忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薄桜鬼感謝祭レポを求めて



昨日ここで書いた「MAJOR」の最終巻のこととか薄桜鬼アニメの最終回とか色々感想は書きたいのですが、なんかひたすら薄桜鬼感謝祭レポを探し回って読みまくっています(^_^;)
桜の宴の時に、あまり知り過ぎない方がいいんだろうなって思ったんですけど今回の内容、あちこちで素敵なレポを見かけては我慢できなくて!
もう、これでDVD化ではないとなったら一層拍車をかけてネットの海をさまよっていると思います(笑)
それと、森久保さんのFC入ってる方はきっと多くの方がジャンフェス→パシフィコ夜の部へのルートだったんじゃないかと思うのですが結構移動が大変なんですね?
どうも頭の中で同じ圏内だと思ってましたが、そうでした、パシフィコって横浜。千葉から横浜。
もう、関東方面ならどこでイベントやっても移動は楽そうという思い込みがあったので(^_^;)滅多にお出かけしないのでこういうポカをやらかします。いやー私だったら絶対迷子か遅刻確実ね。半端じゃないんですよ、私の方向音痴って・・・(笑)
だから仮にイベント行けたとしても今回のようなルートはきっとあきらめてたかも。どっちか一つとかね。それはそれでものすごい悩むんだろうなとは思うんですが☆




拍手[0回]

PR

薄桜鬼で沖千



どうしよう。この内容で薄桜鬼カテゴリーに入れても大丈夫かな・・・?
まあいいか。
今日はお休みなんですがその朝っぱらから嫌な夢見ちゃって起きた時にかなりへこんだ私。そりゃあもう、すぷっらったー(怖いからあえて平仮名にしましたよ・・・;)、な夢を見ちゃって(T_T)
あんなのホントに見ていたら絶望に落とされそうなショッキングな内容だったんですけど、まあ夢でよかったなあと。
でもどうにも気分はしょぼーん。だから気分転換したくて久々に二次元創作サイトへ。
今朝があんな夢見だっただけにまー、癒されましたo(^-^)o
ツンデレじゃなくてデレてるだけの沖田さんが可愛いなあ。千鶴ちゃんとのことを惚気まくってるお話。
もうしばらくしたらスノータイヤに交換しに行かなくちゃいけないんですがそれまでほのぼのな癒し空間を堪能してきます。




拍手[1回]

黎明録 沖田ルート終了~



昨日また再開した黎明録。ズルイ手を使ってでも攻略したかった甲斐はありました。
今さっき、終了。もちろんハッピーエンド・・・グッドエンドと言うの?どっちかわからないけど、でも予想外な終章で心臓跳ねました!なんて素敵なエンディング!!
実際やってみて色々思うことはあるんですが買ってよかったなって、それだけしか今は言えない。
どうしても沖田視点で見ると感情移入し過ぎて目頭が熱くなってしまう場面もあったんですが、薄桜鬼ビギナーな私にとってはいい機会でした。ちびっこな総司が可愛いかと思いきや、切なかったりで。
他にも色々。近藤さんを慕う原点はここにあったんですね。
この沖田ルートの前にちょっと入った斎藤ルートだけかと思ったんですが、どうやらこの黎明録でも涙なしでは見られないエピソードが必ずあるんですね。泣けました・・・。
最初の薄桜鬼の、プレイもしてないのに大丈夫かなと心配でしたがラストの終章で逆にやりたくなってしまった。
さすがですね製作陣。やられたわーという感じです(^∇^)
やっていなくてもホント大丈夫。
でも、あの終章を見てしまったらきちっと最初のゲームしたいなあという気にも俄然させられます。
しかしここのとこ出費大きすぎだから衝動的には買えない(^_^;)しばらくはこの黎明録で我慢していよう。
沖田ルート終わったけどまた見たいところてんこ盛りだし。
ただ、ふと思ったのが各攻略キャラの終章は沖田の時みたいな感じになるってことかな?
そうなるとすぐに他のキャラをやるのもどうかと。もうしばらくはあの余韻に浸っていたいですo(^-^)o
アニメではすでに切ない最期だっただけに一層胸に迫るものがありますよ。
・・・・・・ということでオート設定でまたちょっと見てきます♪




拍手[0回]

やっと20話



昨日やっと薄桜鬼の2期・20話を見ました。いつまでも避けられないよねと自分に納得させながら。
また一気に二人・・・・・・(>_<)
姿が消えていくところで、総司もこんな風に消失していったのかと思ったらそれでまた涙。
これで隊士のメインがほぼ。早すぎる・・・(T_T)
あと2話分くらい?こっちでは放送されてないので無料配信回で見ているのですが、最終回はどんな風になっているんだろう。
最初のゲーム自体やっていないのと土方ルートのネタバレとか全く知らないのでホントわからない。
ただ昨日は森久保さんも薄桜鬼まとめて見てたらしく感想などを読んだら、それだけで覚悟しておかないと、って思ってしまった。


それと黎明録。こっちもまた進めないと。
何度やっても沖田ルートに行けない気がしてネットで攻略ルートがあがってるところを見つけて途中まで。
素直にゲーム内容も楽しみたいんだけど、まずは沖田!沖田ルートを終わらせないと落ち着かなくてダメです。
さ、やってこよ!




拍手[0回]

沖田→斎藤さん



あ、別にこのタイトルは腐女子的発言ではなくて。
黎明録の初プレイが途中からこういうルートになってしまったということでして。
やはり一番は沖田でしょう、ということで進めていたはずなんですが・・・あれ?どうしてここで斎藤の章が出てくるの?と思いながら最後まで。
もしかしたら途中から沖田になるのかなー?と不思議に思いながらやっていたんですけど、あははーそんな上手いことにはなりませんでした(^_^;)
結局バッドエンドという結果に。
ええと、どういう風にバッドエンドというのは書かないでおきますね。
しかも割とクライマックスかも?と思わせておいて実はあっさりとそうなってしまって「え?終わり!?」ってびっくりしてしまった。
どこで間違えたかなあ。オトメイトブログの攻略ヒントを見に行って、特別変わったことはしてないんだけどと首を傾げてますが(笑)
しょうがない。また途中から頑張って沖田ルート目指すか!と意気込んだら今度は左之さんになり・・・(笑)
真夜中にショックを受けながら再々やり直しで沖田さん目指してます。
初の薄桜鬼なのに・・・!
でも内容自体はやっぱり凄いなあって思うので何とか!例えまたうっかり別な攻略ルートになっても何としても沖田ルートへ行きたい~~。
ただ、このゲームやり始めたらアニメの方を見ることに怖気づいてます(^_^;)
やっぱりあの18話が号泣もので、19話の斎藤さんも直接的な表現はなかったけど・・・・・・多分、だろうし。予告にあった平助とか、続けざまに見られないわと。
なのでちょっと今、アニメからは逃げてるっぽいですねえ・・・。はあ辛い。
とか言いながら、動画サイトの18話の沖田関係のMADとか見てしまって思い出し泣きをしていますけど。バカだー。




拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

Get Adobe Flash player

 

最新CM

[05/30 XRumerTest]
[09/07 natsuki]
[09/01 デコ]
[01/20 chizuru]
[12/27 chizuru]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
natsuki
性別:
女性
趣味:
妄想文書き。手作り石鹸サイト巡り。紅茶とかハーブティーなども好きなので関連ショップ探しもしています♪
自己紹介:
マンガもアニメも大好きな30代。→改めアラフォー突入ですよ(^_^)
時にはお話も書きます。
だがしかし。
今更熱烈に誰かを応援したくなるとは!と驚きつつもそれが嬉しくて仕方ない。
ひたすら森久保祥太郎さん中心な日々。
イベント・ライブに行けなくとも絶賛応援中。
どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ♪

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

カウンター