忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイペリオンドラマCD

 


昨日やっと聴くことができました。しかも真夜中。さっき仕事から帰ってきたとこなのでまだまともに聴いたのは1回だけなんですが、思っていたよりも面白かったです。
音楽がすごくいいっていうのと森久保さんの指摘通り寺島さんのガヤは確かにわかりやすかったのと(笑)小野さん、鈴村さんの演技を音で聴いたのは初めてだったということでしょうか。
森久保さんの優生と寺島さんのアレスは実写で見ていたのですんなりでしたが他の方が気になっていて。
次からちょっと感想です。


拍手[0回]


小野さんってこういう演技するんだなとか鈴村さんは上手くなったなとか。
素人のくせにすみません。ですが鈴村さんってまともに見ていたのがガンダムの時くらいで…あとはあまつきかな?あ、もう一つ。十二国記があったっけ。どうも私の見る作品にはあまりいらっしゃらなくて。
小野さんはホントにはじめまして状態でした。高知弁っていうのかな?さすがは四国の星―――は関係ないけども(笑)スッと馴染んでて粋な感じでした。お国言葉が滑らかってそれだけ土地柄を大切にしてるのかなと思うんです。
で。
後半での発覚する事実にえ!?って。素直に聴いていたので全く先読んでませんでした。
でも、これラストがどうなったのかが気になってしまう……。いずれ実写化予定も踏まえてああなったのかな。
私はラストエピソードはしっかり知りたい方。そういう演出もあるんだろうけど本当に未来での出発をモノローグでも台詞でも聴きたかったなあ。
ただ気になってしまうのは坂本龍馬と高杉晋作の二人。それとこの次元。
結局存在は歴史と変わってしまわないかが微妙に気になって。
っていうか優生、あんたパートナーのこと考えて行動しなさいねと言いたくなりましたが。
この時はまだヒカリとコンビ組んでたか不明ですがでも一応組んでたという前提で考えると、一人逝く気だったってことですよね。それを考えると敵方だけどアレスのおかげだし、やってきた時空警察の二人のおかげもあるし。
実写化は監督の構想通りになるでしょうか。
もしなったとしたら全員着物姿なわけでしょう?それは見てみたいなー。殺陣とかは大変かもしれないけどあえて見てみたいもんです。
実は映画の時の和田さん演じる光四郎と最初にぶつかりあう時のエターナルフォームの構えをしていた森久保さんが格好いいなって思って。も一度あのシーンも見たいなあ。
もしくはまた続きのドラマCDでも。このCD、メインはどうみても小野さん&鈴村さん的に見えて仕方ないので(^_^;)
優生視点な場面が少なかったせいかな。ポイントポイントで彼らしい姿が聴けたのは嬉しかったのですが。
あ、もう一つ。音楽の効果は抑えめでもいいなーっていうとこもあったかな。全体的にはすごく合ってたのでボリュームの点で。
基本的にハイペリオン世界は好きなのでもっと見てみたいです。
正確には、優生が見たいとも言います(笑)




PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

Get Adobe Flash player

 

最新CM

[05/30 XRumerTest]
[09/07 natsuki]
[09/01 デコ]
[01/20 chizuru]
[12/27 chizuru]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
natsuki
性別:
女性
趣味:
妄想文書き。手作り石鹸サイト巡り。紅茶とかハーブティーなども好きなので関連ショップ探しもしています♪
自己紹介:
マンガもアニメも大好きな30代。→改めアラフォー突入ですよ(^_^)
時にはお話も書きます。
だがしかし。
今更熱烈に誰かを応援したくなるとは!と驚きつつもそれが嬉しくて仕方ない。
ひたすら森久保祥太郎さん中心な日々。
イベント・ライブに行けなくとも絶賛応援中。
どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ♪

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

カウンター