忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急に見たくなって



急に昔好きだったものを見たくなる、っていうことが時たまあります。
この1週間くらい、ふと、何気なく動画サイトで見た「宇宙戦艦ヤマト」の劇場用挿入歌から一気に懐かしさがアップしてしまって。
あ、勿論昔の方のヤマトですよ。今の、小野さんや鈴村さんが出てる新作ではない方ね(^_^)
ヤマトよ永遠に→宇宙戦艦ヤマト劇場版→さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち→宇宙戦艦ヤマトⅢ→宇宙戦艦ヤマト完結編・・・・・・っていう具合に順が滅茶苦茶だけど(笑)







拍手[0回]




最初のTVシリーズはまだ全部見れていなくて、でも、そういえばTVでやったヤマト2も見たんだった。ホントに見る順バラバラだけど、やっぱり見応えあってホントに好きだったなあって再確認してました。
やっぱりささきいさおさんの主題歌はいつ聴いても「ああヤマトだな!」って思うし、ヤマトよ永遠にの中の岩崎宏美さんと布施明さんの曲はホントにいい曲だしで、BGMもホント燃えてくるしで。
どこでヤマトのスイッチ入ったのかなあ。不思議ですけど、でも昔好きだっただけにホント盛り上がる。
ヤマトが好きだった時、古代君がホントに格好良くてー(^_^)勿論ヒロインの雪ちゃんも好きだったし、懐かしきアニメでした。
メインの声優さんの中にはすでに故人の方もおられますが、そういうことを思いながら見てると尚更大切なものに思えてきてもうあの声が聴けないんだなあってしんみりしてしまったり。
森久保さん関係の情報追いつつもヤマトを熱心に見てる数日が続いてました。
ヤマトの中で好きなのは「ヤマトよ永遠に」と「宇宙戦艦ヤマトⅢ」なんですが、でも改めて見返したら「さらば」の映画も昔すごく好きだったなあってことを思い返しました。
ヤマトはその都度、最後です、って言ってたり主要キャストを死なせたり、とかまあ色々批判もあったわけですがそうは言ってもやっぱり作品自体は好きな訳で。
よくガンダム世代、って言葉がありますが私は果たしてどっちだろう?ヤマトは流石にリアルタイムで最初から見れていたわけじゃないし、きちんと見れたTVシリーズって「Ⅲ」くらい?って記憶が曖昧なんですけども(^_^;)
完結編は、感想としては全部満足とはいかなかったけれどあれはあれで一つの終わりなんだなと後になってから思うことができました。
正直なところ、いいなって思えるとこが少なかったんですが―――ホントに、後になってから「あれはあれでいいまとめ方だったな」と思いました。
それは何故か?復活編を見てしまったから他ないですね。
この辺りの感想も書きたいなあって思うんですが・・・・・・なんか、どう書いたらいいのかわからないのでここで一旦切ります~。
 
 
ここ、森久保さんメインのブログサイトなのにな・・・(笑)スミマセン、昨日見た復活編のヤマトで頭の中が衝撃的過ぎて整理して思ったこと書かないともやもやしてしまうので、また改めて書かせて下さい~。





PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

Get Adobe Flash player

 

最新CM

[05/30 XRumerTest]
[09/07 natsuki]
[09/01 デコ]
[01/20 chizuru]
[12/27 chizuru]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
natsuki
性別:
女性
趣味:
妄想文書き。手作り石鹸サイト巡り。紅茶とかハーブティーなども好きなので関連ショップ探しもしています♪
自己紹介:
マンガもアニメも大好きな30代。→改めアラフォー突入ですよ(^_^)
時にはお話も書きます。
だがしかし。
今更熱烈に誰かを応援したくなるとは!と驚きつつもそれが嬉しくて仕方ない。
ひたすら森久保祥太郎さん中心な日々。
イベント・ライブに行けなくとも絶賛応援中。
どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ♪

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

カウンター