忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年は



平凡に終わったようでそうでもないようで。
まだまだやり残したことばっかりで、反省点がたくさん。
残り数時間で2013年がやってきます。
家族に風邪ひきがいるので、せっかくの大晦日にお休みもらったけれど、年越し準備やら買い物やらでちょっとぐったり中(^_^;)しかも私も風邪をもらってしまったようで喉が痛いんですよ~。何だかぴしっとしない年越しになりそうです。


森久保さんに関してはワンマンのPhase.2とおれパラに参加できたことくらい。貴重な参加でした。来年も同じくらい会いに行けたらいいな。







拍手[0回]

PR

胃が痛い



なんだかもうストレス。仕事の。
もう胃がキリキリ舞いしてる(^_^;)
なので甘いもので気を紛らわそうと買い物してきた「明治アーモンドチョコレートラテ」飲んでみた。はじめて買ったんだけど甘くて美味しい。飲んでる時だけ気分和らぎそう。
ま、結局解決はしてないんだけど(+_+)
でも美味しいからまた買ってこよ。






拍手[0回]

お買い物先にて



またまた寒くなってきましたね。ここ最近は天候もそこそこ落ち着いていたのに。
今日はお休みで、前から買おう買おうと思っていたブーツを買いに出かけたはいいものの。行った先でしばらく物色し、これだなってものを見つけたはいいんですがサイズでイマイチ判断に迷って。
これは店の人に聞こう、って声をかけたはいいんですが、その人の応対の悪いことったら。
なんて素っ気ない!どう質問したらいいのか、言い方もも微妙だったかもしれないけれど、あれはちょっとなあ~って内心ムカついた私。ああもう大人気ない・・・(^_^;)
でも、あれはお客さんに対してのマナーは悪すぎ。一瞬だけ、クレーマーの方の気持ちがわかりました。嫌な気分だわ、確かに(-"-)
仕事上お客さん目線、って言うことをよく新人さんに話してますが実体感するとよくわかるもんですね~。悪い例としてよく覚えておこう。
で、肝心のお買いものなんですが、もしかしたら途中で声でも掛け直してくれるかなとちょっと思ったりしたんですけど、そんなのはやっぱり甘い考えだったようでなんにも声かけはなかったですね(^_^;)
結局買い物気分がすっかりなくなって別のお店に移動しました。せっかく決めたんだから買えばいいものを、その人がレジに来るかもしれないと思ったらそれだけで気分が更にムカつきそうで(笑)
とりあえずしばらくそのお店はパスしたいかなー・・・・・・。
なんだろ、この人は色々教えてくれるだろうなあって思っていた人が思いの外素っ気なさ過ぎたのがムカついたしショックでした・・・。
前に入ってた靴やさんはよかったのになあ。
でも!悪いことのあとはいいことがある!
別な靴やさんに行ったらそこで別ないい感じのブーツ見つけたし、何より店員さんがすっごく丁寧で細やかなんです!
そうそう、接客っていうのはこうでなくちゃね。気遣いは大事です。改めて私も日々実践していかなくちゃと思い直したくらい。
はじめてお買い物したお店でしたが是非また行きたいと思いますo(^-^)o
しかし今日はあちこち買い物行かなくちゃで、忙しかった・・・。予定していた部屋の片づけがまだ終わってない~~(>_<)






拍手[0回]

雪かき



予報では降ると言っていた雪だけど、ホントにドカッと降りました。車のタイヤ交換はすでに終えていたのでいいんだけど会社行く前にまず雪かき。そして会社行ったら店の駐車場の雪かき。
幸い(?)お客さんが少なくて数人店に残して他は雪かきに回れたけど、とうとうこの時期が来たんだなあと思ったり。この時期だけ大活躍の長靴も早速出して出勤でした。
この冬の雪はどうなるかわからないけど去年と違うのは、早い出勤時間になっているので何とか早起きしないといけないってことですね(^_^;)
すでに今の段階で筋肉痛が・・・!そういえば昨年は初回の雪かき後に足が吊った覚えが。車の座席に座りながら靴を履き替えてた時にピキーンと。運動不足なところに一気に運動するからそうなっちゃう。今年はそうならないように気をつけよう・・・(^_^;)
だから、というわけでもないけど試供品でもらった肩に貼る「めぐりズム」のアイマスクじゃない方のシートを首裏辺りに貼ってみました☆
ほんわか~。カイロをぺたって貼ってるみたいな感じ。寝るまで付けておこう~。ぐっすり眠れそう。あとこれ、脚用にしても効くかな?






拍手[0回]

お医者さん



今日はインフルエンザの注射してきました。が、その前に大事件が。それはもう私にとっての大事件!
それは何かっていうと、かかりつけのお医者さんがいつの間にか閉院してた!!
予約の電話がなかなか繋がらず内心嫌な感じはしたんですけど、とりあえず行くかと行ってみたらそういうことで。張り紙見たらガーン!ってなっちゃって。
閉院の理由がわからないんですけど、とにかく残念。そこの先生は色々と話もしてくれる人だったし診察途中でも専門書取ってこういう症状なんだよ、と教えてくれたり。
なんか、私、妙な症状を持ちこむ患者だったようで(笑)先生にはよく面倒くさいって言われました。患者に向かって真っ向からそういう先生ってどうなの?って思っちゃったけど、そういうところも変わってて、でも何だかんだ言いながらちゃんと病状聞いてくれるのでずっと通っていたかったんだけどなあ。
急に口の中が苦くなった時も喉がつまりそうな圧迫感を覚えた時も、どちらもストレスと関わりのある病状だったんですけど、きちんと話聞いて薬処方してくれたし。漢方の扱いもしててすごく助かった部分もあったのでこれからどうしようかな。新たにかかりつけ探すしかないんですが、でもやっぱりしばらくは色々悩みそうです。
まあ、そういう理由でインフルエンザの予防接種は前に行ったことのある内科に行って来ました。ただ、久々にそこへ行ったせいなのか、痛かった~。注射ってこんな痛いものだっけ?最近は注射らしい注射してなかったので特に痛かった気が。


あ、これもツイてないってとこに繋がるのかな(>_<)






拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

Get Adobe Flash player

 

最新CM

[05/30 XRumerTest]
[09/07 natsuki]
[09/01 デコ]
[01/20 chizuru]
[12/27 chizuru]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
natsuki
性別:
女性
趣味:
妄想文書き。手作り石鹸サイト巡り。紅茶とかハーブティーなども好きなので関連ショップ探しもしています♪
自己紹介:
マンガもアニメも大好きな30代。→改めアラフォー突入ですよ(^_^)
時にはお話も書きます。
だがしかし。
今更熱烈に誰かを応援したくなるとは!と驚きつつもそれが嬉しくて仕方ない。
ひたすら森久保祥太郎さん中心な日々。
イベント・ライブに行けなくとも絶賛応援中。
どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ♪

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

カウンター