忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度は十二国記



少し前に銀英伝をまた見始めて、と書きましたが。
ここ数日前までは「十二国記」でした(^_^)
アニメでの最終回をたまたまyou tubeで見かけたんですがそこからまた色々と。この作品はNHKでの放送でしか知らなかったんですけどね。景王・陽子の初勅の場面が格好いいです♪
・・・とか書きながら、実は好きな国のエピソードは雁国だったり。しかし同じくらいに戴国のもすごく好きで。やはりあの小さな泰麒の可愛さに負けちゃったんですけど(笑)
続き見たいなあと思いつつ、これまた関連作品の「魔性の子」という作品を動画で見つけて、そこで猛烈に原作で読みたくなってしまいまして。「黄昏の岸 暁の天」を買って一気読み。もうもう内容の濃さに身震いしてしまう。もう数年も前に書かれたお話なんですよね。
李斎の天の者への訴えが切なくてどうしてそんな理不尽なことがと感情移入しながら読んでいました。でもラストでの泰麒と李斎とのやりとりもすごくよかった。もうこうなると「驍宗は!?」と気になっちゃう。
あーもうホント気になる、この続きはいつか読めるのかなと思っていましたらどうやら新作がそのうちに読めるらしいですね?夏ごろからまた出版社を新潮社にして、また加筆などされて出される模様。一気に出ないだろうから順次っていう感じになるのかな?
原作本を買ったのは今回の1冊だけですが昔からのファンの方は待望の!ですよね、きっと。新潮からでるのをきっかけに私も最初からのを買ってみたいなあ。
まあ、これまた夏ですけど。薄桜鬼DVDといい、夏にはお楽しみが重なる・・・o(^-^)o






拍手[0回]

PR

まだまだ見てます、銀英伝



何が発端でまた見たくなったんだったかと不思議なところですが、ダメだ止まりません、銀英伝(^∇^)
本編見ている途中で外伝も見たくなって、若かりしラインハルトとキルヒアイスのお話にも再び萌える一方で、ラインハルトとヒルダメインの二次創作なんかもまた見たくなったり。
ネットの海を泳ぎまわってたらとても素敵なラインハルト×ヒルダのお話を見つけてしまって、真夜中に携帯から読んでは号泣しちゃったりだとか、やっぱりノーマルカップリングも激萌えだなあとか。
原作だとラインハルトとヒルダの関係性が何ていうか、もどかしいというか淡白な風合いで。それはきっと物語の主点が恋愛要素にないせいとも思えたんですが当時原作を読んでいた時は非常に気になるところでした。
世の中には本当に素敵な二次創作サイトさんがあるんですね、才能って素晴らしいo(^-^)oまたそのうちにじっくり読みにいきたいと思います。
まだ本編見てる途中で、私のことだからまた二次創作サイト巡りにも行っちゃって別な萌えにも走りそうですけど(実際幾つかブックマークしたものが幾つかあるんです♪)でもやはりこんなすごいSFってないなあと感動します。
おかげでここ数日寝不足続きなんですけど、そろそろ仕事面での宿題もたまってきてるのでそれと並行させながらの視聴となりそうです。






拍手[0回]

わが行くは星の大海



一つ下のさっきの記事訂正。
はじめて見た銀英伝の短編、って書きましたけど、どうやら劇場版だったみたいです。サブタイトルが「わが行くは星の大海」。
見たのがレンタルだったのでてっきりOAVだと思ってました(^_^;)
この時期、ちょっと辛いことあったこともありこれを見るために頑張らないと!って思ってた頃でもありました。私の若かりし頃(笑)
それだけにようやく見れた時の感動が。もう、何度も見ました!こんなすごい作品ってあるんだ!って感動してました。作画もすごく美麗でしたよね。戦闘シーンでのBGMもクラッシック曲という斬新さで。
あ、思いだしたらまた長くなるのでとりあえずこれくらいでやめときます(笑)






拍手[0回]

久々に銀英伝



何かしなくては、という時に限って全く別なことをしたいなあとか見たいもので出てくるってことありますよね?
仕事でこの春からまた大変になって更に忙しくなるから気持ちの持っていき方とか、改めないといけないんですが、そんな時にふと思いだして見始めたのが銀英伝。
前にここで舞台化のお話を書いたことありますが、今回は単純にアニメの方。
最初は物語終盤のエピソードだけ見よう・・・って思ったんだけど。ヒルダが出産の頃のエピソードを急に見たくなって。理由は些細なことなのであえて省きますが(笑)
でも、そこの話数を見た後で、どうせなら第1話もちらっと見ようかな?って軽い気持ちになったのがいけなかった。
いや、いけなくはないんですけど、何が大変かって言ったらこの銀英伝は全部で110話ほどもある大作。しかもTVシリーズとかじゃなくてですよ?OAVでの110話。
ちらっと見るだけのつもりが結局延々見たくなってしまって、ここ数日かけて第1期を見終わったところです。キルヒアイスが・・・(T_T)
しかしやっぱり銀英伝はいい。好きなキャラがお亡くなりになってしまっても、物語の面白さは否定できない。最近、アニメに昔ほど詳しくないからどの作品がいいのかっていうのがイマイチな私。大体が、森久保さんが関わってるもので見たりするとかたまたま好きな漫画がアニメ化になったりその逆だったりとか、いわゆるアニメオンリーファンではなくなってしまったからね。
なのでこんな風に昔好きな作品を見たりするとその時の思い出とか気持ちが色々よみがえってきたりして。一番最初に見た銀英伝のアニメは短編のOAVだったんですよね。その時はあの原作を全アニメ化にするとは思わなかったし、当時学生だった私はOAVのシリーズを買うことできない!ってすごく悲しかったし。ホント、今となっては懐かしい思い出。
そういえば森久保さんも銀英伝に出てると聞いてネットで探したんですがウィキには話数が出てなくて。別なところで探したら、どうやら本編後の、後々に発売された外伝の方のエピソードらしくて。まあこの本編の発売、結構昔だしそれはそうかも~って思いました。
外伝もそのうちに見たいですが検索した時の、見られた感想の方がすぐに森久保さんだとわかったというの(笑)素に近い声って意味かな。いつ見られるかわからないけどちょっと楽しみにしておきます(^_^)
それで、銀英伝の外伝は幾つかあるんですけど、やっぱりラインハルトとキルヒアイスの2人が出ているっていうのがすごく嬉しいので。どれだけ仲良しさんなのっていうくらい可愛い話もあるんですよねー(^-^)生きて動いているというのがホントに嬉しいので外伝もまた見直そうかなと思ってます。
それにしても声優さんの豪華なことといったら。原作自体の面白さはもちろんだけどやっぱり演じられる方々が素晴らしいのでWでの楽しみになるんですよね。
お亡くなりになられた富山さんや塩沢さんの演じ方も本当に素晴らしくて、まだ生きてらっしゃるように思い違いしてしまいそうになるけど、見れば見るほどああ凄いなあって思いながら見ています。
今のアニメ作品で銀英伝みたいな作品ってあるのかな?宇宙もので艦隊戦の話ってそうそうないような気もするんですが、もしもあったら見てみたい気もする。アニメでの銀英伝での面白さの中には映像の中で、艦隊をどう動かすかという攻略の仕方なんかも見ることができるのもあるんじゃないかなと私には思うんですよね(^∇^)






拍手[0回]

ペルソナ4 18話



ニコ生でのペルソナ視聴終わりました。
ああもう、泣きまくった・・・・・・!
森久保さんがアフレコ時に泣いてしまったというエピソードはもうあちらこちらで見てはいますが、正直あそこまで自分が泣くとは思っていなかったという・・・(笑)
あれはもう泣くよ!号泣せずにはいられないよ!
甘かったです。今これを書いてる時点で目が腫れぼったいという始末。
あのー、ななこちゃんの名前が私好きでして(^_^)私の好きな某キャラクターと同じ名前だし、昔からなんだか縁のある名前なんですけれど、今回の放送で思い切りななこちゃんファンになってしまいました(^∇^)
ニコ生の弾幕でななこ~~と叫んでる方々の気持ちがようやくわかったかもしれない(笑)
終りの方で堂島一家の写真の横に鳴上くんと一緒の3人での写真のショットがありましたが、あれもよかったですよね(^_^)また改めて見に行ってこよう。
まあ見に行ったらまた大泣きするんだろうなあ。タオル用意しておきます☆
次回は楽しい話っぽいですよね。
本編に感動した傍からあの予告。
アニメのペルソナの緩急の激しさがある意味すごいです(笑)






拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

Get Adobe Flash player

 

最新CM

[05/30 XRumerTest]
[09/07 natsuki]
[09/01 デコ]
[01/20 chizuru]
[12/27 chizuru]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
natsuki
性別:
女性
趣味:
妄想文書き。手作り石鹸サイト巡り。紅茶とかハーブティーなども好きなので関連ショップ探しもしています♪
自己紹介:
マンガもアニメも大好きな30代。→改めアラフォー突入ですよ(^_^)
時にはお話も書きます。
だがしかし。
今更熱烈に誰かを応援したくなるとは!と驚きつつもそれが嬉しくて仕方ない。
ひたすら森久保祥太郎さん中心な日々。
イベント・ライブに行けなくとも絶賛応援中。
どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ♪

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

カウンター