忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔、好きでした♪



今はとにかく森久保さんばかり叫んでますが、今日は三ツ矢さんのことなど。
ええ、TVで最近大人気な三ツ矢さんです(笑)
なんか気付かないうちにずいぶんと話題をさらってらっしゃるなあと驚いているんですが、いつからそんなことに?
今日のTVも偶然付けてたら始まったテレ朝さんので、頭から丸々見れるのってはじめてでしたが、ホントに三ツ矢さんオンリーな内容で。
多分昔からのファンの方だとある程度知ってらっしゃる内容もあるかと思うんですが。主にグレーゾーンって言ってる辺りとか(笑)
当時のラジオでも結構ネタにしてたしウソでもないんだろうなあと子供心に思っていたので(笑)実際見てたら「あ。やっぱり」って思った箇所もありますが(^_^;)
田中真弓さんと劇団結成の話も懐かしいなって思いながら楽しんで見てました。
番組後半で田中さんのことを「舞台が本当に大好きな人でそんな人がアニメの主役を演じてることが嬉しい」ってとても嬉しそうにおっしゃっていたのが。なんかいいなあって思いました。素敵な師弟関係ですよねo(^-^)o
あ、それとほんの少しですがスラップスティックのことも話に上がったのも嬉しかった。実際名前しか聞いたことなかったのでどんな感じなのかなと。古谷さんと古川さん。他に誰がいらっしゃったっけ・・・後で調べてみよう。
三ツ矢さんが某アニメの双子の兄役を演じてらっしゃった頃の人気はかなりでしたね。この話題にピンとくる方はまあここにはいないかもですが(^_^;)、あの時はまだ小さかったのでイベントとか行きたくても行けなかったなあとか思い出してました。
あ、ちなみに私は双子の弟の方が大好きでしたo(^-^)oもう何年前になるんだろうか・・・(^_^;)
いつ頃からか、声優だけじゃなくて舞台とか演出の方のお仕事が増えていったのも雑誌で知るようになったんですが少し前にブログもやっていると知って見に行ったら大きな病気もされていたらしいことが書いてあって、やっぱり歳月は経ってるんだなとしみじみ思ったり。
今みたいにTVで騒がれる前くらいかと思うんですがちょっとびっくりで。ここ最近は全く見に行っていないんですけど今は体調どうなのかなとふと思ってしまいました。また久々のぞいてこようかな。
そういえば戸田さんとのエピソードも上がっていましたが、戸田さんの姐さん的発言に感動しました。格好いいなあ、戸田さん。素敵だ♪






拍手[0回]

PR

ペルソナ4 12話



最後にアップしようとしてたおれパラ記事消しちゃった~~~(T_T)


書き直すのも時間かかりそうなので、記事アップし損ねてた12話の一言感想などを書いてショックを消そうかと(^_^;)
所々作画が乱れてはいましたがクライマックスでの主人公鳴上くんと陽介の名前呼びに感激しまくりでした。ニコニコ視聴者な私なのでコメントなども一緒に見てはいますが、苗字からの名前呼びっていうのと周りから名前で呼んでると指摘されちゃってるくだりとか、なんて好みな展開なんだろうかと(笑)
もう、よかったね主人公!って感じです。あんなに焦った感じの主人公見ちゃったらやっぱりね。陽介はあんなこと言わないはずと思いつつも、やっぱり幻想の出来事でよかったなって思いました(^_^)
現実に帰ってきて主人公が反撃にかかる前の、鳴上くんの脇で「見せてやれ」的なたたずまいだった陽介の立ち位置に、ホントに相棒らしいなあとやたらと感動してました♪陽介の表情がそんな風だったんですよ。がっかり王子なんて、どこに?ですよ。もう格好いいなあ陽介!
多分12話は他の話数以上に見まくってます。
次回配信分が楽しみです。






拍手[0回]

アニメのペルソナ



ゲームをやったことのない私でも面白いと思ったペルソナ4。
タイトルだけは森久保さん関係で知っていたけどこんなに気になる内容とは思わなかった。ニコニコ動画で配信してますが毎週楽しみで仕方ないですo(^-^)o何度もリピートして見てる自分って珍しいなあ。最近のアニメでここまで回数かさねて見ることってそうないのに。
多分、ゲームよりは展開が早かったり細かなところは削られてるのかなとも思うのですが、回を増すごとに楽しみになっていますよ。
まだペルソナビギナー故に、何故主人公が番長と呼ばれてるのかがわからないんですが、「そうか、番長ね」って知ったつもりで見ています(笑)←薄桜鬼放送録での森久保さん案みたいですけど☆
これならゲームもやりたいなあという誘惑に駆られてますがちょっと今は無理ー。色々なところで散財中な師走なので。
キャラクター的には森久保さんの演じてる陽介がどうしても気になるし好きなキャラクターですが千枝ちゃん可愛いなあ。陽介との掛け合いがテンポよくて大好きです。主人公と雪子ちゃんの微妙な天然っぷりもまた魅力ですね~。それとクマ。アニメのクマは表情がとっても可愛いなー。
急にはまってしまって、ペルソナ4の2巻、DVD予約しちゃったくらい。えっと森久保さんのコメンタリーに釣られちゃったっていうのもあるけど、でも2話が入ってる2巻だし!3巻も実は予約したいなあと思ってるくらいには気に入ってしまったアニメです♪
音楽もとても素敵だなーと思いながら見ています。耳に残る音楽ですね。くどくなくて、スッと残る、みたいな。上手く言えないんだけど「あ。いいな」って。
ただし、私またもやちょいミス。
作品好きになるとついつい二次創作探しにも躍起になってしまうのはやっぱり以前そういうことやってたからなんでしょうか。基本的に二次創作好きなんですよねー。
で、とても素敵な小説サイトさんを見つけたはいいんですがうっかりネタばれ的なところも所々見てしまったという(^_^;)
え?あーーー・・・そうなんですかーーーー、と☆
さーっと読み飛ばしたので最後の最後はまだ知らないんです。でも結構重要なところも読んじゃったような気がしないでもない・・・はははー、まあそれはそれということで。
それと個人的に、台詞とはいえ名前呼ばれてる感があってそのタイミングになるとちょいとテンション上がります(笑)
ペルソナにその名前があったとは知らなくて。やっぱり森久保さん演じる陽介からのが一番でしたけど(^-^)これからの密かな楽しみにもなりそうです。






拍手[0回]

平川大輔さん&近藤薫さん



平川さんの新譜がランティスのところで視聴できると知り何となく「どんな曲かな?」と。おれパラにも2回目ですし1回目のゲストの時の曲も素敵だったあのでちょっと聴きたくなって。
6曲のアルバムですね。全部聴いてきました。どの曲もすごくよかったですよー。中でも「お!」って気になったのが「ONE」と「共犯者」という曲なんですが、平川さんの声質にぴったりな素敵な曲でした。「共犯者」は特に好みだなあ。切なめメロディが心にきゅーっときますね。ええ、ホントにきゅーっと。視聴だけできゅーだったからこれはフルコーラスで聴きたいなあ。
目の前にアルバム売ってたらちょっとぐらつくかも・・・(笑)


あと、「ONE」という曲で作曲とアレンジの近藤薫さんってもしかしてテニプリでも曲を歌っていたご本人なのかな?
OAVだったかな、「ハロー&グッドバイ」というEDがあるのですが。
この曲がすっごくいい曲で。はじめてED見た時にじーんとしてEDだけ何度も見た記憶があります。EDの作りがテニプリファン泣かせ的な途中からバックに青学以外の他校キャラクターが出てきたりもするんですよね。
もう見ながら「泣かせないで~」って思ってましたよ、ホント。曲と絵が合わさるのって本当にすごい。
テニプリはキャラソン以外でもOPやEDでのいい曲多くてこの近藤薫さんの曲もその中の一つ。平川さんの「dice」というアルバムは平川さんをよく知る方々が曲作りをされたというコンセプトのようなんですが、そこで見かけた名前でかなり久々に「ハロー&グッドバイ」をネットで聴いたらやっぱりテニプリ曲っていいなあと思ったのでしたo(^-^)o






拍手[0回]

森川さん&寺島さん



この間入院された森川さんですが今日付けで退院されたみたいです。ご自身のブログや事務所でのブログに帰還しましたという記事が。
しかし自宅療養というわけにはいかなかったようで、早速お仕事にかかっていたようです。
え~大丈夫かな・・・!?
ブログへのコメントも退院おめでとうというものから、心配されてる声もあって、もちろん私も気がかりな方。今や事務所の社長ですし誰よりも頑張らないといけないのは感じることですが、でももう少し自宅療養できたらよかったのに・・・、って思わずにいられない。素人考えですが、お仕事のペースを緩やかにして欲しいなあ・・・・・・、と森久保さんに対して思う同じようなこと森川さんにも思いました(^_^;)


で。寺島さん。
私携帯に入ってくるメルマガで知ったんですが思わず「ええ!?」って声出しちゃって。
寺島さんも今日付けでアクセルワンへ移籍。
バオバブさん一体どうなってるんでしょう。方向性とか・・・そんなに昔と変ったものになってるんでしょうか。
すでにバオバブさんから数人の方がアクセルワンへ移籍。どこかで、次は寺島さんでは?なんて冗談書いてましたがホントに移籍してびっくりしちゃいました。ブログにもきちんと報告されてましたが、正直「またバオバブ?」って思わないでもなかったり。
どうして皆がアクセルワンなのかな。ある程度バラけて移籍だったらこんなに騒動にはならないと思うんですが、こうなってくるとまた来月とかも移籍騒動が出てくるのかな・・・(^_^;)






拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

Get Adobe Flash player

 

最新CM

[05/30 XRumerTest]
[09/07 natsuki]
[09/01 デコ]
[01/20 chizuru]
[12/27 chizuru]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
natsuki
性別:
女性
趣味:
妄想文書き。手作り石鹸サイト巡り。紅茶とかハーブティーなども好きなので関連ショップ探しもしています♪
自己紹介:
マンガもアニメも大好きな30代。→改めアラフォー突入ですよ(^_^)
時にはお話も書きます。
だがしかし。
今更熱烈に誰かを応援したくなるとは!と驚きつつもそれが嬉しくて仕方ない。
ひたすら森久保祥太郎さん中心な日々。
イベント・ライブに行けなくとも絶賛応援中。
どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ♪

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

カウンター