忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夜公演の時間は5時間弱くらい。今までも長いって思ったけど超えちゃった。さすがに途中から疲れたなーって座りたかったけれどアンコールからは疲れも吹き飛び何とか持ちこたえることができました(^_^)
公演が終わってからは特に急ぐ必要もなかったですが、でも物販に並びたかったので終わった余韻に浸りつつ、支度して外へ。
公演中、買わねばって思ったのは森久保さんのフォトエッセイと岩田さんのマキシ。たくさんの並ぶ人がいる中何とか購入出来てよかったです。
ただ、ここでついつい衝動買い。CDの「おれクル?」を買っちゃいました。でもここで誤算だったのはショッパー?あれは目立ちますね~(笑)せっかくのホストメンバーの顔が映ってるので皺にもしたくないし、トートバックで隠しながら帰りました。やはり一般のお客さんの前で持つのは勇気いるので…(^_^;)
後からそのショッパーが入るくらいのバック買って安心できたんですけども。
 
 
帰りはやはり高速バス。数時間の間をどう時間潰すか、って迷っていたんですが後半はそうも言ってられなくなってしまいました。というのも帰りのバスターミナルの場所を確認してたにも関わらず、迷子になってしまったので。
一応早めに着くようにしようって移動してたので間に合ったけれど、でも結局3人くらいの駅員さんやら別な高速バスの添乗員さんとかに聞いて、ようやく目当てのバスターミナルへ。多分地上へ出る階段を間違えてしまったんだと思うんですけど、焦りました~。でも焦ったお陰で間に合わせることもできたのでまあいいかと(笑)
 
 
前回の帰りのバスでは昼夜公演のおかげで疲れきってほぼずっと眠っていたんですが今回はまた途中から胃が気持ち悪くなってしまって。
最初は平気だったんですよね。暗い照明の中で森久保さんのエッセイをちょっと読んだりできたし。
休憩のS.Aではもうダメだ~って吐いちゃった(^_^;)
あ、でもそういえばおれパラ公演の途中「お腹痛い?」って思った気が。今思えば公演終わった後で、バス乗り込んだ後でよかったなあ。胃薬持参だったのに効かなかったのもあるんですけど、もっとコンディション整えないといけないなあ。次回へのまた教訓にしておきます。
具合の方は、N駅でまた吐いたら(^_^;)少し楽になったので帰りの電車の中ではやっとのんびり。そこで森久保さんのエッセイを頭から読んで、しみじみと浸っていました。
 
 
おれパラ終わってから今日でほぼ1週間くらい。時間がある時はついつい過去のDVD見たりして思い出補完続行中。
本当に行けて良かったです。まさかの岩田さんどっきりもあって、とても思い出深い両国最終日でした。まあ、その割に記憶が抜けてて切ないんですけど。
2012のDVDはいつ出るかなー。やっぱり今年みたいに春は無理なんだろうなあって思うと先は長いですね。やはり4公演もあった分全部見たいし。
公演のアンケート、まだ送れてないのですがしっかりと書きましたよ。全部収録して下さいってリクエストo(^-^)o恐らく多くの方がそんな風に要望は出してると思うのですがどうなるんでしょうか。どうかお願いします…!
 
 
またまた余計なことまで書いてしまいましたがこれもまた私的恒例行事なので(笑)
ここまで読んで下さってありがとうございました。と、お疲れさまでしたm(__)m
 
 

拍手[0回]

PR


おれパラ感想の後半です。が、感想という割に私の記憶のなさに泣けてくる。
と、いうことで他の方が書かれたものを見て思い出して「ああ!そうだった!」って記憶を補完しながらステージ見て思ったことを思い出して(ややこしくてゴメンナサイ)書きだして見ようと思います。
無駄に長いです。しかも読みにくいです(^_^;)






拍手[0回]

続きはこちらから

CHAIN REACTION



おれパラ本編感想後半の前に、森久保さんのフォトエッセイのことを。
まだ一般発売がまだなのであえて内容は書きませんが、おれパラからの帰途に1冊読み切ってしまいました。さーっとではないんですよ、しっかりと飛ばさずにね。
とはいうものの、最初は新宿から乗り込んだ帰りの高速バスでまずは森久保さんの対談だけを暗めの明かりの中で読みました。私、ちょっと勘違いしてて。対談って山寺さんとだけ2人で、あとのホストメンバーとは座談会みたいな感じになってるかと思ってて。そしたら皆それぞれ2人ずつで。
それぞれの対談をほーっとした思いをしながら、すごいなってまず思って。作品の枠を取っ払っての対談ってそうそうないですよね。面白い。これはまた後から再度読まなくちゃって。まずは身体も休めたかったし。
次に読み始めたのは地元に近いN駅からの普通列車。各駅停車なこともありゆったり揺られながら。そこでしっかり冒頭から読みました。バスの中での少ししか眠れてないからそこで寝てもよかったのに、やはり読みたい気持ちが先にあって。しかも一度読んでしまうとそこでやめることもできないくらいの内容で。
本ってその時の読み方で満足するものとそうでないものがあるんじゃないかと思うんですが、森久保さんのこの本は、最後まで読んだ後は「ふはー」ってとても堪能した気持ちになりました。
森久保さんのこれまでの色々な思いが書いてあって、おれパラ先行で買ってよかったってホントに思いました。
実はFCの方で予約していたものだからおれパラ限定カバーは欲しいけど内容は一緒なのだし買わなくてもいいかも・・・と最初は思ってたりしていたんですよね。
でもやっぱり気になるし。何よりあのおれパラステージの後だと無性に欲しかった(笑)けれど無事に買えて読んだ今となっては保存用に複数あってもいい!ってすごく思って(笑)
我ながら現金かなあ。
でも。滅多に複数買いしない私としてはこれはいいお買い物でした。何度も読み返したくなる本。ファンだからというのもあるけれど、気付くとついつい手にとって読んでしまうんですよね。
来年になったら今度は一般カバーでやってくるこの本。本棚にそれぞれの表紙を見えるようにして配置したいなあ。
カバーの好みで言うと実は一般カバーの方だったりするのですが、でもこのおれパラ限定カバー、印象ががらりと違っているのも楽しめていいなって思っています。
明日にでもブックカバー買ってこよう。2冊分ね(^_^)






拍手[1回]



今回のマス席は前回よりは少しだけ左寄りだったかも?でも正面だったのでやっぱり見やすいですね。距離は遠いけどやはり荷物とか置く場所あるのが助かる。
バックスタンド席ってどうなってるんだろうって思っていましたが、すっかり勘違いしてました。てっきりアリーナみたいになってるのかと・・・(^_^;)
でもバックを解放したことでステージがぎゅってコンパクトになったので焦点はあちこち彷徨わないでよかったかも。そういえばドラムの板垣さんは・・・とライブ中に探してて今回は端っこで。ドラムって真ん中にどん!っているイメージだったのでそこは不思議な感じでした。
席に着いて、私の右隣の女の子2人組がすでに座ってらっしゃったんですが、後になってから私の席の辺りにやってきたやっぱり2人組の女の子。どうも席順がここらしいとチケットを見れば、すでに先に座ってた2人組の女の子たちと席順が同じ。あれ?って皆でチケットを見て、どうやら先に席に着いてらっしゃったお二人さんが位置違いされてらっしゃったようで、後からいらっしゃった2人組の女の子とたちと入れ替わりになっていました。そういうこともあるんですね、私の席ではなかったけどちょっと焦りました。何度も席の数字とか確認してもちょっとしたことでって有りそうだし。まさか印字ミス?って思ったけどそうじゃなかったのね(^_^;)
そして開演までサイリウムぽきぽき。色は適当です(笑)あと、神戸の時は家で色々感想レポなどを読んでいましたが22日公演のはほとんど読めていなくて、だから誰がおれパラップのトップバッターとかホストの誰が最後にフィーチャーされるのかなとか知らなくて。
ここからは私の記憶も曖昧だったりするので(^_^;)それぞれ箇条書きで。





拍手[0回]

続きはこちらから



今回のおれパラもどうにか最終日のみ参戦できました(^_^)夜行バスで帰ってきて、爆睡して、起きたら家の買い物に行って、そしてやっと感想をこれから書こう、っていう感じなのですが(笑)
最終日だけでしたがやっぱり素敵なおれパラ。
恒例の長々な備忘録を書いとこうと思います。例によってまた行く時からなのでお暇な方はどうぞ~。






拍手[0回]

続きはこちらから

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

Get Adobe Flash player

 

最新CM

[05/30 XRumerTest]
[09/07 natsuki]
[09/01 デコ]
[01/20 chizuru]
[12/27 chizuru]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
natsuki
性別:
女性
趣味:
妄想文書き。手作り石鹸サイト巡り。紅茶とかハーブティーなども好きなので関連ショップ探しもしています♪
自己紹介:
マンガもアニメも大好きな30代。→改めアラフォー突入ですよ(^_^)
時にはお話も書きます。
だがしかし。
今更熱烈に誰かを応援したくなるとは!と驚きつつもそれが嬉しくて仕方ない。
ひたすら森久保祥太郎さん中心な日々。
イベント・ライブに行けなくとも絶賛応援中。
どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ♪

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

カウンター