忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

捻挫でした



数日前すっ転んだ時に痛めた右手首。今日はお休みだったこともあり整形外科に行って診てもらってきました。以前腰を痛めた時に診てもらったことのある医院ですが、久しぶりだったこともあり油断。電話確認も特ににないままに初診で行ったら、すごい混んでた(^_^;)
行ったのは10時前かな?でもまあ、お昼までには終わるだろうと思ったんですが結局2時前までかかってしまって、お腹は空くし疲れました~。
レントゲンの結果、骨折もひびもなし。ただの捻挫だねと言われホッとはしたもののもう数日は今の痛みが続くと言われてそこは落胆。
こうやって怪我をしてわかることは、手首って日常で大変活躍してくれていた部分なんだなと思いました。普段何の気なしに動かしてますが、捻挫してから痛いって言わない日がありません・・・(^_^;)
ちょっとした瞬間ぴりっと痛みが走る。しかも利き手側。
会社を休むほどでないのがまだマシかな。ただ色々、力も入れられないしいつもよりは作業もスローになってしまうのが申し訳なくて。
湿布薬だけもらってきました。通院はしなくてもいいみたいですが部位が部位だけに多少治りは遅いかも。
あ、それで診察も終わりそうな時に骨密度検査というのもついでにやってもらいたいとお願いしたんですけれど。
先生、面倒だったのかなー。私の年齢とか聞いて「まだいいんじゃない?」って軽く拒否されました(笑)
ホントに軽くね。
前に母が圧迫骨折をしたこともあって骨粗鬆症は怖いものだって実感したのでいつかはと思ってて、いい機会だと思ったんですけどね。
普通検査って予防の意味もあるんじゃ・・・?
まああの人数を一人で診てたら疲れるだろうし診察時間もとっくに超えてるしでいつでもできそうな診断は面倒だったんだろうなあと推測です。
でも先生、一応フォロー的な発言はしてくれて。規則正しい生活してカルシウムもきちんと摂って。診断するのは60くらい過ぎた頃でもいいよ、と。
んー、60過ぎてから骨粗鬆症ってわかっても大丈夫なものなのかは気がかりなところですが。
仕方ないのでこの検査はまた機会を見て別の整形外科でお願いすることにしました。当てが外れてちょっとがっくりでしたけど・・・まあ手首の診断はしてもらえたからいいかと思うことにしておきます。
しかし。確実に年は取ってるなあって実感しましたね今回。
生まれてこの方凍り道で滑っても怪我までしたことなかったのに!
家族に注意するだけじゃなく我が身も気を付けていかねばと思った次第です。反射神経も衰えてる・・・(>_<)




拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

Get Adobe Flash player

 

最新CM

[05/30 XRumerTest]
[09/07 natsuki]
[09/01 デコ]
[01/20 chizuru]
[12/27 chizuru]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
natsuki
性別:
女性
趣味:
妄想文書き。手作り石鹸サイト巡り。紅茶とかハーブティーなども好きなので関連ショップ探しもしています♪
自己紹介:
マンガもアニメも大好きな30代。→改めアラフォー突入ですよ(^_^)
時にはお話も書きます。
だがしかし。
今更熱烈に誰かを応援したくなるとは!と驚きつつもそれが嬉しくて仕方ない。
ひたすら森久保祥太郎さん中心な日々。
イベント・ライブに行けなくとも絶賛応援中。
どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ♪

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

カウンター