忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薄桜鬼webラジオ 上洛編CD



アニメイトから今日届いてましたーo(^-^)o
問い合わせページの、近隣の佐川急便から配達に出ました、という表示になってるのになかなか来ないなあと思っていたら私が午前中父親を病院に連れて行ってる時に届いていたと。
帰宅してから母親が「これ来てるよ」と造作もなくぽーんと小包を放り投げてくるので「ん?」と見たら佐川のマーク。
「ああ!?」って慌てて開封しましたよ。ああもう、放らないで!!(>_<)
これから聴こうかと思いますが中のブックレットが綺麗ですよ♪一度聴いてから中をじっくり読もうと思います。アニメイトTVでもこのCD関連として記事が上がっていましたがそれも後でじっくり見よう~。
そして一緒に送られてきた情報誌に偶然森久保さんの薄桜鬼のインタビューが載っていたのは嬉しかったです♪滅多にこういうことってないからやった!って思いました。ほんの1ページだけどファンには嬉しいものですよね。
でも届いてから少し後にアニメイトから「CD誤送」のメールが来ててびっくり。CDジャケットとかディスクとか慌てて確かめちゃった。どうやら同日発売のwebラジオのDJCD商品が届いたという方がおられるようですね。幸い私は大丈夫でしたがもしもそうなったらびっくりだろうなあ。
以前森久保さんの「叫」のアルバムを頼んだ時予約特典が入ってないってことがあってかなり動揺したことがありましたが、ああいうのは待ちに待ってる身としてはあって欲しくない事態ですからね~(^_^;)




拍手[0回]

PR

新撰組の歴史&薄桜鬼



ニコニコさんで薄桜鬼の動画を検索しようかなあって思っていたんですが偶然、見つけてしまった昔のTVの歴史プレイバックみたいな番組。
新撰組、とあって薄桜鬼も元ネタがそれであったから何となく見てみました。

拍手[0回]

つづきはこちら

薄桜鬼のDJCD



【DJCD】薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信録 出張版 上洛編


これがアニメイトにアップされていました。
これもアニメイト独占販売になるんですよね。過去2度ほど、そのうち1回は完璧に品切れで泣いた覚えがあるので3度目は!と余裕持って注文してきました。
公録というのに放送しないというのもどうなの?と思いましたがでも聴けないよりはまだマシか。
あちこちのレポ巡りの際に公録終了後のフリートークのことも知りましたがさすがにこっちは収録されませんよね。仕方ない、諦めよ。
メインの方だけでも思い切り楽しみたいです。
どうにも映像化されないイベント系が多いので最近はもう諦めの境地な私。レポ読むのも楽しいのですがその後のさみしさが身に染みます。
その分映像化されたイベントとかライブなんかはかなりテンション高くなっちゃいますが(笑)
いやーもう、地方まで来てくれないかな、と半ば真面目に思うんですが・・・・・・・・・無理ですよね、やっぱり。


それとついこの間の桜の宴の薄桜鬼イベント、こっちは夏にDVDで発売と知ってすっごい嬉しいo(^-^)o
どっちの部も収録されることを祈りたいですが、どうなるんだろう。
これまたレポ巡りしてかなり楽しい内容になったとのことでとても楽しみ。
朗読劇もすごくいいと書かれていた方が多いのでそれも期待しています。
しかし薄桜鬼、DVD発売情報も出てますけど。コメンタリーってキャラクターでやるんでしょうか?どっちかというと役者さん目線でのコメンタリーだったらいいのになあと思ったりもしてるんですが。
買うかどうかは保留中。でも特典に釣られて予約しかねない気も・・・・・・。こわいなあ、薄桜鬼(^_^;)




拍手[0回]

オトメイトCDブックのCD



聴きました。その感想を。
何ていうか、笑うしかないんですけど☆←フリートークの部分では。
ホントにこういうのが製品に残るってご本人としてはどうなのかと(笑)
ラジオのジャンクションでハプニング声優と言ってた森久保さんですけどこの称号は終わっても尚続くのかな(^_^;)
こういっちゃ何ですが……ダメダメな森久保さんでした(笑)が、こんなとこも可愛いなーと思ってしまう私って。うん、好きだからいいんですけども。
しかし社会的にはマズイですけどね。仕事に遅刻。もしかして製品に残したのはその罰…?これからは遅刻しないで頑張ってください、森久保さん♪
でもwebラジオでのいじられ具合はこういうことがあってのことなのかと(^-^)


外伝のドラマはすごくよかったです。
薄桜鬼の内容は全部知らないので斎藤さんと平助くんの立場はきちんとわからなかったんですが短いドラマだけどすごくコンパクトにまとまっている内容でした。
この時点では沖田の病状はいいとは言えないんですよね。
あくまでも引こうとしないしない姿が彼の誇りというか矜持を保っている。この先の沖田の未来を考えると切ない気持にもなるんですが、台詞の緩急が上手いなあと思いながら聴いてました。
風間と土方のやりとりもよかったな。オトメイトイベントでの朗読劇を私は知らないんですがこんな風に静まりかえるようなやりとりだったんだろうなと想像しちゃって。ドラマでこうなら朗読ならもっと迫力あっただろうなあ。かといって森久保さんいないDVDなので購入は厳しいかな……(^_^;)
うーん。やっぱりソフト欲しくなってきました。PS2だと随想録でしたっけ?まだ売ってるんだったら欲しいかも。中古でもいいのでやってみたいです。
まああくまでも懐に余裕があれば。
今日はFC更新もしてきたし。買うものが今月重なったからね。
案外アニメで見るのが早いかも私の場合。とはいってもこっちで見れないからまたDVDになっちゃうのかな(^_^;)




拍手[0回]

オトメイトCDブック



アニメイトで予約していたものが今日(正確には23日に)届きました。
はじめての薄桜鬼関連商品購入です。ええ、ゲームはソフト持ってない私。
森久保さんの関連作品だしwebラジオを聴いてるくせに、薄桜鬼の入口が皆と違ってるよなあと思いながらその世界をのぞくばかりでしたが。
でも、特にwebラジオを聴きだしてからはこの作品、そんなにすごいのかと気になってきて「でも今更買うのも…」と困っていたところにこのCDブックの発売を知り。
これだ!CDドラマも入ってるしインタビューも入ってる。アニメも始まる前にビギナーには打ってつけよねと思いこんで(笑)前述通り、初の薄桜鬼関連商品購入となりました。


おおまかな筋はニコニコさんで色々な動画を見て知ってはいたんですよね。沖田ルートだけですが、台詞入りのとかもあったから。BADエンドのも少し。
それと、すでに削除もされちゃったようですが薄桜鬼の某CDドラマもYou Tubeで聴いたりして何となく、雰囲気は掴んでましたが、でも実際ゲームはしてないわけで。
最近公録もされたしますます薄桜鬼が勢い増していってその世界観知りたくなって困ったなーって。
ゲーム発売などで特典ドラマがついたりするじゃないですか。正直それだけ欲しいなあと思ったりしたんですが、でもそれって本末転倒じゃないかなって思ったり。
気分は複雑です(^_^;)というか薄桜鬼関係のソフトが一杯出てるから到底追いつけませんっていうのが本音ですけども。
まあ、とにかくここらでちょっとその世界に入りたいっていうのもあって買ったわけなのでとにかく全部読みました。思っていたよりも装丁が綺麗で中身も充実してたしなるほど、これならこの価格で納得って思いました。
作品が生まれたきっかけだとかその他色々な話がインタビューとか座談会形式。すごく読み応えもあって。製作サイドさんの話が凄い。物作りしてる姿勢といいますか、ここまできっちりしてるから作品は生きるんだなあと感じられるというか。
だからこの作品に人気が出てるんだろうなあと。


メインキャストさんのインタビューは森久保さん以外も全て読んだんですが皆さんとても薄桜鬼に対しての思いが深い。
作品ごとに色々思うこと感じることはあると思いますが、森久保さん以外では三木さんのインタビューが特に印象的。ホントにラジオで言ってる通り薄桜鬼が好きなんだなあと感じます。
webラジオで三木さんが色々案を出してますがそういう気持ちもあるからこそあのテンションなのかなって(笑)
まさかイベントごとがあまり好きじゃないとは知りませんでした。ちょっとびっくり。でもそれだけこの作品は大切ってことでファンの方にとっては何よりなのかも。
それと本の中で、webラジオでさんざんネタになっていた「ドラマ収録遅刻」のことがどのCDなのか、っていうのがやっと判明もしましたが(笑)
しかしこの本、装丁が綺麗なだけあって読む時が気になって仕方ない。汚しやしないかと(^_^;)
なのでカバー外して読んでました。今度透明なブックカバー買ってこよう。


まだCDドラマは聴いてないんです。まずは本をきっちり読んでから聴こうと思って。本に収録されてるシナリオだけは読まないでおきました。まずは音源を先に。そして例のごとくまた寝る前に暗闇の中で聴くつもり。
正にこれから。
今夜は何時に寝れるかなあ。その後のフリートークも楽しみです。
それじゃ、聴いてきます!




拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

Get Adobe Flash player

 

最新CM

[05/30 XRumerTest]
[09/07 natsuki]
[09/01 デコ]
[01/20 chizuru]
[12/27 chizuru]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
natsuki
性別:
女性
趣味:
妄想文書き。手作り石鹸サイト巡り。紅茶とかハーブティーなども好きなので関連ショップ探しもしています♪
自己紹介:
マンガもアニメも大好きな30代。→改めアラフォー突入ですよ(^_^)
時にはお話も書きます。
だがしかし。
今更熱烈に誰かを応援したくなるとは!と驚きつつもそれが嬉しくて仕方ない。
ひたすら森久保祥太郎さん中心な日々。
イベント・ライブに行けなくとも絶賛応援中。
どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ♪

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

カウンター