忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薄桜鬼webラジオ 感謝祭編



28日配信日だったこのラジオ、しっかり聴きました。楽しかった♪
三木さんと森久保さんのお二人での放送でしたがホントに相変わらずのテンポで。薄桜鬼においてのテンポというか空気感が面白いですよね(^∇^)
この回だけのスペシャル回だけっていうのが勿体ない~~って思ってたらまた今月から新番組はじまるらしいし!
とっても楽しみです。12日かららしいですが今度は三木さんパーソナリティとは限らないのかな?アニメイトTVでの紹介記事が特に面白いんですけど(笑)



新番組では、『薄桜鬼』で繋がった仲間の絆をより深めていく事をテーマに、『薄桜鬼』出演キャスト陣の楽しいトークが楽しめるぞ。パーソナリティは『薄桜鬼』出演のキャスト陣が担当予定。番組の詳細は、5月12日に明らかに…!



何だろう、コレ。
仲間の絆ってキャストさん・・・?(笑)
また森久保さんがイジられるのかなと思うとそれは楽しみであったり。三木さんや鳥海さんは結構森久保さん絡みなトークを展開してくれるのでどうしても期待しちゃうんですが。
そもそも「でしゅ」さんもこの番組からでした。仲良いからできる話題だったにしても薄桜鬼メンバーでの妙なテンションというかノリの良さは意外過ぎてハマってしまったし。
まずは12日!



拍手[0回]

PR


そういえば感謝祭でのイベントDVD、アマゾンでも予約開始になったようです♪
数日検索したけど見つけられなかったので今回は取り扱わないのかなと思ってましたが、そうではなかったみたい。助かった!←正直コメント過ぎますけど(笑)
セブンアンドワイで予約しかないかなと思ってたんですが速攻切り替えました。
アニメイトでもこのDVD情報が上がってましたが、紹介ページがこれまた「買いたい!」って気持ちにさせるようなものばかりですねー。

広い会場で大はしゃぎ、とか。
三木さんが話している時にあの人は…? 森久保さんが頑張っている横であんな事が…!?同時多発なキャストの一挙一動を余す事無くお届けします!、とか。

大雑把にはレポで読んだので把握してるつもりですが「買わなきゃ損よ?」と言われてるようです(^-^)もう、最初から買う気でしたがこういう紹介されるとホントに期待したくなるじゃないですか(^∇^)
劇場版予告らしい?総司@森久保さんな映像も非常に楽しみです♪


しかしこのDVDおれパラのDVDよりも5日だけ早いんですね。わずかの間に見たいDVDが続けて発売。しかもほぼ翌月にテニフェス!
悶えまくる春になりそうですo(^-^)o




拍手[0回]

三木さんと森久保さん



これまたネット通販で予約していた「プリンスアニメージュ2011 winter」を購入。でもって前回の記事同様に目的だった薄桜鬼ページから読みました(^-^)


昨年の日記で三木さんと対談したと聞いてからとても読みたかったこの記事。ラジオやCDドラマの座談会的なものでは薄桜鬼のことで語っているのを聞いてはいたけれど森久保さんと二人でというのははじめてだったのでとても楽しみにしてました。
前に声優グランプリで鳥海さんを合わせての対談は読んだのですが三木さんとお二人だけ、っていうのが気になっていて。
どんな風に対談したのかなーと、単純に思いながらページをめくったわけですが。
これは薄桜鬼という作品が好きで尚且つお二方のファンの方にはかなりの読み応えのある対談内容だったと思いました(^-^)
ページ数は残念ながら希望よりは少なかったんですが、それを内容がカバーしてると言いますか、何度も読み返してしまうくらいに濃密な対談ページでした。

拍手[0回]

続きはこちらから

碧血録 1巻コメンタリー



やっと見れました。この回では森久保さんと鳥海さんのコメンタリー回ということで楽しみにしてました。
予想通りというか楽しいコメンタリー回でした(^-^)
薄桜鬼キャストの皆さんはチームワークいいというのはわかるんですが。その中でも一番に気兼ねなく喋れる方が鳥海さんなのかなあ?と。
薄桜鬼ラジオでも仲のいい年越しエピソードもあったし。感謝祭でもその時の話&小芝居で(早くDVD見たいです!)盛り上げてくれたとのことですし!コメンタリーでもそこはフルで発揮されていましたね♪
同年代キャストさんならではのまったり感がいいな。


お二人のトークの傍ら、酒の席では森久保さんばかりお酒を勧める三木さんのエピソード(笑)
薄桜鬼ラジオ同様、酒の席でも森久保さんはいじられているんだなというのがよくわかりました(^∇^)
その辺りの話をしてる時の「頑張ろうと思ったんだよ」と言ってる森久保さんがやはり可愛かった。格好いいと可愛いが混在してる方ですね!
それにしても!キャスト陣の中で何故森久保さんだけにお酒を。わざとでしょうか、三木さん・・・!(笑)


このコメンタリーは二期では特にほっとできる場かもしれませんよね。後半発売巻になれば嫌でも切ない場面になっていくし。
多分これ以後発売のコメンタリーも収録済みなのではと思いますがそっちの方も楽しみにしていきたいところです。もう一回くらい森久保さんの当番回ってこないかなー。鳥海さんとのペアもそれは好きなんですが局長・近藤さんと総司・森久保さんというのも聞いてみたいですね。


しかし!このアニメ薄桜鬼DVD。今回もやっぱりコメンタリー再生を選んでも私のPCでは音声が本編と一緒でした・・・(>_<)
またPS2で再生して聞けました。やっぱり私のPC、DVDソフト機能何かが悪いのかな。薄桜鬼のアニメをDVDで見る時はいつもPS2。
そろそろきちんとNECに聞いてみようと思います。




拍手[0回]

薄桜鬼新撰組通信 生放送



最終回の生放送。予定では頭の15分くらいは見れないなあと思っていたらお店の閉店ぎりぎりになってお客様!
何でこんな時に!!(>_<)
仕方なくそのお客様が帰ってからの店仕舞。今こっちは雪やら風やらで、すぐに車で帰れるように暖気をしておきましたがそれでも家に着いたのがだいたい放送から30分くらい経ってて。
結局放送終わってからのブログの検索で森久保さんも生電話に出演してたって!聴きたかったなあ。でもおれパラのリハをなさってたようです。そうですね、明日本番だし。
まあこの放送は後で改めてアニメイトさんの配信回を待つことにします。
しかしこれでホントに最終回?案外また帰ってきたりは・・・・・・しないのかな?(笑)
それとユーストリームというのでてっきり森久保さんの時のように顔がパーンと映るかと思いきや、やはり声がメインで時折お三方の手やら腕やらが見え、模型のようなものが映像で出ていました。
ここまで徹底してるのも珍しい(笑)
三木さんってあまり表に顔を出さない方なんでしょうか。ラジオ配信ページではよくお顔隠してますがユーストリームなのに顔が出ないって言うのもある意味豪華だなーって思いました(笑)




拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

Get Adobe Flash player

 

最新CM

[05/30 XRumerTest]
[09/07 natsuki]
[09/01 デコ]
[01/20 chizuru]
[12/27 chizuru]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
natsuki
性別:
女性
趣味:
妄想文書き。手作り石鹸サイト巡り。紅茶とかハーブティーなども好きなので関連ショップ探しもしています♪
自己紹介:
マンガもアニメも大好きな30代。→改めアラフォー突入ですよ(^_^)
時にはお話も書きます。
だがしかし。
今更熱烈に誰かを応援したくなるとは!と驚きつつもそれが嬉しくて仕方ない。
ひたすら森久保祥太郎さん中心な日々。
イベント・ライブに行けなくとも絶賛応援中。
どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ♪

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

カウンター