忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

森川さん



レポ読んでびっくりだったんですけど、あ、ツイッターとかでも。キャラホビ2日目の恋愛番長ステージ前に森川さん救急車で運ばれたとか・・・!?
ギックリ腰は以前ウチの父もなったことあったので何となくはわかるんですが、あれ結構大変だった気がする。ただでさえ腰痛ってしんどいのにギックリ腰になったら尚更なのでは。
私も以前の職種で腰を痛めてちょっと中腰になるのも痛み走って辛くて。今でも重いもの持つ時はその時を思い出してしっかり下半身落としてから持ち上げるように気をつけています。
でも、森川さんどうやらギックリ腰やったの3度目ですって。
大丈夫かな。最近事務所立ち上げやらであちこちに顔出しもされてるし、多忙を極めてるんじゃないでしょうか。立木さんとのユニットもなかなかスケジュール合わなくて大変だってブログに書いてあったし。だから2人が会える時は奇跡らしいです(^_^;)
入院されたとのことですが、できたらしっかり養生して元気な姿でイベントやライブに登場して欲しいですね。ファンにとってはやっぱり心配ですから。






拍手[1回]

PR

ディープピープル見ました



NHKでやっていたこの番組。前から友達に教えてもらって見たんですけど、その回ごとにテーマが変わるみたいです。昨日は声優という職業をディープに知る、という感じでしょうか?
出演されていたのは古谷徹さんに野沢雅子さんに小山力也さん。見る前は、よくあるタイプの「スタジオで司会の方が出演の方に色々質問をして、懐かしアニメでの声をお願いしますみたいに名台詞をしゃべってもらったりする」という、そういうのを予想していました。
昨日のはちょっと違っていました。3人さんがいらっしゃったのは収録スタジオの中に円陣組むようにゆったり座ってそれぞれトークが始まって。進行テーマはあったみたいですがそれもそれぞれで紹介していく形式。たまにナレーションは入ってたり別スタジオでの関根さんと女性の方の声も入るけれど、基本的にはメインの方々のトーク。勿論それぞれの持ちキャラでの声はあったけどそれだけが目立ったわけじゃなくて。
皆さんすごいプロ意識の方ばかりでした。実際聴いたことのない深いお話が多くて。マイクの構造を知りつくしてこその使い方から発声する時の距離感、台本にはびっしりと書き込みを入れてキャラクターのことを知りつくしての演技とか。
中でも古谷さんのお話にあった、収録のないアフレコにも行っていたという話や発声のために前歯の4本をさし歯にしたというのがすごいって思いました。歯と歯の狭い間から洩れる音をなくすためにだそうです。おかげでさ行の発声がよくなったと。
ダンスを踊りながらの場面がある時などは家でその動きをして、実際アフレコの時はそれを思い出しながらだとか。声の演技だけれど身体も使っての演技なんですね。
はじめて知ったお話。どこまでプロなのかなともう感嘆。この番組のことを教えてくれた友達には感動した!ってメール送っちゃったo(^-^)o
それになるほど、と思ったのはお台場に等身大のガンダム像が作られた時の話。
もしもアムロをやっている時にその等身大ガンダムを見ていたらもっと違う演技になったんじゃないか、ということをおっしゃられて。
そうかもしれないですよね。絵の中のキャラクターが見上げても平面的なものだけど実際自分で見上げることができたら更にリアルさが増してくるわけだし。
小山さんは吹替えでのことを語ってくれてて。アニメとは違い原音も聴いての作業も加わるそうです。言語が変わっちゃうから尺も変わるだろうし、大変な作業だなあって改めて感じました。森久保さんもそういう作業をこなしながらリードを演じてるのかなと思ったらますます声優って演技者でもあるけれど技術者でもあるんだなと思いました。
どっちのバランスもかけては成り立たない職業ですよね。
野沢さんもさすがのベテラン。あのパワーある声はホントにすごい!と同時に収録の時に一番に大事にしていることは雰囲気だそうです。「和」ってことですね。テストの時から本番さながらに演じることで若い役者さんが本番でも動じないように本気の演技でいかれるそうです。
時間は1時間もなかった番組でしたがこれ、毎回役者さんを変えて色々な方のトークを見てみたくなりました。というか今回の3人さんでもっと見たかったなあ。見ながら、森久保さんはどんな感じなのかなという興味もありましたが、なんかもうすごい裏話を見させていただいたなって。さすがはNHK。これはいい番組を知ること出来ました♪
次回の予告も見たんですけどイルカトレーナーさん達のようです。ちらっとトークも聴けたんですがそのちょっとの会話だけで「見たい!」って気になりましたよー。会話がすごいの(笑)放送日忘れてなければまた見ます(^∇^)
はーそれにしても堪能した♪こういう土台のしっかりした番組が民放でももっと増えればいいのにな。






拍手[1回]

東先生



今頃ですが「君と僕」の東先生が鳥海さんに変更なんですね。全キャスト変更だろうなとは思っていましたがまさかここに鳥海さんが来るとは思わなくて。
演じられる前のイメージだけだと、確かに森久保さんよりは原作での雰囲気には合うのかなとは思いつつも微妙なところです。何ていうか、心の中で色々葛藤中(^_^;)
何だかんだ言いつつ、やはりCDキャストが好きだったんだなあと思って。森久保さんの東先生が聴けないのかと思うと非常にさみしくなりました。ああいう東先生もありなのかも、と思っていただけに。まあファン心理も入ってしまうからかもしれませんが。
でも、以前森久保さんが鳥海さんを「こーちゃん」とラジオで呼んでたことがあったので。その時は珍しくちゃん付けなんだなあと思っただけでしたが。
「あ、ホントにこーちゃんになってる!」とか思ったり(笑)
それとあきら役が梶君にも驚いた。
うーん。あきらくんは誰を持ってきても難しいかもしれない。CDでのあきらくんがメイン4人以上にぴったりし過ぎてた時もあったので。聴いていて妙に腹が立ってしまうような子供ッぽさだとか。あの決して悪い意味でとらないでくださいね、東先生との大人っぽい雰囲気と対照的な子供っぽさがよく出ていたなあと思って。
CDドラマが好きだった人はアニメ見るのかなあ?私はもし見れる機会があったとしたら、すぐには見れないかも。やはり元々のCDと比べながら見てしまうと思うし・・・。こういうことがあるからCDドラマとアニメでのキャストは一緒の方がいいんですけどね。





拍手[0回]



あまりにびっくりしたけどとりあえずお祝い主張したくて!
鈴村さんが坂本真綾さんと結婚されたとのことで!それぞれのブログで発表されたそうです。
お二人のことは以前から何となくネット上で情報があったのは知っていましたが本当なのかがわからなかったけど、でも、「月とストーブ」の曲を聴いてからどこかでそういう存在なのかなとこっそり思ってました。
おれパラコメンタリーでも、曲に関して語るとこでも特定の相手の方はいらっしゃるんだろうなあと思えるような内容でしたしね。
この記事知ったのが、たまたまヤマノテステーションの鈴村さんとゲストの森久保さんの回を聴きながらでしたが思わずびっくりしちゃって今、放送一時停止してこれ書いてます(笑)
ああもう、明日早出なのに驚きで心臓がどきどきです!どうしよう、日頃森久保さんに早く誰かと・・・なんて思ってるのに鈴村さんでこうなら森久保さんならもっと心臓ばくばくですよね(笑)
ホントびっくり。でも、素敵なことですよね、鈴村さん坂本さんおめでとうございます(^∇^)
今年のおれパラではそのことにも触れるかもしれませんね(^-^)
あ、まずはイグニッションかな。タイムシフト予約しっかりしておきます!今週の放送ではないかもしれないけど、でも岩田さん、すごく喜んでそうだなってo(^-^)o






拍手[0回]

諏訪部さん家のゼロくん

 

諏訪部さんのところのゼロくん。
時々、諏訪部さんのブログも見に行く私ですが、そのうちの何パーセントかは諏訪部さんの愛犬のゼロくんとのショットを見に行く目的が多い気がします。
私自身はペットを飼ったこともなくて多分この先もないだろうなとは思うのですが、家族みたいに大切にしてる姿を垣間見れるのは好きで。実際職場にもそんな子がいますしね。ペットで飼ってるワンちゃんを我が子のように見ててね。実はちょっとうらやましいのですが。
で、今日も何気なくゼロくん見に行ったらなんてベストタイミング!ゼロくん7歳の誕生日だそうです(^∇^)ゼロくんに呼ばれたか、私?(笑)
いい写真だな~。同じようにペットを飼ってらっしゃる方には更にシンクロされるんだろうなあ。
こういう写真見るたびに私も早くにペット飼いたかったって思うんだけど・・・少々トラウマがあって、それさえなかったらなあとため息ついてしまうのだけど。
今後もちょくちょくゼロくん見に行くんだろうなあと思います。ゼロくんと一緒の時の諏訪部さんの顔、とても柔らかいっていうか優しい。愛情が文面だけじゃなくて絵からも滲み出てるんですね(^-^)






拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

Get Adobe Flash player

 

最新CM

[05/30 XRumerTest]
[09/07 natsuki]
[09/01 デコ]
[01/20 chizuru]
[12/27 chizuru]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
natsuki
性別:
女性
趣味:
妄想文書き。手作り石鹸サイト巡り。紅茶とかハーブティーなども好きなので関連ショップ探しもしています♪
自己紹介:
マンガもアニメも大好きな30代。→改めアラフォー突入ですよ(^_^)
時にはお話も書きます。
だがしかし。
今更熱烈に誰かを応援したくなるとは!と驚きつつもそれが嬉しくて仕方ない。
ひたすら森久保祥太郎さん中心な日々。
イベント・ライブに行けなくとも絶賛応援中。
どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ♪

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

カウンター