忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近



体力の消耗が激しいこと(^_^;)マズイですねー、今までの不摂生がこういう時にどーんときます。
でもそういう時ほど好きなことを色々考えて結局「好きなもの」には目が輝くんだなと(笑)
ついさっき、お風呂上がりでさっぱりしたものの何となく気持ちがどんよりでしたが、ちょっとネットで嬉しい記事を見て思わず声をあげてしまいました♪
ヤッターーってパチパチ拍手(^∇^)
ずっと気になっていた事柄でしたので、あ~よかった~~(^_^)
楽しみです!





拍手[0回]

PR

シャンプー



GW中は仕事が忙しくて、ちょうど連休後にお休みだったんですが気が抜けたのか、お休み当日の朝、まさかの喉の痛み。
やられたか!?と。
確かに疲れていたしここのとこ気温差ハンパないし、しかもまたうっかり夜更かし続けてしまったし・・・と。
結局翌日の仕事にも影響バッチリで。その日は何とか最後まで持たせたんですけど、帰宅してからの自分用のうどんとか(笑)家の買い物してるうちにますます状態悪化してきちゃって帰ってからはしばらく横になってました。
それでも何か食べて薬飲まないといけないから、温かいうどん作って薬飲んでいつもよりめちゃくちゃ早い就寝。身体はだるいし熱、あるんだろうなあ・・・・・・?と思いながら測ったら38度台。もう少しで39度かな?それ見ちゃったら途端にうわーってなっちゃって(笑)私は体温見ると途端に崩れるタイプなので☆
市販の薬も含めると、お休みの日から飲んでたはずですが安静にしてないとダメなんですね。会社も昨日欠勤させてもらって今日はやっと医者に行けました。今はもう咳だけの症状なのでマシですが昨日は頭痛激しかったなあ・・・。
お医者さんには昨日から咳が、と言ったらこれからますます出てくるねえ、と言われちょっと心配中。でも薬きちんと飲むし流石に今日も早く休むし大丈夫だよね・・・(^_^;)
ま、そんなわけで正直お風呂に入れない。なのでそういう時は私は家で髪だけ洗うか行きつけの美容院でシャンプーか、にしていますが今日は朝から診察の待ち時間で疲れちゃって。いつものとこへわざわざ電話して、ダメだったらまた疲れそうと思って違うところでやってもらいました。
まあ、選ぶまでにまたちょっと色々あったけど、また長くなるので割愛(笑)
でも結果的には何かの時には駆けこめそうな、いい感じのお店でした。シェービングもやってるらしいので美容院と理容院兼ねてるのかな?シャンプーは顔のところにお湯がかからないようにシートみたいなのを乗せるのは当たり前かと思うのですが、行ったそこのお店では何だか感触が柔らかったなー。しかもいい香り。アロマを含ませてるのかも。ヘッドマッサージもしてくれたし。欲を言えばもう少し肩をほぐしてほしかった(笑)私、ひどい肩こり持ちなんです。
美容院ってなかなか行きつけ変えられないんですよ、私。馴染みになるとずーっとそこ。でも用途に合わせて色々試すのもいいかなあ。シャンプーに関しては行きつけのところよりよかったので、今度はシェービングをお願いしてみようかなあ。






拍手[0回]



また少し書くのをサボってたらこんなに間があいてた(^_^;)


スマホで動画見るのってやっぱり容量食うなあと認識してからやっぱりきちんと見たい時はPCだなと思い、何気に開いたニコニコ。
たまたま目に入った「アニサマダイジェスト」の生放送。アニサマに関しては前におれパラでアニサマ上海の時のしか見たことなかった私。そういえばうたプリの皆さんが出たような・・・、と曖昧に思い出しながら見始めたのですが。
途中からだったにも関わらず、なんていいタイミング。偶然にもうたプリの皆さんが歌ってるところ見れました。
頭からではなかったけど、うたプリに関しては寺島さんと諏訪部さんのブログで以前何となく読んではいたものの、映像で見られてちょっと感動。
生放送ではなくてDVD・BD発売記念のダイジェストだからやっぱり収録映像ですよね?でも見てて、アニサマ上海の時みたいなドキドキ感を味わえました。
うたプリ、森久保さんが先輩役で出演ってことくらいで全く知識なしなので歌っていても誰が誰だかちょっとわからなくて(笑)パッと映像映っても人数多いから焦点を誰に向けたらいいのかな、みたいな。サイリウムはピカピカだし、好きな方がいらっしゃればそこにピンポイントで見てしまうのだろうけど。
もしもそこに森久保さんいたらガン見で探しまくるけど(^∇^)
で、そこで堀江さんも見つけました♪マギラジで森久保さんが堀江さんのようなライブの仕掛けもいいなあみたいに言ってましたから偶然ステージ見られて嬉しかったです。全くはじめて見る堀江さんの歌う姿ですが、すごいなあってじっくり見ちゃいました。アイドルみたいに華やかで(^_^)歌はやっぱり上手いし楽しかった♪いいですね、ああいう雰囲気も。ホントいいタイミングで見れたなーなんて思ってたら。
途中からどこかで聴いたイントロ。
小野Dさん出てましたね~。小野さんの曲を聴けるのは私の中ではおれパラくらいなものなので、一瞬デジャブー感じてしまいました。しかも何だか格好いいし!(笑)
さすがはハンサムさんで、笑顔も満開だし、あの衣装も結構好きだなー。チームDの皆さんも出てたし、なんかじんわりしてしまいました。
そっか、小野さんそういえば出たって言ってたなあ・・・なんて思いながらまた見てたら、これも聴き覚えのある曲。鈴村さんの曲。
ホスト2人しかいないけど気分は何だかおれパラ。一気におれパラが懐かしくなってしまいました~。アニサマ上海ホントに思い出しちゃいましたね。
アニサマというくらいだからやはりアニソンの方々が多かったんですが知ってる曲はすごく少なくて。その中で俄然盛り上がったのはガンダムSEEDの「あんなに一緒だったのに」の曲ともう1曲。「炎のさだめ」(違った?)
ガンダムSEEDすごく好きだったし、やっぱりいい曲で。色々と思い出してしまった。
それとボトムズのあの曲を聴けるとは、ってすごい感動してました。小さい時にあのアニメを見た時は内容が難しくてさっぱり意味わからんといった感じだったんですが歌はとてもよく覚えてて。あのイントロとかも。あの曲、織田さんが歌っていたってことなんですよね?知りませんでした~~渋みのあるお声がまた素敵で。
今のアニソンは知らないの多くて半分は「ゴメンナサイ」状態だったけど。
でもちょっとだけ見てやめるつもりが結局最後まで見てしまった。ダイジェストと言いつつも曲を途中で切ったりしない親切さでホントよかったです。MCとかはやっぱりなかったですけど、それでもホント見応え聴き応えありましたo(^-^)o
コメントで多くの人が今年のアニサマ情報求める方が多かったんですが私はおれパラDVD情報が。
いつかな、いつかなと気になってしまいます☆






拍手[0回]

綺麗



今日は今月の最初のお休みでした。ホントなら2日が予定でしたが職場スタッフの人手が足りないってことで急きょ出勤になって今日やっとお休み。
ホントは今日も出勤かと覚悟してましたが・・・いやー実際のところ体力やばかったので助かった~。昨日なんて後半の集中力なくて何とか踏ん張ったって感じなので。
風邪の方は完璧治ったってわけでもないし、それにまた家族も風邪ひいたみたいで。何だか家族間で風邪がぐるぐるしてて困ったもんですが(^_^;)
おまけに仕事でもミスってしまって、あははー(^_^;)今日は目覚ましもオフにして遅寝を決め込みました。しっかり寝られたけど、さて、今度のお休みは予定通り取れるのかが不安なところ。スタッフ欠員してるし。


ところで私、最近ようやくスマホを購入しまして。そろそろ半月くらいになるかな?
とはいえフィーチャーホン。いわゆるガラケーも愛好者が故にガラケーとスマホの2台持ち生活です。ガラケーだけでの検索がなかなかつらくなってきたのでスマホの方は5インチくらいのにしました。
うん、やっぱり綺麗ですね♪出先で地図とか乗換確認とかもしたくて、そうなるとタブレットは大きすぎ。やっぱりスマホサイズで、でも画面は大きい方がいいかなと。スマホはネットのみで使うので。
まだ完ぺき使いこなせてないし正直文字入力はPCのキーボードが好きだけど、でも便利は便利。乗換案内アプリとかもとても。
でも、一番感動したのは昨日かな?RazikoでベイFM放送聴けたことでしょうか(^∇^)PCだとエリア外で弾かれたのでスマホでもどうかなって心配だったんですけど、どうにか聴けて嬉しかったです。本命のswitch!はまだ聴けてないけど今度はこれで本放送聴ける!・・・多分。絶対ってことはないから心配ですけど、金曜日はどうにか聴けますように!


そういえば昨日から久々に森久保さんのイベントDVDをあれこれ見てます。オトメイトパーティやら薄桜鬼の。キャストさんと楽しそうだったり子供みたいにはしゃいでる姿に和みます。疲れてる時に見たせいか一層癒される気がする(笑)






拍手[0回]

暴風雪!



今日はまたひどい雪でした~。風も強いので除雪もままならず出勤も早くしたものの。
帰りは帰りで大変でした。会社の人の車が駐車場で雪にハマってしまい、夜番メンバー皆で脱出作業を手伝い!
・・・・・・が。バイトの子を迎えにきたお母さんの力が大きかった。車をただ押すだけではなくて車体を持ち上げるような感じで押す!というのを皆にレクチャー。普通だとただ押してしまうらしいのですがそれではあまりよくないらしいです。知らなかったーー。何年雪国に暮らしてるのかっていう(笑)
バイトの子のお母さんの職業柄、これまでに何度も雪にハマった方をお助けしてるらしいです。
おお、かっこいい!!(^∇^)
お母さんのレクチャーで2度ほど車を押して。そこでようやく車が雪から抜け出せて、万々歳。すごいなあ、色々テクニックがあって目からウロコでした。でも人員がいないとできなかったかも。
ところで私、一昨日くらいからまた風邪で(^_^;)胃腸の方が落ち着いたかと思ったらまた!(>_<)喉風邪と・・・なんか口内炎までできったっぽいのですが、そんな風邪ッぴきも車押し(笑)しかも吹雪の中。
非常事態ってことで喉が痛いのも忘れましたが、いやーでもやっぱりこういう雪の季節は何が起こるかわからないですね。私の車は四駆じゃないのでパワーないからあり得そうな事態だし。
つい先日は最後に帰ろうとしたら、タイヤがギュルギュルと回り、「ヤバい!」ってなってとりあえずバックから前進させたら何とか動いたもののすでに誰もいないからちょっと焦りました~(^_^;)いざとなったらJAF呼ばなくちゃですよ。
どうやら明日もひどく雪が積もりそうだし・・・困ったなー。午前中にお医者さん行くか迷い中。
ニュースでも雪による事故もあったそうだしJRでも運行中止になったところもあったようだし。
そんなニュース見ながら、東北や甲信越方面の方で今日の森久保さんFCイベント参加の方は無事帰れるのかなあと心配になってしまいました。
・・・とか書いていたら25日までもう20分くらいになりました(^_^)






拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

Get Adobe Flash player

 

最新CM

[05/30 XRumerTest]
[09/07 natsuki]
[09/01 デコ]
[01/20 chizuru]
[12/27 chizuru]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
natsuki
性別:
女性
趣味:
妄想文書き。手作り石鹸サイト巡り。紅茶とかハーブティーなども好きなので関連ショップ探しもしています♪
自己紹介:
マンガもアニメも大好きな30代。→改めアラフォー突入ですよ(^_^)
時にはお話も書きます。
だがしかし。
今更熱烈に誰かを応援したくなるとは!と驚きつつもそれが嬉しくて仕方ない。
ひたすら森久保祥太郎さん中心な日々。
イベント・ライブに行けなくとも絶賛応援中。
どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ♪

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

カウンター