忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬の必需品とオリンピック



それはこたつ。
中には眠くなっちゃうからつけないとか(森久保さんもそうだったかな?)いう方も多いかもしれませんが、やはり大好きこたつ!雪国にはやっぱり必要ですよー。
で、そのこたつ。昨日とうとう故障してしまった。てっきりコードが外れたかと思いきや、直してもうんともすんとも言わず。
ウソ~これから男子ハーフパイプ決勝見なくちゃなのに!っていう時に(笑)
私、部屋ではまだヒーター付けてないんですよね。なので唯一の暖房なので、仕方ないから座布団サイズのミニホットカーペット付けてみたものの、めっちゃ寒い!こたつの有難さが身に染みた☆
明日ーーーというか昨日の時点ですけども。今日は早くから家族の病院予約が入っていたからホントは早寝をしたかったんですが、でも地元県からオリンピック出場の選手が出るというとっておきの勝負は見たかったし!
ま、結局寒過ぎてお布団の中からスマホで動画の生放送見るしかなかったですけどね。現地の言語でさっぱり何言ってるんだかわからない(笑)
しかしどうにか映像や順位で平野君が銀メダルってわかって超感動!すごいですよね~まだ15歳なのに!
今回のオリンピックは色々びっくりで楽しいやら嬉しいやら。
そして明けて今日。朝から病院へ行き、午後は大事な用事が一つあってそれが終わってからのこたつ復旧作戦ですよ。
コード不良なのか否か。結果、コードは正常。ヒーター本体がダメだったらしい。知り合いの勤める家電屋さんへ行って事情話して我が家のこたつに合うサイズの取り換えヒーター選んでもらい、家で付け直して……。
ふう。どうにか合っててよかった(-_-;)まあまあ昔のこたつだったのでヒーター部分は厚みがあるんですが今のはすごい薄い~~。足周りが楽ですね~~♪
ああもう、できたら昨日の決勝はきちんとTVの生中継見たかった。日本語で喜びの声聞きたかったよ。
でもこれで今後のオリンピック、ぶるぶる震えながら見なくて済む(^_^)けれど今後また何が起こるかわからないから湯たんぽみたいなのも買っておこうかなあ。思いきりアナログですけど(笑)でも一度は試してみたいんですよね。これだ!っていう湯たんぽ、ないかなあ。





拍手[0回]

PR

ソチ五輪



始まりましたね。今日は偶然見ていた男子のスノーボード・スロープスタイルという競技を見まして。
正直五輪とかはガッツリ試聴する方ではなかったんですがたまたまTV付けたら運よく日本選手のスタート前。
あら?って思ったのは競技前に一礼してたこと。今まで競技見ててはじめてだったこともありますが、なんかとっても素敵だなってo(^-^)o
まだ17歳。スポーツマンシップに則って、と言っていたのをネットのニュースで見たんです。
残念ながら決勝では8位とメダルには届かなかったけど終わった後のやりきった笑顔も、競技を前にしての一礼も含めてとても気持ちいいものでした。遊びだと思われているスノーボードをメジャーなものにしたいという前向きな思考なんて、なんて格好いいんだろうかと感動しました。高い目標、志を持つということはすごいことだなと。
この種目は今回からだそうですね。運よく見れたのもよかったけど、高いジャンプでふわーっと飛んでる時の姿がすごーい。男子ってことは女子もあるのかな?興味しっかり持てました(^_^)
今回は若手の選手層が厚いのかな。他の競技にも10代の選手が幾人かいますね。地元からも注目を集めてる選手が出場する種目もあるから、今回の五輪は積極的に見ていこうかな!





拍手[0回]

またか!(>_<)



免疫作り頑張ろうーと意気込んだはいいけど、またやらかしました。
ええ、また風邪引いたようです(T_T)
この間マヌカハニーやら飲料剤やら書いたばかりですけど、とりあえず体力なし抵抗力なしなんだな…とわかった(-_-;)
うん、まあ、ないってわかったから買ってみたわけですが早々に出鼻くじかれるようなコレってどうなんでしょうねえ……。
家族の入退院でここで風邪は引くまいとしてたんだけど、ちょうど折り返しなタイミングで油断したようです。ああもう、またかと。
しかもどうやら漢方の薬飲むタイミング遅かったみたいで治りがいまいち。もらっていた連休中に完全に治らなかったので仕方なくまた昨年行った耳鼻科へ。
薬、できたら飲みたくなかったんですけども。やっぱり喉まだ炎症残ってて。どうか今回は胃痛が起きませんように!と思うばかりです。
とりあえず2、3日くらい飲んで様子見ようかな…正直今の段階で胃痛になるのは勘弁。せめて家族が退院してからならダウンしてもいいけど←ホントは倒れたくないが。
勿論マヌカハニーはしっかり舐めておこうかと。えと、多めに舐めておこうかな…怖いから。





拍手[0回]

22日拍手お礼



22日のC様。はじめまして!コメントありがとうございました(^_^)
気付くのが遅くてスミマセンm(__)m
クラッパーになり、私はようやく丸4年くらい経ったでしょうか(多分…?)地味な応援の仕方しかできてませんが(笑)今年は更に地味な応援になってしまいそうです(^_^)
そうですね、ライブにはまた行きたいです。オバちゃんクラッパーでどこまでいけるかなと試したいんですけど(笑)あの生の迫力はやっぱりクセになってしまいます。まだ数度しか行けてませんが、次に行けるまではひとまず映像や皆さんの感想などで楽しみます。忍耐は辛いですが(-_-;)
よければまたお立ち寄り下さいませo(^-^)o





拍手[0回]

アミノ酸飲料



色々考えて、今度は栄養飲料に手を出しました(笑)
前々から体力のなさとかあまりの風邪ッぴきぷりにどうしたものかと悩んではいましたが。生活改善をしてすぐに免疫が即座にアップするわけでもないから、とにかく身体の中にもプラスなものを入れないともうダメだ!って追い込まれたからです(^_^;)
やっぱり家族の病気入院がきっかけかな。何かあって肝心な時に風邪やら何やらで動けないとこの家はどうしようもないって焦りを覚えたので。
ほら、いつまでも若くいられないからね!(-_-;)
肌のアンチエイジングは意識してたけど身体の中となると、これがさっぱり。だからどんなものがいいのか色々ネットで調べましたよ~。で、これがよさそうだっていうのをいざドラッグストアに買いに行ったものの近所にはなくて。
参ったな、ホントにないな……と困って商品棚を見てたらお店の薬剤師さんに声をかけられまして。
これこれこうで、こういう商品探しに来たんですけどと話し。取り寄せもできますよ、とは言ってもらえたけどすぐに欲しかったからネットで買おうか…と更に迷っていたんですが、風邪を引きやすいのを治したいんですがということもつい話したら、だったらこういうのありますよと教えていただきまして。
一見養命酒っぽいんですけどお酒じゃなくてね。だから誰でも飲めるし胃の弱い人も飲めるということで。アミノ酸が主な成分みたい。
お試しというには値段が微妙。手を出すべきかどうかと。なのでその場ではすぐに買えなかったんですがやっぱり気になりネットで検索したらそう悪くはないような。
問題は値段。お手頃価格はないかな~~~……と未練がましくチェックしてたら運よくお安いショップがあって、真夜中で一瞬迷ったけど失敗するにしても安い方がいいや!ってことでポチりました(笑)
味は美味しいとは言えないけど飲めないものでもないし、まだ2回分くらいしか飲んでないから効果はいつかそのうちに…と期待してます☆
明日も早くから病院行きなのでほんと、バテないようにしたいですね~。
でもそういえば声をかけてくれた薬剤師さんのおかげになるんでしょうか。その店で買ってないから売り上げに貢献できなくてごめんなさいですが(^_^;)
ちょっとカッコ良い感じの方でしたヨ(^-^)あのさり気なさはいいなあ。薬で困ってる時に声をかけてもらえるのは助かりますもんね♪





拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

Get Adobe Flash player

 

最新CM

[05/30 XRumerTest]
[09/07 natsuki]
[09/01 デコ]
[01/20 chizuru]
[12/27 chizuru]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
natsuki
性別:
女性
趣味:
妄想文書き。手作り石鹸サイト巡り。紅茶とかハーブティーなども好きなので関連ショップ探しもしています♪
自己紹介:
マンガもアニメも大好きな30代。→改めアラフォー突入ですよ(^_^)
時にはお話も書きます。
だがしかし。
今更熱烈に誰かを応援したくなるとは!と驚きつつもそれが嬉しくて仕方ない。
ひたすら森久保祥太郎さん中心な日々。
イベント・ライブに行けなくとも絶賛応援中。
どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ♪

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

カウンター