忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君と僕

 

あちこちで話題の「君と僕」のアニメ化版キャスト。
あ、そうきましたか・・・。と、結構・・・いえ、かなりがっくりきています(T_T)
元々原作が好きで、しかも双子ちゃんが甲斐田さんに皆川さん。不二先輩とリョーマだ!って萌え萌えしてました。CDドラマもネットで上がってるのをちょっと聴けたんですが、もう息ぴったりなコンビネーションが好きだったのに。この二人の声をアニメで動いて聴けないのかと思うとさみしい。CDドラマからアニメになる時っていうのは難しいですよね。必ずしも同じキャストになるとは限らない。原作マンガが実写化になる時のドキドキ感と似ている・・・。
ショックです、ホントに。あの双子のやりとりの声がお二人じゃないなんてーー(>_<)
森久保さんも、やっぱり変わるのかな。メインの5人が変わってるんだもの。鈴村さんの要も雰囲気がいい感じだったのに。
森久保さんは東先生。こーちゃん。
正直なところはじめて東先生を森久保さんで聴いた時はマンガのイメージよりは格好良すぎてピンとこなかったんですよね(笑)ゴメンナサイ。でもCDドラマなんて手探り状態で始めるようなものだし、だんだん雰囲気掴んで行くんだろうなって思っていたので森久保さんの東先生もアリかな、って思いながら聴いてました。そしたら段々と面白くなってきたのになー。こーちゃん先生、ホントに誰になるんでしょ。気になって仕方ありません。
でもここまでキャストが変わるなら周りも新しいキャストさんになるのかなあ。

キャストが変わるとファンはやきもきするものですが、この「君と僕」でも色々意見が出てきそうです。これもまた大人の事情的なんでしょうね・・・(>_<)





拍手[0回]

PR

声援団メッセージ



第2弾メッセージを視聴しました。森久保さん以外では斎賀さんや三石さん朴さんくらいしか知らなかったんですが他にもいらっしゃって総勢29人だとか!すごいです。今回は曲をバックにコメントというかメッセージメインでの動画。きっと今後も増えるかもしれませんね。森久保さんのメッセージは昨日のツイキャスがオーバーラップしました。
そういえば寺島さんもいらっしゃいましたね。もしかしたら森久保さんがお声をかけたのかなーって思いました。あ、もしくは事務所繋がりかな・・・?でも、ここで姿を見れたのでどこかホッともしています。寺島さんはブログされてるけど節電のことも考えて地震あってから前ほど頻繁には更新してないみたいだったから。
個人的には三石さんも参加されていて久しぶりにお顔を見れたのが嬉しかったです。




拍手[0回]

あ!更新されていました



昨日夜にアップしたこのブログ。しかしカナタブログも更新されていたんですね。気付かないままに昨日の記事書いてた・・・ごめんなさい(^_^;)
言葉一つ一つに岩田さんの実直な姿が浮かびます。気がかりだった払い戻しも可能になったということで、批判もこれで減っていけばいいなあ。この先大阪公演も控えていますし気持ちよく行う為にもよかったなと本当に思います。
それでも、背中を見せる方はいるだろうけれど。それはそれでやむを得ないんだろうと思います。個人の感情は結局制御できない。
この間森久保さんもDJを務めた深夜放送で、リスナーに問いかけた「エンターテイメント」。森久保さんも色々思いを伝えてくれていましたが実際どうすることが正しいのかということはわからないですよね。
森久保さんのワンマンは延期というか時期を見合わせになりました。カナタを公演したしもしかして行うかも?と思っていた私ですが、結局は前記の通りになり。残念な反面ホッともした自分がいます。こういう時だからこそ会いたいという思いもある中、それでも心のどこかにある不安。
カナタのようにファンの為にも公演行ったこともファンの心も気にかけてワンマンを延期して下さったこともどちらも大切。
声優ファンとしてはカナタの公演開催が目立ちましたが他の舞台などでも地震がある中での舞台には批判があったとネットで読みました。
どなたのブログだったかな?ドラマでも活躍の方だったけど名前忘れてしまった。
その方もブログの中で「自分がやれることは」と書いてらっしゃいました。エンターテイメントに関わる方々にとっては付いて回る難題なのかもしれません。


そういえば昨日寝る前に色々考えて書いたせいか夢の中でも声優さんが出演されてた(^-^)
最近よくあるんですよね。特にカナタのことを自分なりに悶々と悩んでた時には岩田さんは出てこなかったけど森久保さんが出てきたし。ドラマのワンシーンのような感じでした。どんな役柄だったかなあ・・・雰囲気的には以前出演の「不思議工房」のようなワケありな男性っぽかった。実際見れるなら是非見たいって起きた時には思いました(^-^)
で、今朝起きた時には皆川さんや置鮎さんが出てました。これは何となく舞台上っぽいかな?皆川さん「幕末恋華」での歌を着物姿で歌ってるんですが、感極まってだんだん泣いてきちゃって。皆川さん、涙もろい方です。脇で見てらっしゃる他のキャストさんもいる中涙止まらなくなっていた感じで、がんばれ!って声援受けてるんだけど、やっぱり涙止まらなくて。皆川さん可愛いなあと思いながら次第にフェードバックしていって。
で、次は置鮎さん。颯爽と舞台を歩き回って何か台詞を喋っていて。あ、格好いいなって思って見てました。えっと、それだけなんですけどね(^_^;)でも、森久保さんもあんな風に舞台で動くところ見たい。天聖の時は着物でしたからね(^_^)




拍手[0回]



岩田さんと森久保さんと櫻井さんのA&G生放送のカナタ特番。そのアフタートークがモバイルサイトで公開と知って最初は迷ったんですがそれを聴きたいがために登録してきまして。
今月もう残り少ないし、それだけのために登録もどうだろうかと少々悩んだのですが、結局聴きたい気持ちが勝ったんです。
トークは本放送と一緒で楽しかったですよ♪思っていたよりも長く話してくれてました。10分ちょいくらいかな?
ただそれを聴いた後にせっかくだからサイト内のコーナーも楽しもうと思ってコラムのページをのぞきましたら。岩田さんの「話すか」というコーナーがあって。
最初は何気なく見るつもりが―――もう、岩田さんとゲストの方との対談内容がすごくて。一人の方との対談を数カ月に渡っての掲載スタイルのようですね。今はストップしてるのかな?寺島さんのが現在最新なんですが。
2004年からがバックナンバーなのでまだ全員分は読んでないんですが、実はおれパラでのコメンタリーでちょこちょこ岩田さんが言ってるこぼれ話みたいな内容が「あ、そういうことなんだ」ってわかったり。
コメンタリーで聴いてて何となく聴き流していたものがふっと明確になって。
小野さんや平川さんの回では特に。もうね、読みふけってしまいました。声優さんを目指す方にはもってこいな深い話が満載です。声優目指す以外の方でも人生的なことのあれこれを考え直すというのかな、視点が変わるような目の覚めちゃうような話があちこちに。
何回でも読みたくなる対談ばかりです。
対談のゲストさんはきっと岩田さんの仲間の方というかお好きな方が多いのかな?初回は森久保さんでしたよ(^-^)岩田さんが森久保さんへのラブラブっぷりがここでも炸裂してました。田植え話とか色々ね。まずは初回が森久保さんっていうのが何かいいですよね♪
アフタートーク聴きたいがために登録したんですがこれはラッキーでした。全員の分読むまでもうちょっとかかるかな。
岩田さんの役者としての考え方とかもまだまだ知らない部分がたくさんあちこちに散りばめられてて、感動というかすごいの一言。
なかなか表には出しにくいような内容もあるかと思うけどこれは一見の価値ありだなと思います。というか今まで知らないでいたのが勿体ないなって思ったくらいです。
偶然ってすごい。これもカナタ特番のおかげです♪




拍手[0回]

ONE LAST TIME



以前ZIGZAGライブ前にスペシャルラジオがwebであったかと思うんですが、そこの番組内のCM中に流れていた曲が素敵だなあと思っていて。


IM作品、気にはなるけどまだ思い切って作品CD買ってないんです。正直、森久保さんが出てるアリスシリーズとか、停電少女とか、どうしようかなあと足踏み状態なので全く関連性がわからずで。きっと知ってるのは森久保さんが歌ってるものだったりとか、今現在web配信されてる停電少女での竹内さんや寺島さんの曲とかね。聴いただけでぶわあってイメージが浮かんじゃうようなそんな曲ばかりで非常に気にはなってるけど今一歩の勇気?違うか(笑)、ともかく迷い過ぎてて逆に手が出せない状態で。
あ、前置き長い(笑)


最初に戻りますが、ともかくそのCM中に掛かっていた曲が男性のボーカルで、私の知ってる予備知識を総動員して、きっとワタナベカズヒロさんってこの歌の方なんだろうなと。
えーと、多分です。ゴメンナサイ、ホントに知らないので多分っていう予想。でも違ってたらどうしよう・・・(^_^;)
CM中に掛かっていた部分のサビの箇所が印象的なメロディラインで好きだなあと思っていたまま、特にどこかでその曲を聴くこともなかったわけですが。
某所で偶然そのメロディを聴くことができましたよ!某にこにこさんで!全然某じゃないけど(笑)
動画の中に入っていた1曲が、どこかで聴いたメロディライン。あれ?これって確かあの曲では?
そんなこと思ってたら歌われてるのは鳥海さんで。で、サビのとこに来たらやっぱりその曲で。そういえばライブでは鳥海さんの曲をワタナベカズヒロさんが歌ったとかレポで読んだかもと思い出し、ようやくフルコーラス聴くことができました~~♪
鳥海さんの声での曲は割と高めな感じですがやっぱり声質がセクシーですねー(^∇^)それでもってやっぱり素敵な曲。
鳥海さんが歌ってる曲ってそんなには知らなくて。動画によく使用されてる某セクシー路線曲は(笑)ノリが良くて楽しめる曲として割と好きかな?という感じでしたがこの曲は歌詞とかも含めて「好き!」っていう直感的なものもあって。
あーすごい好き~。作曲とかもどなたかまだ調べてなくてわからないんですがこういう雰囲気で鳥海さんが歌う曲ははじめて聴いたので新鮮な感じでした。
LIDDELL.の時も何も知らないまま初聴きしてその場で好きになってしまった楽曲なので、IM作品って曲だけでも魅了してくれるものがあるんですね。それはきっと作品世界とかも深く掘り下げるからだと思うんですが独特の世界観を曲にも表すというか、それはすごいことだなーと。
こういう意外な発見があるのも動画探索の楽しみです。
でも結局、この曲が2パターンあるのかどうかという疑問が湧き上がってきましたが。あのCMで流れたバージョンはCDなのかなー。気になるなー。





拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

Get Adobe Flash player

 

最新CM

[05/30 XRumerTest]
[09/07 natsuki]
[09/01 デコ]
[01/20 chizuru]
[12/27 chizuru]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
natsuki
性別:
女性
趣味:
妄想文書き。手作り石鹸サイト巡り。紅茶とかハーブティーなども好きなので関連ショップ探しもしています♪
自己紹介:
マンガもアニメも大好きな30代。→改めアラフォー突入ですよ(^_^)
時にはお話も書きます。
だがしかし。
今更熱烈に誰かを応援したくなるとは!と驚きつつもそれが嬉しくて仕方ない。
ひたすら森久保祥太郎さん中心な日々。
イベント・ライブに行けなくとも絶賛応援中。
どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ♪

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

カウンター