忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイボーグ009



平成版009。
リメイクされたものっていうことで以前はスッパリ却下していたんですけど、考えを変えましてこれはいつか見なくちゃなと。
サムライガンを見た後で何気なく、少しでも見て違和感あったらやめればいいかという小心的理由を思いつきながら、これまた無料動画で見てみました。
で、結果。
今現在23話まで見てます。継続中です。ここのとこずっと見ていますよ。
なんか、あれだけ頑固に見なかった自分が馬鹿だったなーって思っているところです。
最初こそ009が井上さんじゃないなーってこだわりがあったんですが通して見るとこれはこれでしっかり作品になっているんだなって。
しかも気がかりだった002も見てるとだんだん「ああ、こういう声の002なんだ」と思って。
他の00ナンバーメンバーもそう。意外としっくりきてびっくりしたのは004。次に007かな?
この平成版は原作を忠実に再現されたらしいので絵柄もそれに近い感じ。前期の大人っぽさと比べると若干かわいいというか若い感じ?きっとそれもあってすっと馴染めたんだろうなって思いました。
もう見る前は002にどきどきしたのに。こういう002も面白いなって普通に見てしまいました。ごめんなさい、森久保さん(^_^;)
所々、その回で変わりますけど002がかわいいんですが(笑)
演じ方もあるかと思いますが作画もズルイ。前期では可愛い要素はあまりなかった気がするし。
で、昨日前期の1話だけ見てみました。限定無料だったので。
そしたら「1話ってこうだった?」ってくらいに覚えがない。井上さんの声もホント若いというか慣れてないような。
なんか自分の中での記憶が曖昧だったんだなーと。どうも私の中では好きだったキャラと放送回内容とOPとEDしかなかったみたいで。
作品全体ではよく見てなかったのかもと今頃大ショック。
まあ、まだ小学校だったから覚えてなくても仕方ないけど、これならもっと早くに見ていてもよかったと変なとこで落ち込んでました(^_^;)
思いこみっていうのはこういうことを言うんだろうなあ。
OPも意外と合ってた気がする。前期のOPはやっぱり好きですが平成版のOPも00ナンバーたちが均等にピックアップされてるのはいいなって思う。あの作画ならあの曲に合ってますもんね。
かといって。他にも見ないでいるリメイク作品を見たいかというと微妙なとこです。
きっと森久保さんのインタビュー記事読んでなかったら見ようって気にならなかったと思うし、それを見れたことはとても運が良かったとも思うし。
難しいです。
そういうとこ私は心が狭いのか・・・・・・(^_^;)
最終話が50話くらいらしいのでまだ見終えるまで時間かかりそうですが頑張って見ます!無料の方で・・・;
どうしても聴きたい002の台詞もありますしね。あの名台詞です。
1話でそんな感じの台詞もあったんですが確か終わり頃にもあったはずなので。以前原作で見てから気になってました。002がこういう台詞を言うんだなあと。
森久保さんの002でそれを聴きたい。


あと、これは前期での009のこと。
ジョーって女たらしだよねー浮気者だよねーって友達と話してたことはすごく覚えています(笑)
ゲストキャラとすぐいい雰囲気になってた気がするから。その後の劇場版でも。
フランソワーズがいるのに!って怒ってました。
もうホントこういうことはよく覚えてるんだけど・・・・・・(笑)
そのせいか井上さんのキャラクターでタラシ系を見ると当時の009のことをよく思い出してました。
これは井上さんにもごめんなさいかもしれない。




 

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

Get Adobe Flash player

 

最新CM

[05/30 XRumerTest]
[09/07 natsuki]
[09/01 デコ]
[01/20 chizuru]
[12/27 chizuru]

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
natsuki
性別:
女性
趣味:
妄想文書き。手作り石鹸サイト巡り。紅茶とかハーブティーなども好きなので関連ショップ探しもしています♪
自己紹介:
マンガもアニメも大好きな30代。→改めアラフォー突入ですよ(^_^)
時にはお話も書きます。
だがしかし。
今更熱烈に誰かを応援したくなるとは!と驚きつつもそれが嬉しくて仕方ない。
ひたすら森久保祥太郎さん中心な日々。
イベント・ライブに行けなくとも絶賛応援中。
どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ♪

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

カウンター