忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心配だ



昨日聴いた☆☆☆ラジオ。
前に健康診断受けて、結果がお腹周りプラスだとか尿酸値がもう少しでヤバイだとか・・・(^_^;)、は聞いていましたが・・・・・・・・コレステロール値だとかの数値聞いたら「え!?」ってなっちゃいました。
中性脂肪少なくてもコレステロール値が高いと色々心配。ホントに森久保さん、タバコは結局やめられないようだし仕事も多忙だし・・・(>_<)
ラジオでも言ってましたけど確かにコレステロール値が高いのはいけないんですよ。動脈硬化もそうだけど高血圧にもなるし。血圧は大丈夫かなあ・・・高血圧って病気の源みたいなとこあるから。今家族の病気のことがあるので、とっても心配です。ファンの皆様もすごくそう思ったと思う。


だがしかし。
結果を伝える時の3人のやりとりには楽しませてもらいました。まさか結果がああだったとはまだ思わないから・・・(^_^;)
何なんでしょ、こんな可愛い36歳の男がいていいんですか!?→まあ、酔うとでしゅが発動される方ですもんんね許せますとも(^∇^)
あーでも、そういう一面があるんだろうなあって思ってはいたけど、ホントに可愛くて仕方なかったんです!いや、ヘタレてるとも言えるんだろうか。でも惚れた欲目があるから可愛いのo(^-^)o
ヤダよって。
ダメだー。可愛すぎてのたうち回ったー。
年下の梶くんに駄々こねない、って言われちゃうのは兄さん的にどうかと思うけれど(笑)、やっぱり可愛すぎるから、許せるかも。
素早く結果を取っちゃう辺り寺島さんや梶くんの絶妙さに拍手もんです。
寺島さんが自分も受けよう、って言ってるのが偉いなと思いました。そのうち番組内で寺島さんや梶くんの結果も発表されれうかも?


あーでもー。痛風じゃないって判明したけどこれからの生活次第じゃどう転ぶかわからないですよ。せっかく舞台でウェイト絞っても内蔵の方が心配で心配で。
この憂いはどうしたらいいんでしょうか。




拍手[0回]

PR

☆☆☆的川柳



月曜配信だったのを忘れてて先週分のを今日聴きました(^-^)
お盆企画?な川柳が特に面白かったです。よくありがちな5・7・5の句を3人バラバラで読み上げるというものですね。
そういえばジャンクションでもこんな感じのをやってたかなと思いますが今回はリスナーのメールとかではなくその場それぞれ考えて読み上げてました。
こんな感じで。


・森久保祥太郎→メッシュだよ ×はついても 軽肥満
最後の梶くんの読み上げの句が懐かしいネタですね。森久保さん舞台でウェイト絞ったはずですが・・・でもお腹周り+になっちゃってるんですよね(^_^;)森久保さん若干落ち込み気味。頑張れ~。

・寺島拓篤→メガネだね アニメ大好き メガネだね
これがあまりにピンポイントで!森久保さんと寺島さんが同じ句に(笑)これで梶くんがホントに「メガネ大好き」って言ってたらもっとよかったのに♪

・梶裕貴→まんまるな 横はかりあげ まるもうけ
最後のは森久保さん。まるもうけって!(笑)他にもっと思いつかなかったんだろうか(^_^;)

・☆☆☆プロデュース→予算なく 息がぴったり 仲良いよ
これはお見事~。仲良いよ、の句は寺島さんだったんですが、「いいよ」のところの語感が可愛くていいな。

・夏の恋→浴衣着て 打ち上げ花火 止まらない
爽やか路線ではいきませんでした。最後の森久保さんの句で一気にエロい感じになってます(笑)なんだろ、たった一言で怪しくなったー。うん、まあ好きですけどね!(笑)

・中二の二学期→休み明け あれ髪型が 小麦色
寺島さん最初の句がそのまんまです。髪型は森久保さんで最後は梶くんで。あれ髪型が、って自分も髪を切ったせい?o(^-^)oちょいと普通に終わっちゃった。

なんか突発に考えてながら結構面白いですね。どうやらイベントでもコーナー化したいようですよー。いいなあ、行ける方(^_^)
こういうのは雰囲気出るから3人の仲良し加減が楽しかったです♪


他にもロックロックのコーナーもやってました。
前回もアリエッティブームな感じでしたが今回も微妙にそんな感じ。ロックなアリエッティ、というお題でそれぞれ言ってましたが森久保さん、アリエッティを大事にしたいがために一瞬言い損ねてました(笑)
森久保さん!早く見に行って感想教えて下さい~。内容も気になるんですけど、映画を見た森久保さんの反応がすっごい気になって仕方ない(笑)見に行ってますますアリエッティにお熱になってれば可愛いなあ(^∇^)




拍手[0回]

☆☆☆の映像企画ですよ



今日は結構電波の入りがよかったです。なのでだいたい聴けたので配信前に感想も書いてみます(^-^)まあ配信版もきっちり聴きますけどね♪


☆☆☆での映像企画は少しずつ煮詰まってきてますがまだまだ色々案を募集中っていう感じですが行先は決定のようですよね。
高知の33番地?緯度とかがすごい3並びらしいです。しかし実際の町名は何て言うんでしょ?
で、スタッフさんからの案で3人だけでカメラ・運転したらどう?という。
飛行機で行ってハイ着いた!じゃ確かに面白くないかもしれないし(^_^;)
でも実際運転できるのは寺島さん以外。でも梶くんはオートマ限定だし、カメラが得意だから消去法で運転メインは森久保さんということに。マニュアル車もOKですし多分運転歴長い森久保さんが安心だろうし。
途中森久保さんが梶くんに運転できるか?の問いの辺りで梶くんは「自分もカメラで~」って言って。だから運転は俺だろ?って言ったとこがあるんですが、あ、格好いいなって思って。
私自分が運転あまり好きじゃないので運転スキル強い男性っていいなって思うんですよ。大概の男性は運転得意だろうけど、でも「運転は俺する」みたいな発言されると「お!」ってアンテナがピピっと向いちゃう(笑)任せろ、って言ってくれる感じで。ま、これは私の運転苦手意識があってのことですが。
けど遠出するのも車で行けるってすごく憧れます。怖くて私にはできないから。そこそこ中距離なら大丈夫なんだけど。
あ、それと運転者をファンの方代表一人は?って案が寺島さんか梶くんから出たんですが森久保さんが即座にそれはダメだよと言ってて。きっと安全面とか平等面とか他に色々なことも当然考慮してかと思うんですがそこまで甘えることはしちゃいけないという境界線っていうのかな?言葉ではダメとしか言わなかったけどそういう線引きみたいなのが見えてさすがは森久保さんって思いながら聴いてました。案としては面白いかもしれないけどやっぱり、ね。


でも車だけで行くにしても結構時間かかるみたいですね。話の中では一泊二日な線が濃い感じですが大丈夫かなー。3人だけでカメラと運転ってファンにしたらそれはもう楽しみな映像になると思うんですよね。しかも森久保さんが運転ってなかなかレアな画になりそうですし。そうそう、見れない画だと思いません?好きな方の運転してるとこって。それはもう楽しみ!収録時間長くてもいいから、というかむしろぎりぎりまで入れてもいいので見たい!!って気持ち一杯です(^∇^)
旅番組的な趣きで色んな姿を見れたらいいな。
あ、でも逆に運転してるから逆に映らない可能性も高いのか?それはやだなー。手だけとかになっちゃうかも(笑)


そういえば今回の森久保さん、ジブリの「アリエッティ」に興味津々のようでした(笑)
珍しいー。森久保さんからアニメの話題出るなんて。寺島さんに感化されたかな?(^-^)まだ見られてないようですから見た後にまた感想でるのかも。
この作品は私も興味あるんですが多分DVD待ちです。見られる映画館が近くにないからという理由で(>_<)
主役の声を志田未来ちゃんが演じてるんですよね?それはとても興味あってメイキングでも見たいなあとは思っているんですが。女優さんでは若い方になるかと思うんですが好きなんですよ。天才方な女優さんだなーって惚れ惚れしちゃう。声だけの演技は果たしてどんななのかというドキドキはありますが。


そういえば久しぶりに☆☆☆の前番組でやったポケクリ内の「楽園のうた」のテーマ曲流れてました。なんだかすごい久々・・・最近ヘタリアばかりだったのに何故?って思っちゃったけど、曲自体はすごい大好き。
緑川さんが歌ってます。メロディラインがすごく素敵なのでサビのところはホントにきれいだなーって聴きいっちゃいますね。
しかしポケクリ放送時は肝心のドラマはほとんど飛ばして聴いてました(^_^;)ゴメンナサイ。
BLドラマをリアルタイムで聴くのが恥ずかしかったのと、肝心のパーソナリティーのお二方がメインじゃないってのがつまらなかったので・・・・・・緑川さんと神谷さんのファンの方には申し訳ない!
まあ、仕方ない理由ということで(^_^;)
実際森久保さんと寺島さんのトークが好きだったので番組があっという間に終わってしまうのがさみしかったんです~。
でもまさか当時はポケクリ打ち切りになるとは思わなかった(^_^;)
やっぱりパーソナリティーメインじゃないってのが大きかったのかなあ。いや、でもメインとしてもBLだったらやっぱり聞くのに悩んだかもしれない。ああいうのはやっぱりドラマCDで一括で聴いた方がいいもの。




拍手[0回]

スウィートイグニッション




森久保さんゲスト回のラジオ聴きました。
でも結局にこにこさんで月額払ったのでPCから聴いたっていうのが正解なんですが。やっぱりクリアな音で聴きたかったので~。
前回アルバム発売前のゲストの時が登場時間遅くて今回もそうだろうなあと思っていたんですが、昨日は口説きバーコーナーも出てたんですね。最初は意味分からなかったんですが、実際はかなり面白いことになっていました(笑)
教えてあげるって(笑)
何を?って言ってあげたいくらいなんですが(^∇^)
巫女さんっていうのもかなり斬新な設定だなあと思うんですが、何かと神の啓示を受ける巫女さん、5千万の辺りは思い切り詐欺の匂いぷんぷんなんですけど(笑)鈴村さんがかなり面白い巫女さんをやってくれてましたよ。この設定で何かドラマできそうな勢いです(^-^)


上にも書いた「教えてあげる」ですが、言い方がえろいの♪森久保さんのこういうトーンの台詞回しって滅多に聞けないのでニヤニヤしてしまいました。やや声が疲れてる感じが(実際体調とかまだよくなかったのかな・・・?)いい風に聞こえてて、セクシーじゃありませんか。
こういう路線な役とかもっと聴きたい。きっとこっ恥ずかしいけど、男前図鑑はよかったし!
脇で岩田さんも笑ってましたけど、そうか、岩田さんがちょいちょい森久保さんを含めたTヤマさんとかNカワさんとか3人衆の名前を出すけどこれなんだ!って思いマシタ。この間の櫻井さんと一緒だった時の生放送では自分はもう抜けました、と離脱宣言してましたが・・・まだまだいけるんじゃないかなー。だって若めがいいって言うくらいですもん(^∇^)ま、本気かどうかは置いておいて(笑)


コーナー終わってからはフリートーク。日記にあった体調のことが話題にも上がっていて、岩田さんは舞台の前に会ったときのことなんかも話してくれましたがやっぱりかなり大変な中での舞台稽古だったんですね。出演した映画のトークショーでも覇気があまりなかったと感想を書かれた記事も見かけていたので、ああやっぱり!って。
すごい心配してらっしゃいましたね、岩田さん。優しい・・・!
岩田さんの素の声って誰かを褒めたりとか心配したりする時の声は特にですが、本当にしみじみと声に出てくるんですよね。元々穏やかな声質の方なのかもしれないけど、こういう風に言ってくれる先輩が傍にいてくれるっていいなあって思いました。うらやましいです。
途中笑いも盛り込まれていましたが相当頑張った舞台だってことがまたわかってすごいなって思う反面、やっぱり仕事量はセーブして欲しいなあって気持ちもあり・・・ファンとしては微妙な思いです。


そしてやっぱり出てきたおれパラの話題。
まさかまた両国!しかもクリスマスの日。しかも最初のオリジナルメンバーでのライブ。今回は割と早い段階で日程が出てきたのであの間に何か企画があるのかな?って期待してしまうのですが、どうなんでしょう。
放送でも言っていたおれパラップのCD化希望とかも期待したいところなんですがアンコールナンバーのおれパラバージョンとかもいいですよね。
この間にこにこさんで岩田さんの「眠るものたちへ」をはじめて聴いたんですが、オリジナルナンバーなのにどうしてもDVDバージョンで思い返して聴いてしまう自分がいます。サビのとことか、ファンの人たちの合唱が入ってるんじゃないかってね。
今後色々と打ち合わせは出てきそうだし、何か情報も出てくるかもしれないので今回のラジオを機にイグニッションも要チェックしていきたいと思います。せっかくチャンネル入会したので元は取らないと!(笑)




拍手[0回]

吉野さんの超ラジ! 感想



では感想なんかを。
まずは最初の時間でしょう。18時半からだと思ってたら実は19時半からという。直前くらいに森久保さんのオフィシャルで見て「え!?」ってなりました。家にいる日だったからよかったもののそうじゃなかったらヤバかったー。こんなこともあるんですね。


で、いざ時間になって放送始まって。ゲスト枠がどこからかわからなくてとにかく頭から見てました。吉野さんのラジオってはじめてで。周りで言ってるように格好いい人だなあって今頃知った自分(^_^;)
森久保さんとどんな話してくれるのかなと思ってたら結構早い時間に登場。
ショートカットの森久保さん。キャップ被ってて詳しくは見せてもらえず残念。やはりいきなり短くしてテレ臭いんでしょうか(^-^)
さっきの記事にも書いたんですがとにかく動いて喋ってる姿を見られたのが嬉しかった。こういうデジタル放送っていいですね。出てらっしゃる方は色々大変かもしれないけど見てる側としてはホント至福の時間です。
森久保さんも言ってましたがラジオでじっくり吉野さんと喋るのってこれがはじめてですよね。CDドラマの企画でのトークとかはあったけど短いバージョンだったし薄桜鬼では他にもメンバーいたしで。


2人だけでのトークはどこか照れもあるのかなーって見てました。間に入る方が誰もいないし、かといって初顔合わせでは全然ないから逆にそれで緊張もしたりして?なんだか初々しく見えてたのって私だけですか?(笑)
喋ってる時の森久保さんや吉野さんの顔をじーっと見てて、お酒の席での雰囲気にも近いなって。
結構お酒の席だと色んなこと喋れるんですよね。普段なかなか話せないことも空気が緩むというのか、和むというか。
表情とか手の動きとか身体を揺らしちゃう感じとか、ああ、まんま飲みの席だなと。既視感っていうのかな。自分もあんな風にそわそわしたりする方なので・・・(^-^)
顔に手をやっちゃうとことかなかなか普段は見られない表情じゃないですか。イベントならともかく生での姿ってそうそう見れないし。
途中、メールでの「お酒での失敗談」の時に森久保さんに吉野さんが振ったエピソードって新撰組通信で散々言われちゃったアレですよね?(笑)CDドラマの収録に遅刻したという☆
うわーって感じのしまった的な顔した森久保さんですけど、それもまた可愛いと。


あ、でもあの痛風疑惑!まだ医者行ってないんですね(^_^;)森久保さん早く検査してもらってー。ついでに言うと煙草もできたらやめて欲しいんだけどな。煙草はメタボの原因にもなるしあらゆる病気の源なんですよー。
最近家族の病気が複数発症してから思うことですが煙草ってホントよくないんですよ。放送見ててまた吸い始めてる的な発言が気になってしまう。やめて欲しいけどできないなら定期的な検査だけはしてほしいな・・・。
あ、そうそう痛風だった。あれって自分だけの判断でせっかく治ってる時なのに治療やめちゃうと再発繰り返して慢性的になってしまう人もいるらしいとか。やはりきちんとお医者さんに診てもらう方が正しいそうですね。できたら痛風じゃないことを祈りますが。


結局森久保さんの出番はほぼ最後までで見てる側としては予想外で嬉しかったですよ。
できたらもう少し2人のトーク見てたかったですが。残念。
薄桜鬼の話題以外でも色々聞けましたし。例えば最初のデビュー作が延長になってなかったらこの仕事はしていなかっただろう、とかサインや握手は基本OKなんだよ、とか。
今はもう森久保さんがこの業界にいなかったらなんて考えられないけどそういう運命の巡り合わせってすごいなあって。映像世界での森久保さんっていうのも興味ありますが。そういえば昔舞台の脚本を書いている、ってインタビュー記事がありましたがいつかはそういう仕事も視野に入れるのかな?
で、サインの話。森久保さんが日記でも書いていた件の話ですね。思ってたよりも小さい子供さんだったのかな、それはかわいそうだったろうな・・・。でもそういう風に気持ちを持ってくれる森久保さんだから素敵。当事者の方にはホントに辛いけど。そういう優しさは何よりの魅力ですよね。きっとこの放送で森久保さんが好きって言う方が増えたはず!
・・・ただし、吉野さん言うように自分で言っちゃ台無しです(笑)まあ、そこも最終的には魅力なのですけどね(^∇^)


でもこういう動画形式でのラジオっていいですね。森久保さん、またどこかでゲストで出てくれないかな。




拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

Get Adobe Flash player

 

最新CM

[05/30 XRumerTest]
[09/07 natsuki]
[09/01 デコ]
[01/20 chizuru]
[12/27 chizuru]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
natsuki
性別:
女性
趣味:
妄想文書き。手作り石鹸サイト巡り。紅茶とかハーブティーなども好きなので関連ショップ探しもしています♪
自己紹介:
マンガもアニメも大好きな30代。→改めアラフォー突入ですよ(^_^)
時にはお話も書きます。
だがしかし。
今更熱烈に誰かを応援したくなるとは!と驚きつつもそれが嬉しくて仕方ない。
ひたすら森久保祥太郎さん中心な日々。
イベント・ライブに行けなくとも絶賛応援中。
どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ♪

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

カウンター