)
さてどうしよう。残りが3分の1くらいしかないんだよね・・・これは買って置いた方がいいのかも。このローションは年数が経つほど濃厚になるしともどこかに書いてあったような気がする。保存がきくのも何よりだし。手作りなので欲しい時にはないってこともありそうですし。あせもや湿疹、やけど、虫さされなど色々応用が効くんですって。ということで多分この夏は大いに頼りにしそうです・・・o(^-^)o





拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

Get Adobe Flash player

 

最新CM

[05/30 XRumerTest]
[09/07 natsuki]
[09/01 デコ]
[01/20 chizuru]
[12/27 chizuru]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
natsuki
性別:
女性
趣味:
妄想文書き。手作り石鹸サイト巡り。紅茶とかハーブティーなども好きなので関連ショップ探しもしています♪
自己紹介:
マンガもアニメも大好きな30代。→改めアラフォー突入ですよ(^_^)
時にはお話も書きます。
だがしかし。
今更熱烈に誰かを応援したくなるとは!と驚きつつもそれが嬉しくて仕方ない。
ひたすら森久保祥太郎さん中心な日々。
イベント・ライブに行けなくとも絶賛応援中。
どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ♪

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

カウンター