忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



何となく、聴きたくなるのがこのラジオ。
石川さんと諏訪部さんの妙なノリが面白いので聴いています。このラジオ、結構遅くに知って聴き始めたのでいまいちわからない話題もあるんですが、何が際立つかと言えばやっぱりトークの何割か・・・・・・下手すれば半分以上は下ネタ寄りな気がするんですけど(笑)
今となっては慣れましたが最初聴いた時は「うーわー」とびっくりしてました(笑)多分跡部だけしか知らない諏訪部さんファンとかなら思いきり引いてしまうくらいの威力はあるんじゃないかなと。
私は大丈夫ー!うん、でも最初から跡部さんだけ好きなら考え込みそう・・・(笑)
毎回思うけどOPトークから結構盛り込んできますよね、リスナーさん凄いなあ。


今回は公録の模様を聴いています。すずらん台、っていう表記でいいのかな?
過去の放送で、しきりにお二人がこの場所での公録を心配しまくってて、それって公共の電波に乗せちゃっていいのかなあと逆に心配になってしまいました☆
そういえば冒頭で岩崎さん(青春ラジメニアの)の影ナレ的なものが流れてて面白かったです。
それに結構な割合で「すずらん台でのイベント大丈夫!?」って地理的なものから心配&疑問視してたのに、すずらん台押しのアンケートを行ったりとか、不思議な面白さを醸し出してました(^-^)


よくイベントや公録とかのチケット、オークションに出たりしますよね。
以前このロンハーでも予定されていた他のイベントがあったんですけどそれには厳重な注意事項があって。決してチケットをオークションに出してはいけないことがそれらしくて。それが発覚したらイベント中止にするからね、ってお二人が番組で言ってて。
でもリスナーさんからのヤフーオークションにチケットが出されていたという一報で「約束だから」とイベントが中止になってしまいました。それはもう一刀両断です。
放送で知った時は行きたかった人は悔しかっただろうなあと思ったものですが、放送でのお二人が揃って「ダメなものはダメ」的なきっぱりとした口調は何だか気持ちいいくらいの潔さが心地よかった。
最初は、なかなか厳しいんだなあと思っていましたがそのチケットが適正価格で出てるかわからないからもあるかもしれませんね。今のイベントってそういうの厳しいのもあるし、身分証明とかで確認したりもあるみたいだし。
だから今回のロンハーの公録はそういうのなかったのかなって思いました。注意事項にあったとかはわかりませんが、でもよかったですね♪
下ネタ扱ってる割に意外なところできっちり真面目なのでそのギャップが面白いです。


それと「フランダースの犬」の朗読(笑)
お二人+ナレーションの女性での朗読劇。音でしか聴けないんだけど時折ものすっごい歓声というか笑い声が響いててステージ上で何をしてたんだろうかと気になって仕方ありませんでした(笑)
なんだか3人以外での役者さんがいたんでしょうか~。
普段は1回くらいしか聴かない放送ですが今回は面白かったので2回目聴いてます(^-^)
でも最後近くの実験は、「ええ~」って思いましたけどね(^_^;)
ま、これがあってこそのこのラジオかも。






拍手[0回]

PR

快感TOnight 生放送



タイムシフトで視聴しました。歌も聞けてお顔も見れて本当に嬉しい放送。全てのイベントにこれが適用されたらどんなにか幸せだろうかと思いました☆
さて、時間は思ったより短かったですねー。てっきり本放送と同じくらいかと思ってましたがやはりたくさんのイベントあるからなのかな。
それにしてもKENNくんがめちゃくちゃキラッキラしてました(^-^)何度か動画サイトでは森久保さんの若かりしの時の映像を見たことあるんですが、その時の印象に近いものを覚えました。その時は20代の森久保さんの姿で、そりゃあもうキラッキラで格好いいわ、可愛いわで!
いえいえ今もすっごく格好いいですよ♪でもキラッキラして若さ弾ける感じはどうしても昔の方が上でしょう、やっぱり?
森久保さんがKENNくんをニコニコ動画のカメラに、って促してくれて、そのカメラに笑いかけるKENNくんがすっごい可愛かったです。さすがにモテるよねこれは~って納得です。
それでもやっぱり森久保さんに目がいってしまうのは当然なんです(^-^)
コーナーの中でのホントの兄弟みたいに素での仲良いやりとりも可愛かったけど本領発揮だったのは歌でも同じ。森久保さんの動きが大きくてよくカメラからいなくなってしまってたのは仕方ないですね。あれ、カメラがそんなに回ってないのかな。よく「あ、また消えてる」って思いました(笑)
歌はもー格好いいの一言。音響イマイチでしたがこれもライブならではの思い出。歌う設備のところじゃないですもんね。
森久保さんが誰かとああいう風に誰かとロック!っていう曲を(スミマセン、妙な書き方で)歌ってるのをはじめて見ました。An'sでの石川さんとは別ね。バンドの時はロックテイストっていうのと違うイメージが私の中にはあるので。
KENNくんも色々歌ってる方だから2人並んで、しかもサングラス。いやー絵になるわ~(^∇^)CD、これも買いたいですね。快感のグッズもいいなあとは思うけど購入するかまだわからないのでとりあえずCDだけでも欲しい。EDも入るんだろうか。先のお楽しみがまた増えた♪


と、書いてきましたが。
生放送時、森久保さん、顔がぱんぱんと茶化してましたけどお疲れのままイベントだったんじゃないかなと思います。映像って表情が見れる分細かなところにも目が行ってしまうんですね。
イベント前の明け方頃のツイートもとても気になってしまって。
そんなことも頭の隅っこに置きながらのタイムシフト視聴。AGFのイベント後は少しはゆっくりできていればいいんですが。活躍の場が増えるほど多忙という心配は常にありますね。
なんだろ、こんなにも応援してる方の健康面を心配するのって森久保さんが一番かもしれない。昔の声優さんだったら今ほどの活躍の場がなかった気がする。イベントだってそんなにたくさんなかったはずだし。演技は勿論、歌にゲームにラジオにイベントにそして舞台とかも。
ただ、ホッとしたのはおれパララジオ内で毎年健康診断してる、って言ってくれたことかな。こんなに忙しいんだもん、せめてそれは最低でもして欲しい!って思いますからね。
今回の放送のことは次回の快感の配信時に言ってくれるかな?感想メールなどもきっとたくさん送られるでしょうねo(^-^)o






拍手[0回]

今日の☆☆☆



自宅のラジオ、いきなりのトラブル発生でほとんど雑音混じっての放送になってしまって。
それでも何とか聴けるところはと、頑張って聴いていましたが。まあ感想は月曜日にまた改めて・・・なんですけど、また気になることが一つ。
☆☆☆、いったんは終了って森久保さん。前にも似たような言い回ししていたんだけどこれって単なる言い方の間違い?それともホントに「いったん」なの!?
うーん。気になりますがそれはまあ置いておこう・・・。
放送、それでも所々は聴けたんですがまた寺島さんがものすごい発言して終わっちゃいましたけど(笑)
前に森久保さんのキャラソンを紹介の時の「なんちゃら」に匹敵するんじゃないかな!(笑)
いつもの最後の、森久保さん→寺島さん→梶君の順での名前を言うところで。
「寺島拓篤でしたって。←多分こう言った気がする。
え!?でした!?
そこは「と」でしょ~(笑)
2人だった時もあるけれどね(^-^)なんで今頃間違うんだろうか(笑)
もう寺島さん最高です。時々予想もしないポカをやってくださいますね☆さすがのこの3人。この空気大好きです。
次回の放送頭でその辺りのコメント入ってると面白いんだけど。どうかな?
まずは月曜日のweb配信を待ちます♪






拍手[0回]



すっかり森久保さんも定番パーソナリティー(笑)
今日の放送は楽しかったです。いえ、毎回楽しいけど三重野さんとのコンビのテンションも好きだなあ。昔、ちょっとだけ三重野さんのラジオ聴いてた時はもっとちゃきちゃきとしたイメージがあったんですが結婚されてお母さんになって雰囲気変わったかな?まあ、結構以前の番組だったからおぼろげにしか覚えていないんですが(^_^;)


それにしても森久保さんの肩書。エースパーソナリティーって。なんだか三重野さんよりメインっぽい(笑)尾崎Pさんの提案らしいですが三重野さんの、森久保さんに甘いんじゃない?発言♪今日は残念ながらスタジオにはいらっしゃってないそうで。どんなリアクションするのか知りたかったです(笑)
そしてゲスト。今日は誰かな?って思ってたら。広樹さんが来た!あー嬉しい!テニプリでもそうですけどやっぱりクロスコードで一緒だったし同年代じゃないですか。楽しくなりそうだなあって思ってたら思った以上に楽しい内容になりました。
あと、キャラクターの話で、森久保さんが乱の血液型をBにしてもらったっていうのがありますが、広樹さん演じる役もどうやらご本人と一緒っぽい?しかもたまごかけご飯が好きなのも一緒(笑)尾崎Pさんはそういったパーソナルデータも含めて考慮してるんでしょうか(^-^)
竹本さんとの話も出てきたからそのうちゲストに来たらいいのにな。O*G*Aのラジオドラマってモノローグ多いよくあるラジオドラマにはない想像的な面白さがあるんですよね。だからラジオドラマの時はただ集中して聴いてることが多いです。その方がとてもイメージわくし面白いから。この間のライブでのドラマを聴けなかったのはすごく残念で。でも来月にはCDドラマで出るし、ボーナストラックも楽しそうだから買わないと!
来週も広樹さんがゲスト。多分2本録りなんだろうなって思うんですが、来週は広樹さんの曲とかかかればいいですね。かかったとしてもさすがにクロスコードの時の曲はかかるはずないかなと思うし・・・。流れたらいいなとは思うんだけどo(^-^)o






拍手[0回]

メール



☆☆☆終了の知らせがあったから尚更なんですけど、メールを出してみました。
ラジオにメール出すのははじめてじゃないけど私はいわゆるサイレントリスナーってタイプで。時々「これ書こう」って思うこともあるけど結局心の中でメール書いて終わっちゃう(笑)
多分片手くらいで足りるくらいの数しか書いたことないかな・・・。
でもさすがに今回は書きました。☆☆☆にははじめて。まだ若干回数が残ってるし、採用されなくてもいいから目にしてもらえたらなって思って。
やっぱり番組のカラーっていうのがありますよね。☆☆☆のカラーもすごく好き。リスナーさんやファンの方は皆がそう思ってるんじゃないかな。
ただこれでいつか見に行きたいって思っていた☆☆☆イベント、機会がなくなってしまったというがっくり感もあるんだけど。






拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

Get Adobe Flash player

 

最新CM

[05/30 XRumerTest]
[09/07 natsuki]
[09/01 デコ]
[01/20 chizuru]
[12/27 chizuru]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
natsuki
性別:
女性
趣味:
妄想文書き。手作り石鹸サイト巡り。紅茶とかハーブティーなども好きなので関連ショップ探しもしています♪
自己紹介:
マンガもアニメも大好きな30代。→改めアラフォー突入ですよ(^_^)
時にはお話も書きます。
だがしかし。
今更熱烈に誰かを応援したくなるとは!と驚きつつもそれが嬉しくて仕方ない。
ひたすら森久保祥太郎さん中心な日々。
イベント・ライブに行けなくとも絶賛応援中。
どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ♪

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

カウンター