忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イグニッション&☆☆☆



昨日はイグニッションと☆☆☆を聴きました。順番では☆☆☆の方が先です。どんな放送になっているかと思ってましたが震災前の収録だったみたいですね。ちょっと緊張しながら聴き始めたけど逆に日常的な放送でどこかホッとしました。ここのところの、震災の報道や計画停電のこととか節電とかその他色々、常にない緊張状態が続いていましたし。
前日のbayでの生放送も聴くこともできて。聴ける方法はあれです。その方法知ってからはお世話になりっぱなし。有難いです、放送前は今日は聴けないって落ち込んだんですが途中からですが森久保さんの声を聴くことできました。
思えば緊急放送以来の生の声。
日常は送れる私ですら森久保さんの声と生の姿に心がじんわりとしました。すごく嬉しかった。被災された方だったら尚更嬉しかったんじゃないかと思いました。
相方のRoniさん?はじめて聴く声の方です。声がハスキーな感じででも落ち着く声の女性でした。聴いた瞬間、いいなあって思って。
番組は交代でDJしてましたね。森久保さん、出番がない時にツイキャスしてくれて声が入っちゃまずいからと筆談みたいになってましたが、見てる側へ常に気にかけてくれてて。
そういえばツイキャスの2回目?終わり頃に被災地域の方へ返事ちょうだい、みたいな問いがあって。その中に新潟の地名もあってすごく嬉しかったです。
私の住むエリアでは幸いたいしたことはなかったんですが十日町、津南町、上越市などでは被災されて避難もされている方もいます。実は私はネットでその情報を知りました。ごめんなさい。残念ながら報道ではあまりクローズアップされていないんです。県人の者ですらあまり知らない。特に十日町などは豪雪地帯。今はどうなんだろう・・・。そんなことを知ったのがちょうどbayの生放送前日くらい。ツイキャスならPC環境あれば見れますもんね。被災されたエリアにファンの方がいらっしゃるかはわからないのですが、もしも見れたとしたらきっと励みになるんじゃないかな・・・と。
パッと見た瞬間他にも県名を森久保さん書いてくれていました。もう、本当にすごい方だなって・・・。ありがとうって言いたいです。震災当日の森久保さんのラジオからの声に励まされた方も多いですよね。チャリティーにも参加されたり、もう、私もできることは何でもしていかなくちゃ!って思いました。


で、話は戻ります。☆☆☆ね。
あの放送をしたということは映像企画は決行されると思っていいのかな?すでに中止になったお渡し会のことも告知されてましたが、時期をずらしても3人での高知行きはあるってことで?
だったら嬉しいなあ。3人での映像見たいのはもちろんですが何らかの形でファンも参加できそうな企画だから今の状況ではとてもいいと思うんです。
それと、放送内容があまりにいつも通りだったので(笑)森久保さんのツイッターネタとか。あれは正直突っ込んでいいものかどうかというツイートでしたけど。
だってねえ・・・?(笑)
たった一文字加わると意味合いが全く違いますもんね。ま、そっちの意味合いで呟かれたとしてもそれはそれでいいかなって気もしますが。男だし。
そんな笑えることを聴いてて、ふと。
・・・・・・ちょっと前はこういう日常だったのにって。日本中に当たり前の日常が戻るまでにどのくらいかかるんだろう。
きっと来週分からは新規収録ではと思うけれど、その時の3人もできたらいつもどおりで和やかにまったり笑ってて欲しいなという我儘な思いもあります。bayの時のような「エンターテイメントとは?」という募集もあったけれど☆☆☆ならではの仲のいい3人での楽しい放送も聴きたいという気持ちもあって・・・。


そしてイグニッション。これはニコニコ動画のタイムシフトで聴きました。たいてい私はタイムシフト。だからコメントはできないけど聴き逃し防止のためには一番の策なので。
ネットですでに内容的なものは知っていましたが実際耳で聴いて、震災後からの色々な思いが溢れて来て、岩田さんの涙に私ももらい泣き。というか、結構泣いてしまった。声を詰まらせた岩田さんをフォローする鈴村さんの声と優しく笑うところでまた涙。
森久保さん→おれパラ→岩田さん、鈴村さん、小野さん→イグニッションという経由で聴き始めているラジオだけれど。岩田さんと鈴村さんのコンビネーションは常々素敵だなと思っていましたが、この放送ではお二人のあったかさが特に滲み出てました。さすがに長くラジオを一緒にやってるだけありますよね。




拍手[0回]

PR

……続きはこちら



今回の配信分はすごく面白かったですよー(^-^)
配信日が23日ということで一足早い森久保さんの誕生日祝いがあったんですが。
ラジオ内ではよく話題に上がっていた裕斗くんのお母さんがコメントで登場した時にはびっくりした(笑)
しかも用意されてるケーキとは別にプレゼントもあって、・・・すごいな、裕斗くんのお母さん!シンプルだけどある意味価値は大きいかも?やってみたいですけどそこまでの度胸はない・・・(^_^;)
森久保さん素直に喜んでましたが、ホントに浪川さんを交えての飲み会があったら是非オンエアしてほしいですね。どんな内容になるのか、果たしてオンエアできるの?って問題もありますが(笑)


あ。森久保さんが頑張ってフルーツ食べてる!37歳の目標だそうです(^-^)
そして最後に裕斗くんのお母さんの名前を呼んでました。うらやましい~いいなあ、裕斗くんのお母さん!




拍手[0回]



今回の放送回ではテニフェス終わってからの収録だったようで、やっぱりそこは避けて通れないというか、しっかりテニフェスの裏話をしてくれました♪
私もそれを目当てに聴いてる部分もあるので嬉しかったですが、でもきっと5月にDVDが出て見終わった時にまた改めて聴きたくなる放送回でしたね。成くんから出てきた裏話は、光景が想像できてしまう分、やはり10年という歳月はすごいなあと感動しちゃって。


テニプリのイベントは大きなものだけで言うと最初に「庭球祭」があってそれから「100曲マラソン」、そして「テニプリフェスタ2009」、この間の「テニプリフェスタ2011」という順ですが。きっと100曲マラソン以降からの流れで贔屓の学校が他校でも最終的にはどこの学校ファンも楽しめるテニプリになっていったんじゃないかと思います。
100曲でのあの感動があってマンガもそうだけどキャストさんも主体になってるイベント。特に私は青学キャストさんの力がやっぱり大きいなあと思うんですが、今回の放送ではそんなことを特に感じてました。


「あの場所まで」の曲のことをメインに語っていた成くん。この曲は私も大好きです。
というかテニプリソングは比較的好きな曲が多くて。ほら、入りはやっぱり青学からでしたからね私(^-^)庭球祭の映像見たさにPS2買ったという思い出が今でもくっきりと。懐かしい(^-^)
で、キャラソンは他校含めてもいい曲多いんだけど、「あの場所まで」も例外ではなくて。歌詞もいいし特にサビのところは泣けるしで。
この曲はイベント終盤での曲だったんですね?そのことを成くんが歌うまでの経緯だとか松井Pとのやりとり含めて話してくれました。ギターを弾くことになったことも。
私はレポでしかイベントの流れを知らないけれど、そういうことがあったのか!と知ってますます胸にじんときてしまって。もう何度目なの私・・・(笑)
放送の中で楠田さんが「キャスト発信の演出ってそうはない」的なことを仰られてましたが、いい作品っていうのは割とそういう傾向がありますね。
今現在で言うと私の中では薄桜鬼なのかな?って。
三木さんをはじめとしてのメインキャストさんたちの作品に対しての愛情。この間の三木さんと森久保さんの対談にもあった「何十年も残って欲しいしこの作品を守っていきたい」っていう言葉。
テニプリのように薄桜鬼もそんな長い年月重ねていけばいいな。


ちょっと話がテニプリから離れちゃったけど、テニフェス話は今回だけでは終わらなかった模様です。来週分でも話してくれるって(^∇^)
ラジプリでもきっと話題には乗ると思うけどコーナーやら色々あってさすがにテニフェスの話ばかりはできないんだよね。なのでこういうトーク主体のwebラジオは話も長く聴けるから嬉しい♪


それとね。キャスト発信、とさっき書いたんですがこのテニプリイベントでは青学の他に一番の功労者って私は個人的には諏訪部さんも大きいかなと思ってるんです。跡部というキャラクターをとても大切にしていて尚且つ前に出ていく姿がホント跡部そのものじゃないですか。やること全てが憎いねー格好いいね!な方o(^-^)o
100曲での青学キャストメンバーが円陣組んで。その後で他の出演者も出てくるけど。そこで諏訪部さんが氷帝メンバー集めて円陣組んでくれたから他の学校も円陣組んでくれた気がする。
青学の結束力が素敵だったこともあるかもしれないけど、あの時の諏訪部さんの行動力って素晴らしい!って感動しました。特にすごくファンというわけではないけれど跡部が諏訪部さんですごく嬉しいなって思った瞬間かな。
あ、また長く書き過ぎた・・・。ダメだーテニプリは別枠で好きな分、書きたいことに火がつくと止まらないー。森久保さんのこと書く時と同じになってしまいますヨ(^-^)




拍手[0回]



テニフェス以降関係キャストさんのブログもそうですがラジプリとか、webラジオでの放送も楽しみにしてて。
実際諏訪部さんは「ロンハールーム」OPで前日のことを少し話して下さったし。この番組、月曜の午前からの収録なんだそうです。だからイベントが集中する日曜の次の日に疲弊して収録ってことが多いみたいで。実際一緒にラジオをやってる石川さんがAn'sライブの次の日、遅刻だったか、来れなかった回があったみたいだし(笑)
諏訪部さんはお休みはしなかったけど疲れてらっしゃって。3公演ですもんね。フェスタでのことが話題に上がってとても嬉しかったー。
今度のラジプリweb配信では皆川さんがゲスト回の放送があるんです。それが楽しみ♪
1月のマンパが増田さんと大須賀さんで年内収録だったこともありテニフェスに向けての意気込みだったり各学校での話があったりで、すでに終わったとはいえ何だか顔がにやにやしてしまう。
もう何度も言いますけど私、参加してないのに、それでもウキウキわくわくしてきちゃうんですo(^-^)o
で、今夜はタイトルに書いた「ナルウザクスダの!」最新回を聴いてまたまた顔がヘラってなってる(笑)
テニフェスのリハの当日に時間を見つけて外で収録されたそうですよ♪


インターネットラジオステーション<音泉>
http://www.onsen.ag/


通りすがりの人にインタビューと言いつつ、実際それは甲斐田さんと高橋さんだったり。3-6コンビですね♪さすが息ぴったりで、夫婦コントのようなものをしてました(^∇^)
当事者さんの成くんや楠田さん、そしてuzaさんの通しリハの感想がホントに「すごいよテニプリ」って言うのが伝わってきてね。
そしてリハ終わった後の飲み会的な場で。あれ、森久保さんは帰った時のじゃないかな。で、柳生の津田さんがブログに書いてた、本番前の焼肉屋さんでの日だと思います。


放送の中では立海がヤバイ!と色々言われてて、やはり全員揃ったヤング漢がヤバイと。立海からは大典さん増田さんサチンが席に呼ばれてコメントされていたんですが、そこはもっと聴きたい!って思ったのがヤング漢には3人ボーカルがいるよ、と言った大典さん。だから「まっすんは大変だよね」って。そこには当然森久保さんも入ってるんだなーって嬉しかったり(^-^)
でも増田さんも前に比べたら上手くなったんじゃないかなーと思うんですが。
その後で直純さんもコメントしてましたよー。もう、どうしてここに森久保さんのコメントがないんだろう。残念!
で、ここまで来て出ないはずはないって思ってたら、出ましたね、津田さん(笑)
何なの、この立海スペシャル!!とはいえ3人参加されてないけど・・・(>_<)いっそ立海特番して欲しいくらい!
学校ごとで歌う曲は立海はレーザービームだったんですよね。そのことも話してましたが、どうやら立海は個性が強すぎてバラバラなんだそうで(笑)
津田さん曰く「他の学校は色々カッコよかったり可愛かったりだけど、立海は個性強すぎて」って言ってました(^-^)
なんかわかる気がします~。そういうところまで原作っぽいのが面白いです。
ただ格好いいのと笑いが混同してると言われていた「レーザービーム」が気になって仕方ないです!笑いのギリギリラインはきっと津田さんなんじゃないかなって思うんですけどね(笑)
今回はホント立海好きさんな方には萌え萌えしてしまう内容でした。こんなにも立海の学校名聞けたラジオってないんじゃないかと。100%幸せというわけじゃなかったけど(^_^;)、でも楽しい放送聴けました!
これはどうやら2本録りみたいなのでフェスタ後の話は翌々週くらいになるんじゃないかな?
でも次回更新も密かに楽しみにしています~。




拍手[0回]



しばらく聴いていないうちに9月の放送はお休みとあったので今日は更新されてるかと思いきや。
今日配信分でとりあえずの最終回になっていました。
ちょっと急だったのでびっくり。ブログの方でも最近は更新されてなくて、事情はわからないけど、しばらくは裏方に徹してラジオを再開したくなったらまた・・・、ということらしいです。
森久保さんを通しての日徳さんの姿は追っていましたが日徳さん自身のバンドとかはあまり知らなくて。最後にドッグスクールでの曲が流れての終わりでした。
淡々とした終わり。
ラジオはお休み、でもバンド活動は続けていかれるのかな?森久保さんのソロバンドとかおれパラでのギターとか、気になることはあるんですが、色々思うことはあっての急な最終回なんだろうなと。
潔いようでもあり、んー・・・・・・、でもやっぱりもどかしい感じもあったかな。
こういう最終回もあるんだな、と思いました。
ただ、バジービー含め、おれパラの森久保さんのギターはやっぱり日徳さんが弾いてくれたらいいなあと。裏方に徹するというのがバックバンドを抜きにするのかが判断し難かった・・・。
日徳さんの声もどこか元気ない感じだったので尚更切ないというかさみしい感じでした。
また遠くないうちにラジオでお声を聴けたらいいなあ。




拍手[2回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

Get Adobe Flash player

 

最新CM

[05/30 XRumerTest]
[09/07 natsuki]
[09/01 デコ]
[01/20 chizuru]
[12/27 chizuru]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
natsuki
性別:
女性
趣味:
妄想文書き。手作り石鹸サイト巡り。紅茶とかハーブティーなども好きなので関連ショップ探しもしています♪
自己紹介:
マンガもアニメも大好きな30代。→改めアラフォー突入ですよ(^_^)
時にはお話も書きます。
だがしかし。
今更熱烈に誰かを応援したくなるとは!と驚きつつもそれが嬉しくて仕方ない。
ひたすら森久保祥太郎さん中心な日々。
イベント・ライブに行けなくとも絶賛応援中。
どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ♪

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

カウンター