忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



続きいきます。


・今回は後ろにスクリーンの映像つき。OPでの細胞分裂みたいな映像がこれから生まれるんだ、みたいなどきどき感があって。全体的に凝った映像もあって作られたのって森久保さん?それともランティスさんサイド?おれパラの岩田さんの時みたいにレスポンスのところの歌詞があったりで楽しかった♪歌詞をよく忘れる私にはおお助かり(笑)
・でもやっぱりパッと目を惹いた映像は森久保さんのタトゥーの太陽のイメージの絵。立体的に回転しててシンプルだけどすごく目を挽きました。格好いい(^∇^)
・そのご本人。髪型がふわって感じで早くどこかでアップの写真見たいです♪音楽はハードなのに可愛い。
・セットリストがわかりません~。誰かアップして下さるだろうか・・・。
・今回は位置取ったところがちょうどいい感じ。たまたまステージが見れるくらいの、ぽこっと穴があいていて。私はそんなに高い方じゃないんだけど正直助かりました。
・照明具合によってはこのメガネは厳しい(>_<)視力の悪いのが悔しい。次回は絶対忘れないで前もって替える!
・甥っ子さん誕生話。森久保さん、ホントに可愛くて仕方ないんだろうなあ。元々子供好きさんですもんね(^_^)
・観客からのおめでとうコール。森久保さんというよりは妹さんだけど(笑)でもやっぱり間接的にでもおめでたいし!
・男性の観客に喜んでる森久保さん。音楽のこともあるしこれからもっと増えたらいいですよね。
・女の子のコールはよく聞くけど男性の野太い声での「祥~ちゃ~ん」にはウケました(笑)もっと言って欲しい。
・あいよー、でしたっけ?森久保さんも応えてた(^∇^)
・このライブは心を裸にして、がコンセプトなのもありそれに絡んだMC。
・森久保さんからの呼びかけに「は~い」って応えた観客に森久保さんが「悪いことしてるみたい」的な発言(笑)
・皆さん素直。っていうか年齢層が若い方多そう。
・その後で「イェーイ」って言い直したけど。でも悪いことみたい、って思ってしまう森久保さんの思考が好き。
・今回のワンマンはじめての人、の問いに手がパラパラ挙がって。まだまだだなーって言っちゃう森久保さん。
・私も前回は挙げました。でも今回の人はきっと次回には2回目になるわけでそうやって続くことで更に広がりを見せるというのはとても素敵なことじゃないかと。
・The Answerが思ったより早く来てびっくり。でも好きなので嬉しい。
・お天気の話。当日はすごい快晴で個人的にびっくりしてましたがどうやら森久保さんご本人もそうだったようで。
・リキッドルームの時は確かに雨だった!一応持っていった折り畳み傘。今回は使うこともなかったですねー。
・傘が邪魔で~という話で、そういえばロビーで話しかけられた女の子に「傘はどこに置けばいいでしょう?」と尋ねられたことを思いだしました。ホントに、確かに邪魔でしたね(笑)
・そんなこともあり当日は何かトラブルんじゃないかと心配したという話。乙部さんが忘れないで来てくれてよかったですね!(笑)
・どの曲中の時か忘れてしまいましたが、急にやたらと背中に衝撃が。
・あれ?あれれ?これはもしやモッシュとかいうやつ?
・私はあまりそういうの詳しくないけど多分そういうのかなあと。もうホントにすごい衝撃が背中にね。曲に乗ってテンション上がるのはいいですけど正直私の立ち位置はそんなに前過ぎじゃないし。ぐいぐい前に押すんですよね。私、これは嫌だな、と思って食い止めるように踏ん張ってたんですけど。もう正直なところ気持ち悪くて。背中に触れるわけじゃないですか、どうしたもんかと思ってたら何かの拍子でふっと消えて。気付いたら私の左隣りにスッと移動して。
・移動っていうか割り込みしたに近いような・・・。しかも振る腕も前の方の頭の横くらいでしてて「マナー悪い!」って思った。というか実際は「ナニあれ!」でした。
・確かに森久保さんのサウンドはロックだし激しいけど森久保さん自身がそういうのを煽るわけでもないし、なんか違うんじゃないかなと。その場所でテンション挙げて跳ねちゃうとか腕振りまくるとかならいいんですけどモッシュみたいなのは、せめて仲間うちだけでやって欲しい。そのモッシュみたいなのをされてる時間は幸いわずかだったけれど嫌な気持ちにしかならなくてせっかくの森久保さんの歌にも集中できなかったし。今回のライブで不満があるとしたらそういうところだけ。残念なことだけど。
・ただしそういうことを注意出来ていない自分もまたダメなのだろうか。
・とりあえず解放されたのでまた森久保さんの曲に集中です。
・生のライブが好きだという森久保さん。色々な場面の仕事をしてて声優だったりお芝居だったり時にはガクランも着るけど(笑)こういうライブの場所では素の自分だと。
・森久保さんにとって歌はとても特別なものなんだなあとMCから改めて感じました。
・「身体検査」の曲では照明が凄かったですね。もう大好きです、あの曲。イントロで流れてくる時の高揚感が素敵だ。
・基本、おっとりな私ですけどあの曲はテンションあがる♪
・「Stand Down」での振りもまたできて嬉しい♪皆が一緒にやっているというのが一体感感じますね。
・今回のライブタイトルの話や今後もまた続けていきたいという話。ライブごとにピックを作ってどの時がどれかとわかるように、みたいな。
・森久保さんの関連イベントはあまりに多くてチョイスするのが本当に難しい。毎月のように行けないし連日も無理。だけどワンマンとかおれパラのように歌が主体になるものはできるだけ行きたいなって思ってて。ごくたまにふらっとただのイベントに申し込んじゃったりもあったけど、やはり開催時期によってはあきらめなきゃいけないことも多いので。
・Phase3があったらまた行きたいというのが願いで、希望。森久保さんのファンになってから今が10年前ならってよく思う・・・環境的にもっと多く行けただろうなって。スミマセン後ろ向き発言で。
・何故か森久保さんのワンマンライブはDVDにならない。何故だろう。素朴な個人的疑問。
・なのでやっぱり生で見たい・・・!
・「Mr,Crown」。おれパラ以来の生歌です。この曲をラストにというのも森久保さんの想いがあるのだろうと思いました。
・アンコールの声。森久保さんの喉の状態が心配で観客の皆さまのアンコールの声にはとっさに同調できなかったです。
・気持ちはすぐにでも見たいんですけどね。わずかの間でも休まればいいなと。
・しばらくしてアンコールに応えての登場。でもすごく目立ったのはマニピュレーターさんの方。途中のMCで言ってた衣装が思いきり目立ってた(笑)
・ホントに本編があれでなくてよかった。森久保さん見るのと忙しかったかも(笑)
・アンコールの幕が上がるということは間もなくこのライブも終り・・・。いやいや、曲に集中です。
・そういえばこの日にいい知らせができると言ったのは、今作りたい曲が4曲ほどあるそうですよ!
・実はこの日に間に合わせたかったのだとか。聴きたかったです、ホントに。
・森久保さん的にはアルバムも視野に入れてるそうで!もしかしたらできたら、またライブもとか!
・あとは最近はおれパラあっての流れみたいで。曲作るの大変なんだから!って言ってたのはこの時?そういえば一つ一つの曲も大事に育てていきたいとか・・・言ってたような。なかなか頻繁にライブもできる環境じゃないからと。
・でもあまりハードワークになり過ぎても心配。でも曲も聴きたい。ファン心理は矛盾です。
・タオル振れる曲とかもあったらホントにいいですね~。Stand Downみたいな皆でカッコイイ振りのあるものとかもいいなあ。
・ラストのラスト。「never end...」
・森久保さんが会場全部をゆっくり見渡すように見てくれてました。もう嬉しいのと切ないのと感動的。
・曲の途中からもうヤバくてとうとう途中で泣いてしまった。前回のライブの時以上に涙腺弱かった。ぼやけないように拭いながら聴いてそして終わりでの森久保さんのボーカルオフでの皆で「花咲く~」のところを合唱。
・この後、森久保さんが何を言ってくれたのか涙もあって頭真っ白だったんですが多分ありがとう、ってマイクなしで言われて一礼された気が。違うかな?違ったらスミマセン!でも森久保さんの表情もとても感極まった感じに見えたんです。
・いっそもっともっとエンドレスで歌って腕振っていたかったです。でもそうなるとずっと泣きっぱなしという破目になるのかな(^_^)


バンドの皆さんとの挨拶の後森久保さんはピックを会場に投げて、そしてステージから去って行きました。
ああ終わっちゃった・・・と思っているとまた声が。井森さんの影ナレ、最後まであったんですね。終りも面白楽しい影ナレでした(^∇^)
声は可笑しくなってるし(笑)耳は若干キーンとしててサウンドと歌声の凄さを物語ってるしでもう感無量なライブでした。もう少し前の席でメガネさえ忘れてなければ更に素晴らしいものになっていたかもしれないと思うとちょいと勿体ない気もしたけど、まあそれはそれで思い出です(^_^)
このライブに行くまで仕事や私的なことでいい環境じゃなくて。というか要は疲れてて落ち込んだりしてて森久保さんのことにイマイチ集中できなかったんですよね。日記読んでても自分の中の気持ちが疲れっぱなしで。
でもこのライブで、やっぱり森久保さんが好きだーー!って気持ちがわかって(笑)
今度どのくらい森久保さんを見に行けるかな?とか家の事情と秤にかけつつなのできっとまた悶々したり落ち込んだりもしそうなんですけど、それでもやっぱりこの先も応援していきたいなっていうのは改めて思いました。実際に他に好きだなとか一番に応援したい、森久保さん以外の人がいないし。
うん。一番はやっぱり不動なんですね(^∇^)


ところで今回の、覚えてることとか書きましたが必ずしも合っているのかとか順番がずれてるってこともあります。あくまでも私の主観というか、覚えてることをひたすら書いた(つもりな)ので。正直本当にその通りかというと怪しいんですけど(^_^;)もしも違うよ?ってことだったら教えて下さいね~。書き直しますので!というかついでに色々と教えて下さると嬉しいです。
ということで行かれた方のレポで自分の脳を補完したいです。
それと、モッシュかも?な事柄ですが。あれも私の私的な考えです。実際嫌だなと思ったし極端に接触されるのが気持ち悪いなとも思いました。きっとそういうことでテンション上がって楽しくて、っていう方もいるのかもしれませんがそのライブに合わせた楽しみ方をして欲しい。割込もするべきじゃないって思いますしね。少しでもいい場所で見たい気持ちはわかりますが。


さて、残るは帰りの出来事くらいでしょうか。
ここまで読んで下さってありがとうございました。ちょっと嫌なことも書いてしまいましたがあえて外すのもどうかなと思ったので。







拍手[3回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

Get Adobe Flash player

 

最新CM

[05/30 XRumerTest]
[09/07 natsuki]
[09/01 デコ]
[01/20 chizuru]
[12/27 chizuru]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
natsuki
性別:
女性
趣味:
妄想文書き。手作り石鹸サイト巡り。紅茶とかハーブティーなども好きなので関連ショップ探しもしています♪
自己紹介:
マンガもアニメも大好きな30代。→改めアラフォー突入ですよ(^_^)
時にはお話も書きます。
だがしかし。
今更熱烈に誰かを応援したくなるとは!と驚きつつもそれが嬉しくて仕方ない。
ひたすら森久保祥太郎さん中心な日々。
イベント・ライブに行けなくとも絶賛応援中。
どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ♪

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

カウンター