忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思わず叫びましたよ



カッコいいーー!


出勤前にいいもの見たo(^-^)o
楽しみです♪





拍手[0回]

PR

また一つ、ハマる



アニメの「弱虫ペダル」、森久保さん経由で知ってからハマり、とうとう原作本にも手を出してしまった・・・!
とはいえ、変則的な買い方をしてしまって品切れで店になかった巻をいつ買おうかなと悶々中(笑)アニメでも早く見たいところてんこ盛り。とりあえず買った巻数にあった田所&鳴子のスプリンターコンビの話とか坂道くん奮闘のところ、巻島vs東堂の話とか・・・!
こんな気分は「MAJOR」以来ですねー。所々のネタばれは知ってしまいましたがそれでも細かなところはまだわからないところ多いし。
いい機会なのでもう読まなくなった本とかを手放して残りの巻数少しずつ手に入れよう。
そうしてまた、金欠の道を辿るんですね。嬉しいやら切ないやら(^_^;)





拍手[0回]

マイブーム



はあ、ようやく風邪も少しだけ落ち着いてきました。まだ若干喉に違和感あるんですがとりあえずは首にガーゼマフラー巻き付けの、マスク就寝は今後も欠かさずでいこうと思います。
何しろ1週間近くは休んでしまったので…(-_-;)数日続いた微熱も普段の平熱に戻りつつあるし。しかし今回の風邪、いつもと違うパターンで参ってます。


で、マイブーム。
NHKで放送されてる「ごちそうさん」なのですo(^-^)o
少し前までは「あまちゃん」好きだわ~って思っていたけれど、私主役の杏さん好きなんですよ。故にあまちゃんファンによるごちそうさん批判がとても辛かったのですが、実際見て見たらそんなに批判されるほど悪くもないし、何故?って思ってたんですけどね。
中にはひどい感想ネットに書いてる人もいて、ひどいなあって。そんなに悪意の言葉をぶつけなくてもいいじゃないさ、って思ってました。
あと、「あまちゃん」はきっと裏ネタ好きな人とかアイドル好きだった人とかテンポのいい感じが好きな人には好評だったのかなって後から思いました。
あまちゃん、毎回は見られなかったですが脚本家の方の台詞回しは結構楽しかったです。小粋でしたよね。ダラダラしない台詞回しって言うのでしょうか、今までになかったテンポのよさに私も一時期ころっていってました(笑)
でも、ごちそうさん始まってからは私結構見てますね!杏さん好き以外にも幾つか理由はありますが、何ていうか少女マンガ的な世界もあったりで、そういうの大好きな人間としてはもうもう主役2人の動向にハラハラ。周囲の人たちも巻き込んでのほんわか東京編はついに主役のめ以子が想い人の西門さんのところへ嫁いで―――というところで終わりましたよ~。
が、現在大阪編。非常に辛いです。ほんわかハートフルな内容からいきなりの小姑vs嫁バトル。今日の放送ではせっかくの御膳ひっくり返し!
この間、今後のネタばれ放送見たからまるっきり切ないばかりの内容じゃないっていうのだけが心の支えかも。とはいえやっぱり~~。東京編では見るのが楽しみで仕方なかったごちそうさんですが大阪編からは見る前に喝を入れてからじゃないと、とってもじゃないですが見れません~~。わずか15分の中で緊張感持ちながら見なくちゃいけないってどういうことなのか(-_-;)
明日の放送も覚悟しますよー。
ゆずの主題歌に聴き惚れ癒されながら、よし!と思いつつね(^_^)


ちなみに「ごちそうさん」の前までは「半沢直樹」がマイブームでした(笑)
原作ではあまり描かれなかった半沢夫妻ですが、奥さんの花ちゃんがとっても頑張ってた!それこそ毎回ハラハラドキドキしながらドラマ見てました。
ああいう金融関係がメインのドラマってあまり見たことなかったけど、描き方によってはとても面白いものになるんだなと思いました。後は役者さんが皆さんよかったですよね。嫌な上司はホントに嫌だし(今のごちそうさんが正にそれ-(笑)-)。
なのでここ最近はハマれるドラマが常にある状態でちょっと楽しいです。





拍手[0回]

もう、10月も末です



おかしいな。今月はもっとマメに更新するはずだったのに(-_-;)
アレ書こうコレ書こうとか思ってる段階で終わってしまう始末です。
昨日今日と連休だったので久々に書くか!って思ったのに、風邪で熱。
なんてタイミング悪いのかな、自分(^_^;)
おれパラのこととかようやく書けるなあって思っていたのに。
長々書いてまた熱上げるのもどうかと思うのでまた改めてにしときます。
今月中には何とか書ければいいですけど(笑)





拍手[0回]

テニプリフェスタDVD2013



寝る前のネット放浪中に、うっかり見つけてしまった。
この間のテニフェスが豪華版と通常版で来年2月21日に発売ですって!
豪華版が9800円。通常版が6800円。
豪華版にはバクステなどの映像特典ディスク2枚付き!
あーもう、これは豪華版買えって言ってるも同じですね~。それはもう勿論豪華版買いますけどね(笑)本編だけ見れればいいなって方もいるかもしれないからこういう分け方は親切でいいかなとは思います。vitaminのイベントDVDみたいな感じかな。
果たしてバクステに森久保さんがどのくらい映っているのかわかりませんが(あまり多くないかもしれないと覚悟しておこうかと・・・)でも期待の意味も込めて、立海多めに映っていたらいいなあ。
テニフェスといえば学校ごとの点呼とか(笑)で、ホントにリアルテニプリなとこが好きなんです(^_^)
そういえば滋賀公演の時の森久保さんのツイートが楽しくて。赤也口調なとこがまた嬉しかったし。直純さんのツイートも絡んでいましたしね♪
今回のテニフェスでは赤也の「HIKARI」もあったし学校ごとの曲もあったと聞いて絶対DVDは買うって思っていたので、お金は飛びますが楽しみ~。
店頭予約は1月中になってましたがこれって豪華版だけのことを指してるのかな?
年末辺りは色々バタバタだから忘れないようにしておこう。
DVDとしては12月の森久保さんのライブDVD!こっちも忘れちゃいけませんね(^∇^)
早く部屋の中いらないもの減らして置き場所確保しなくてはダメだわ~。
現在断捨離中。思いきりスローペースですけど(+_+)





拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

Get Adobe Flash player

 

最新CM

[05/30 XRumerTest]
[09/07 natsuki]
[09/01 デコ]
[01/20 chizuru]
[12/27 chizuru]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
natsuki
性別:
女性
趣味:
妄想文書き。手作り石鹸サイト巡り。紅茶とかハーブティーなども好きなので関連ショップ探しもしています♪
自己紹介:
マンガもアニメも大好きな30代。→改めアラフォー突入ですよ(^_^)
時にはお話も書きます。
だがしかし。
今更熱烈に誰かを応援したくなるとは!と驚きつつもそれが嬉しくて仕方ない。
ひたすら森久保祥太郎さん中心な日々。
イベント・ライブに行けなくとも絶賛応援中。
どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ♪

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

カウンター