忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黎明録はじめました



なんだか夏の名物でもある「冷やし中華はじめました」みたい・・・(笑)
この間ちょこっと書いたんですがようやく開封して始めましたよー。
まだまだ途中なんですが、これが本当に乙女ゲームなのかと思ってる次第です。クオリティ高!とりあえず赴くままにプレイしてますが総司絡みの場面ではどきどき。
もしかしたらここがオトメイトブログにあった、森久保さんの演技の場面だろうか?と。凄いなあ・・・と感嘆。でもこれ、脚本も凄いんだろうなあ、きっと。
とにかくどんな終わり方をするのかと楽しみながら進めていこうと思います。
しかし、芹沢鴨。強烈です。あらゆる意味で目が離せません。・・・・・・怖いもの見たさでしょうか(笑)




それと25日のコメントありがとうございました♪よろしければ続きよりどうぞo(^-^)o




拍手[0回]

PR

続きはこちらから

黎明録&アニメ薄桜鬼



とうとう薄桜鬼のゲームに手を出しました(^-^)
初の薄桜鬼~。
PS2ということもあって、通常版ですけど付属CDドラマも付いてるからお得だなあってことで。
さっき届いてまだ未開封です。これから部屋の掃除しないといけないので後からのお楽しみにしておきます。


そもそもこれを買おうって思った理由の中にアニメがあります。
web配信で見ました。
もちろん今の第2期の方の・・・、近藤さん斬首の話が盛り込まれてる18話。

拍手[0回]

続きはこちら

桜の宴



20日に薄桜鬼イベントの「桜の宴」のDVDが到着。次がお休みだったこともあり夜中までかけて見まくりましたo(^-^)o


昼の部・夜の部と収録されていて何より。内容は、あちこちレポを見まくっていたのでだいたいは知っていましたが、でもやっぱり映像で見るのとは違うだろうしと思って楽しみにしてました。
実際見てみてキャスト陣が皆楽しそうでアットホームな感じでしたねー。
付属のブックレットでの森久保さんも笑顔がバッチリで見ていてほんわかと嬉しかったです。満開の笑みだなあ(^∇^)もうこの笑顔だけでお腹いっぱいになります(笑)
しかも何だか所々可愛いなあってところがあって。それは他の役者さんにも通じる部分はあるんですが、でもここはやっぱりひいき目で(笑)、森久保さんで。
例えば午後の部冒頭でのオープニングでのところ。あごの、とこ(笑)
何なんでしょ、可愛いよ!!皆がしきりにあごを気にしてるんですけど皆に構われてる感がすっごく出てません?(^_^)多分森久保さんって周りが放っておかないタイプなんですね!可愛がられる故にいじられる。おお、これってピッタリじゃないですか!
薄桜鬼ラジオでのいじられ加減を目の当たりにしたなって感じですo(^-^)o


ただ遊佐さんとのコーナーでは意外とピッタリで。遊佐さんって会話の回転が速いので森久保さんにもいい感じにツッコミできる人なんだと今頃気付いたー(^_^;)前に森久保さん、薄桜鬼ではいい感じに油断できるとおっしゃってましたけど正にその通りだなと。
ボールペンは2色で!と言いきろうとする遊佐さんに隣の森久保さんが声にならない声(といっても面白いことになってましたが―笑)で必死に違うよアピールをしてたとことか。
薄桜鬼ラジオの印象でか、鳥海さんとのコンビが目立ってたんですけどこういう組み合わせでのお二人もありなんですね。意外性が面白かったです(^∇^)




拍手[0回]






1巻に続いて2巻も森久保さんが出るということで買っちゃいました。今回は鳥海さんとご一緒ですね♪お二人だけでのトークってテニプリでのマンスリーパーソナリティー以来な私。やっぱり楽しい内容になっていました(^∇^)


話題にもあがってましたがファンの方からの声がかかるのは森久保さんが筆頭のようですね。三木さんは一見怖そうに見えそうだなって思うんですが(サングラス着用が多いようなので)、鳥海さんはどうなんでしょう。やはりフレンドリーに見えてしまう森久保さんに目が行ってしまうのかも(笑)
ファンの方ももしかしたら色々なお話を知ってるのかもしれませんよね。ファンの方には気さくに接してくれる・・・とか。森久保さんのファンになったきっかけの一つでもあるそういう優しいところ、公の場でもちらっと話が聞けて嬉しかったです。
でもタクシー内でのエピソードはあまりにらしくて笑っちゃいました。京都での公録イベントの時。乗り込んだタクシーの運転手さん、せっかく話しかけてくれてるのに相手してるのは森久保さんだけだそうで。

「誰もしゃべんないんだもん、ひどいよ!」って言ってる森久保さんが可愛いo(^-^)o
「祥ちゃんが返事してるからいいか」って言ってる鳥海さんがアバウトすぎて楽しい♪

目の前にその時の光景が想像できてしまって、なんていうかほのぼの~。やっぱり話しかけてくれてるから「せっかく話しかけてくれてるのに!」って思ってしまうんでしょうね。気配りさんだ。
でもって三木さんや鳥海さんはそんな森久保さんの性分をわかってるから「まかせた!」ってところ?性格が出てる感じが面白いです。


ただ、このタクシーの運転手さんと森久保さんのやりとり、私も覚えがあるんですよね。
昔友人の結婚式に出るために青森まで行った時。駅からタクシーで会場まで行った私と友人3人、車中で運転手さんに話しかけられて。
それはどこにでもあるような光景かとは思うんですが、この運転手さん、思い切り方言で。私たち思わず黙り込んじゃって。何て言ってるのかとっさに理解出来なかったからで・・・(^_^;)
でもこれはマズイ!って思っちゃった私。森久保さんみたいに「せっかく話しかけてくれてるのに」と焦ってしまい、何とか理解できた言葉の方で会話を広げてみました。会場まではそんなに長く掛からなかったと思うけどすごいドキドキしました。意味を取り違えてたらどうしようとか思って。
タクシー降りる時も和やかに話しかけてくれてて、いい人でした。
でもいざ会場着いたら私やっぱり言わずにいられなくて「なんで黙ってたの~」って言っちゃったんじゃないかな(笑)
私の場合は単に黙りこくってしまう空気に耐えられなくて、なところが大きかったですね。その土地の方言っていいものだって思うんですがいかんせん、はじめての生方言だったので慌ててしまいました(^_^;)変に思われてなければいいなあって当時は思ったものです。


コメンタリー時間は内容に合わせて30分もなし。せっかくならもう1本もして欲しいなあ。1本だけだと時間的に物足りない。もうちょっと色々聞きたかったな。このお二人のトークは同級生のようなテンポの流れがいい感じ。先日の生放送での櫻井さんとのいちゃいちゃな感じも可愛かったんですが(^_^)、インパクトある某年越しエピソードが仲良しさんすぎてこちらも大好きなんですよね。


さて次回はどこから購入すべきか。アマゾンでも初回限定特典付くのかな。それが心配で高くてもアニメイトで買ってしまう。
あ、それと重要な問題が!
PCだとオーディオコメンタリーが再生できないんですよ。本編の音声しか聞こえない。PS2でだときちんと普通に再生できるのに。1巻もそうだったんですが、他のおれパラとかクロスコードとかのコメンタリーはPCで全く問題なしで再生できるから・・・何が悪いの~~?(>_<)




拍手[0回]

幕末花風抄



通販で買いました!もちろん沖田総司のを。でもミニドラマには他キャラとの組み合わせになってるんですよね。土方さんのには斎藤さん、今回の沖田と平助くん、というように。
CDが届いた後に偶然アマゾンで斎藤さんのところの概要も見たんですよ。そしたらそこに沖田が出てるじゃないですか。この二人のコンビも好きなんですよねー。
なので斎藤さんのも欲しいなって思ってるところです。レビュー読んだらそれはもう気になって。ううん、どうしよう。どこで注文した方が得かなあ。


それで買ったこのCD。平助君と子供たちとのエピソード。ほのぼのとした風景の中に労咳という病がやはり盛り込まれているからミニドラマとはいえ切なかったですね。ドラマの前の語りがあったからこそ一層引き立つというか。
薄桜鬼はゲーム以外でのメディアから入ったのでファン歴浅くて、でも秋に発売のPS2なら買えるわ!って意気込んでるんですが。まあ、千鶴ちゃんがいないので乙女ゲーム的な扱いにはならないのかな・・・?すでに出てるソフトを買いたい気もあるけどでもせっかくだし新しいのもいいなと思ってて。まだ考慮中ですけどね。でも限定特典によっては予約しちゃうかも(^_^;)

拍手[0回]

続きはこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

Get Adobe Flash player

 

最新CM

[05/30 XRumerTest]
[09/07 natsuki]
[09/01 デコ]
[01/20 chizuru]
[12/27 chizuru]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
natsuki
性別:
女性
趣味:
妄想文書き。手作り石鹸サイト巡り。紅茶とかハーブティーなども好きなので関連ショップ探しもしています♪
自己紹介:
マンガもアニメも大好きな30代。→改めアラフォー突入ですよ(^_^)
時にはお話も書きます。
だがしかし。
今更熱烈に誰かを応援したくなるとは!と驚きつつもそれが嬉しくて仕方ない。
ひたすら森久保祥太郎さん中心な日々。
イベント・ライブに行けなくとも絶賛応援中。
どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ♪

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

カウンター