忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「朝から朝まで」



CDドラマです。しかもBLです。森久保さんが大学生の役で出てます。
感想などは続きからどうぞ。

拍手[0回]


いやーこのCDが届くまで長かったこと。予約したのに発売されてから3日もたってからなんて・・・・・・久々にやきもきしてしまいました。
まあ結果的に初回盤を購入できたので良しとします。
この作品に森久保さん&鳥海さんコンビで出演って知ったから購入したようなものなんですが、最初はすごく緊張して聴き始めましたが結構よかったなーっていうのが最初の感想です。


BLCDはそれほど欲しいと思わないし好きな作品でしか今まで購入したことがない。
だから声の方が目当てで買ったというのはこれで2枚目。前にここでも記事にしたかと思いますが「僕の声 金のがちょう篇」。
でも今回の作品は可愛い感じの大学生役の子。果たして森久保さんはどんな感じで演じたのだろうと思いながらでした。


原作を知らないのもあって所々「ここの場面はなんか中途な感じがする」と思わないでもなかったですが特に突飛な感じもしなかったからこんなものなのかなあ?と。
でもやっぱりカットされてた場面はあったんですね。フリートークCDで共演の楠田さんのコメント聴いて少し納得。うまくまとまっているんだけどやっぱりカットされてるところはあったんだなーと。
でもこういう雰囲気の作品は結構好きです。
まあ買った動機が声の方にあるので(笑)、やっぱり注目してしまうんですよ。森久保さんに。
でもそれを抜きにしてもいい話だなあって思いました。キャラクターがいいですね。
森久保さん演じる結(ユウ)はどこにでもいそうな男の子なんですがバイトとしても一生懸命頑張ってるんですがふとしたことでミスをしてしまう。落ち込んでいる時にスッとやってくるのが鳥海さん演じる京平なんですがこの時のやりとりが好き。ずっと泣かないようにしていたのに京平がやんわりと優しくしてくれるから涙をこらえきれなくなってしまうんですね。ここでの森久保さんすごい可愛いなあって。
笑いと泣きの演技って難しいと思うんですが聴いていても違和感なかったし。惚れた欲目とかじゃなくてね(笑)なんだ、結ってば可愛い子だなって思いました。そこから続く2人のキスシーンとかね。不確かな気持ちに戸惑う2人がすごく微笑ましかった。
森久保さんのモノローグの台詞が聴いてる方も場面状況わかりやすくて、それが主人公視点だから尚更いい感じでした。京平さんが迫ってるんだっていうのがそれはもうよくわかるドキドキ感。
鳥海さんの京平は常に冷静なキャラクターなんですが案外内面はもろいところがあるような。年下の結の方が逆に肝っ玉座ってる感もあってお互いがお互いを支えあうような関係になっていて。
時には内面だけなら精神的に結が攻めみたいだなと思わずにいられない・・・(^_^;)
結が泣いてしまう場面は多いんですけどその反面強い心も持っていて。
ホントにね、公園で駄々こねてるとこも「何、その可愛いの反則!」っていうくらいなのに、どこか芯が通ってる。
中盤で京平に向かって泣きたいなら泣いていい、というような結の台詞があるんですがここでの2人のやりとりもよかった。鳥海さんも上手いなあ。気持ちをぐっと堪えてるのが逆に切なくて。ホントに泣いちゃえばいいのにと思うくらい。


で、これはBLものなのでやっぱり絡みの場面はあるんですが。
今回はちょっと頑張って聴きました、しっかりと(笑)
最初は音量小さめにだったんですが、えい!と覚悟決めて途中からはきちんと。家人に聴かれないように当然ヘッドフォン付きですけどね。
いやーーーーー・・・・・・・・・。
京平、エロい。
結、可愛いすぎ。
正直萌え萌えでした(笑)「僕の声」の時は青年の役で、だから声の感じも硬質なわけですよ。だからどこか恥ずかしくて聴けない感があったんですけど今回はオッケー。なんかもうご馳走様な気持ち。甘々な場面とも言えますねo(^-^)o


面白かったのがこの絡みの場面での収録中他の共演の方はスタジオを出て行ったのに楠田さんだけは後学のためにしっかり残って聴いていたこと。おお勇気あるなあって思っちゃいました。フリートーク中森久保さんが軽く非難してました(笑)聴かれる方としてはすごい恥ずかしいだろうなあ・・・・・・(^_^;)
そっか、普通は他の方々は出ていくんですねえと知りました。
でもね、楠田さんの演じる悦巳もぴったりでしたよ。熱血で、それでいて結を弟みたく構ってるところや京平のことを案じてる優しいところも。
きちんと原作も読みこまれたようです。原作でのここ!っていうところもアピールしていました。原作ファンの方には何より嬉しいことですよね。某場面で号泣されちゃったそうです。素直に告白されるところがすごく気持ちのいい人だーって思いましたよo(^-^)o


他にも色々これ!っていう場面はあったんですけども。これ以上書くと長くなるのでやめときます。
でも、ホントいい作品内容だなあって思います。だって数度リピートして聴いてますから。
しっとりとほんわかな作品が好き、という方にはおすすめですよ。可愛い雰囲気の森久保さんボイスが好きという方には特に(^-^)


というか、この感想なんでしょう。可愛いばかり書いてる気がする。言葉足りない・・・・・・;




PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

Get Adobe Flash player

 

最新CM

[05/30 XRumerTest]
[09/07 natsuki]
[09/01 デコ]
[01/20 chizuru]
[12/27 chizuru]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
natsuki
性別:
女性
趣味:
妄想文書き。手作り石鹸サイト巡り。紅茶とかハーブティーなども好きなので関連ショップ探しもしています♪
自己紹介:
マンガもアニメも大好きな30代。→改めアラフォー突入ですよ(^_^)
時にはお話も書きます。
だがしかし。
今更熱烈に誰かを応援したくなるとは!と驚きつつもそれが嬉しくて仕方ない。
ひたすら森久保祥太郎さん中心な日々。
イベント・ライブに行けなくとも絶賛応援中。
どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ♪

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

カウンター